※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

姫路市在住の方が、妊娠3週目で産婦人科選びに悩んでいます。聖マリア病院、中林産婦人科クリニック、おおたレディースのメリット・デメリットを教えてほしいです。

夜分にすいません!!

姫路市に住んでいます!
現在、自己検査で妊娠3週目です。
産婦人科選びでとても悩んでいます!!
総合病院の聖マリア病院か個人の中林産婦人科クリニックかおおたレディースでとても悩んでいます!

どれがいいかメリットデメリット教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

lloy

こんばんは✨
私は中林さんでお世話になってます😊💕

マリア病院は総合病院なので、母子共に何かあった時に対処しやすい。ただ、総合病院なので、待ち時間が長いです。

おおたさんは出産一時金42万円内で分娩可能。
デメリットは分からないです😣💦

中林さんは待ち時間も少なく、ご飯も豪華で美味しいです❤️
デメリットは会陰切開を滅多にされないそうでお産の時痛いと聞きました😂
それと他の産院さんより追加料金がやや高めです😯

• はる

はる

おはようございます!
    詳しくありがとうございます!
    参考にします!

• 9月16日
まま

中林で出産しました!
分娩が被ると先生は1人しかいないので待ち時間が長くなる時があります!
後は料金が高いです!
検診でも助成券使っても毎回2000円近くかかるのと分娩費用が私の場合+9万かかりました!
お金の面以外ではとてもいいのでオススメです!

• はる

はる

お金の面以外はいい感じなんですね( ^ω^ )

ありがとうございます(o^^o)

• 9月16日
りなこ

マリア病院で出産しました!!
完全個室なんで面会とか来てもらいやすく、
小児科の先生にも子供の回診があるんで安心です( ^ω^ )

• はる

はる

総合病院のメリットですね( ^ω^ )

ありがとうございます(o^^o)

• 9月16日
まあこ

1人目からマリア病院で出産しました。 次もマリアで出産予定で、持病もあり、主治医の先生とは10年来の付き合いです。
つい先日まで切迫で入院してたし、先生や助産師さんとより仲良くなれた感じです。

産科は大学病院が岡大の先生が来られてるので、マリアで出産出来ないとなると、(35週までの早産など)日赤病院へ送られます。
私は他の病院知りませんが、帝王切開って言われたときにどこに行きたいかなども考慮されれば、良いんじゃないでしょうか?
マリアの先生は縫合上手だと有名です。病棟の看護師さんは助産師免許を全員持っておられるし、やさしいし、安心できます。

• はる

はる

返信遅くなりすいません!

詳しくありがとうございます( ^ω^ )
    参考にしたいと思います!

• 9月17日
さき

三つの病院で出産しました。
私の場合、中林が一番安かったです。
値段も先生も設備も食事も何もかも中林産婦人科が圧倒的に良かったです😊

• ma

ma

初めまして💦私もマリアと太田で出産して、それぞれだとは思いますがマリアでプラス10万、太田で2万弱で今回太田か中林で迷ってたんですけどさきさんの費用教えてもらえますか😣?

• 9月20日
  • さき

さき

私の場合はマリア49万
    おおたレディース50万
    中林48万でした😊

• 9月20日
りぃちゃん

私はおおたレディースクリニックで出産しました🎶実家も近くになく里帰りもしなかったので色々と不安もありましたが、助産師さんも産前産後ずっと気にかけてくれて声もかけてくれてたので相談もしやすい環境でした💓普通分娩予定が緊急帝王切開になり、その際も母子のことを考えた判断を先生も早めにして下さったと思います🎶2人目の際は里帰りをする予定ですが検診はおおたレディースクリニックに行くつもりです(^_^)