※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

名付けについてです。旦那と色々話し合い、旦那の希望で、真希という名…

名付けについてです。

旦那と色々話し合い、旦那の希望で、真希という名前をつけようと思ってました。
見た目のバランスもいい感じで、私も旦那も凄く気に入ってます。

しかし、実父から、「読みは まき でいいだろうけど、総画などの運気が凶になってるから、変えた方がいい。麻綺ならいい。」と言われて困ってます。

凶はさすがに私もちょっと赤ちゃんの将来が不安になり、せっかく付けた名前なんですが、迷っています。
しかし、旦那が付けてくれた名前なので、なかなか言い出せず💦

皆さんならどうしますか?💦

コメント

yumemama

わたしなら旦那さんに相談すると思います(^_^)
あと、個人的には麻綺の字の方がすきです╰(*´︶`*)╯♡

る

女性は将来姓が変わると思うので気にしないです(´・ω・`)
というか、夫婦で決めた名前にケチつけられたら実父の言うことでも聞かないです…

つぶつぶ

自分たちの気に入った名前をつけます(*'▽'*)♪
うちは、どの姓名判断みても苗字が凶だったので(笑)もう画数は気にせず付けました(๑ ́ᄇ`๑)(笑)

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私なら気にせず付けます!
2人がぴったり来る名前を
付けてあげるのがいいと
思います(*⁰▿⁰*)

それに女の子は苗字が
変わるので気にしません🙌

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

女の子なら結婚して名字変わるのであまり気にしないで付けたい名前、漢字の方がいいのかなって気もします☆☺︎

♡Mママ子♡

女の子は結婚したら変わりますし特に気にしないです!
私なら夫婦で決めた名前を優先しますし見る本によったら全然違うこと書いてたりしますよ(^_^)

hana

私なら正直に話して、どうする?どう思う?と相談します。ネットでも画数の判定出来ると思うので、実際に判定見てみてもいいと思います(´ω`)
あとは同じ読みで漢字を変えて判定を見比べてみるとか(・ω・)

でも知り合いの方が、「流派によって画数でも判定が違うみたいで、候補の名前を見てもらったら、ひとりの人には最高!と言われ、もう1人の人には最悪!と言われ、もう信じられなくなったので自分たちの気に入った名前をつけた」と言ってました(>_<)
個人的には、画数以上に親の込めた想いがあれば、運勢は関係ないんじゃないかなと思います。
おふたりで納得のいく名前を考えてあげてくださいね(´ω`)

みーちゃん

お父様がプロの姓名判断の方なら
そうしようと相談しますが
理由に納得出来ないなら難しいですよね(>_<)
因みにうちの子は命名した後に
偶々見て貰いましたが画数等、
やっぱり大事みたいですね!

ゆん

姓が変わるまで何年もあるので
凶なら気にしちゃうかもです💦
でもお父様のつけた漢字にする必要もないかと。。
自分でまきちゃんで他の漢字も調べてみて旦那様に話してみるとか??

あずき

姓が変わるので気にせず名付けましたが、気になるならご主人と相談してみてもいいと思います!
真希も麻綺もどちらも素敵です。
どちらも名の由来つけやすいし。

ちびまる☆

我が子愛絆(あいな)と名付けましたが実母が大反対でした( ; ; )
画数が悪い、将来苦労するから愛にしなさい!と😭
しかし旦那と決めた大切な名前なので無視して愛絆にしました☆
因みに娘と私の画数が同じなので私も名字が変わって苦労するそうですがそんな事気にしてたら結婚なんて出来ません(笑)

ひろppp

前、職場が一緒だった子は、自分の名前は悪くて妹の名前は良かったのに、妹の方が色んな事でうまくいってない💦と言ってました。
真希ちゃん、いますが、美人で頭よくて性格よくていい子でしたよ🎵

こういう質問の回答で「女の子は結婚するから~」と仰る方が多いですが、今の時代結婚しない女性も多いですし、私は画数を気にします。画数が悪い知人で結婚するまで色々あって大変だったという方もいらしたので💡

chez

私も「女の子は結婚して姓が変わるから」とよく見ますが、その画数のせいで結婚できなかったら?!
お父様が言ったと言わず、ご自身で今一度調べて見て、それを旦那さんに見せて話し合われるのが一番かと思います(^^)

チョロ美ー

画数はうさんくさいので信じていません。サイトや流派て結果はバラバラだし、英語圏の人とかそんな考えないですし(笑)なんで皆そこまで狂信的に信じてるんたろう~くらいです。それぞれの考えはあるので私は、ですか。

真希ちゃんの方が馴染みもあるし、一発で変換できるのでストレスもないですね。

麻綺ちゃんは、マキでは変換に出てこなかったので「麻綺麗あさきれい」と打って麗を消しました。

ずっとアサキレイって変換するのって面倒じゃないですか?これからずっとお子さんの名前を打つ度にあぁやっぱり麻綺じゃなくて真希にしておけば良かったと感じると思います。

はじめてのママリ

私も漢字圏だけの占いなので全く信じません。結婚したら画数悪くなる人も多いけど、画数悪かったら結婚しないですか⁇たまたま上原多香子と福士蒼汰の画数調べたけど、どうなんだろって感じです。