※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

ミサイルが怖いです。ミサイル着又は災害が起きたときのために対策や準備されている方いらっしゃいますか?(*_*)

ミサイルが怖いです。

ミサイル着又は災害が起きたときのために対策や準備されている方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

みっこ

防災グッズは買いました!離乳食もベビーフードをいくつかと、オムツも。あとカセットコンロとガスと水は備蓄してます!

もし主人と連絡取れなくなった時のために、避難場所どこどこにしよう!という話や災害伝言ダイヤルを活用しようね!って話はしてます。

でも何もないのが一番ですよね…

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    やはり防災グッズ買えば揃ってるからいいですよね~(*_*)買います😭

避難場所決めておくといいですね!生きてれば必ず会えますもんね!

ほんと、何も起きないことを祈るばかりです…

• 9月18日
我が子大好きママ

怖いですよね。今朝もアラーム鳴って怖かったです。
うちも水や非常食、カセットコンロを用意してます!
あとは寝る時は枕元にヘルメット、笛、懐中電灯おいてます!
子供用の防災頭巾も用意してます!
本当に何も起こらないことを願うばかりです(>_<)

• あい

あい

カセットコンロやはりあった方がいいですよね…
    買わなきゃ💔
    ヘルメット、笛、子供用の防災頭巾!いいですね!
    安全を考えると必要ですね!なんかあれもこれもってなって何から集めたらいいかわからなくなっちゃったんですけど、身を守ることを考えたらそれが最優先ですね!!

• 9月18日
楓

熊本地震のあとに、子育て支援センターで防災対策セミナーみたいなのがあって参加しました。防災セットと、赤ちゃんのオムツを使って作る簡易的な防災ずきんとか作ってます。

子どもも連れて動くとなると手があかないといけないって習ったのでおんぶ紐代わりの兵児帯とかもまとめて玄関に置いてます。

でも本当にミサイルとかって時間もないしどこに逃げたらいいのか、動けるのか不安ですよね😭

• あい

あい

コメントありがとうございます!!
    セミナーなんてあるんですね!簡易の作れるものがあると便利ですね(*^^*)
    兵児帯なんてはじめてききました!抱っこひも時間かかりますもんね…

ミサイルきたらパニックになり逃げ忘れそうでこわいです(*_*)

• 9月18日
たん

この間のミサイルの時は本当に軽い防災グッズしか用意してませんでした。
ミサイルに対する知識もなかったので
丈夫な建物ってどこなの?と考えているうちに どこのルートを通ったのかという速報が入り
札幌にすんでいますので 上を通ってるという事実を知り 恐怖でガクガク震えて 関西にすんでいる実母に 怖い~助けて~と息子だっこしながら電話してました。
その日に ちゃんとした防災グッズを買いに行き、オムツやお尻吹きも一緒にいれてます。私たちは一日で一食でも頑張れますが、子供は食べないとやってけないので 大人の食料は3日分
息子のは一週間分入れてます。
水も多目です。 抱っこひもも使わないときは 防災グッズと一緒においてます。
昨日はアラートが来ると
すぐに窓を閉めて 息子を抱っこし
グッズを背負い お風呂場に行きました。 近くに落ちると爆風で窓の近くは危ないので 窓のないところへいくのがいいそうです。
そんなことしか出来ないのは悔しいですがこれが今できる精一杯です😢
もう飛んで来ないことを祈るばかりです。。

• あい

あい

なんと札幌…すごく怖かったですよね…
    関東に住んでいても怖くて震えたのに上を通ったなんて…
    もう、他国の戦争が他人事じゃないですよね。
    やはりグッズは必要なんですね!
    冷静に行動をとるためには準備満タンにして逃げる場所を決めておくことがいちばんですね。。。

• 9月18日
m♡

はじめまして!

ミサイル怖いですね。
新潟に住んでいるので、2回とも一応
対象地域に入っていたのですが、
丈夫な建物に避難しろと言われてもどこに?って感じですし、ただテレビを見てることしか出来ませんでした(・・;)

避難グッズは用意してますが
本音を言うと、本当に落ちてきたら恐らく助かることは不可能かなと半分諦め?の気持ちもあります。
何もないことを願うしかないですよね…

• あい

あい

頑丈な建物って、ウチじゃだめなの!?って感じですよね💔🤥
    いざ本当に落ちてきたらどうなっちゃうんですかね(∋_∈)ちゃんと避難したら助かるのかとか疑問ですよね。

• 9月18日