※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子で、メリーズのLサイズを使用中。おなか周りに跡がついたり赤くなったりしている。Lサイズより大きいパンツはありますか?Lからビッグにサイズアップするタイミングは?

オムツのサイズについてお伺いします。
1歳4ヶ月の男の子を育てています。
79㎝12㎏のおなかも足もムチムチで今はメリーズのLサイズを使っているのですが、オムツを取るとおなか周りにゴムの跡がついていたり、たまに赤くなってたりもしていてそろそろサイズアップしないといけないのかな…と思っているのですが、パンツのLサイズでメリーズより大きい作りのものはありますか?
また、どれくらいでLからビッグにサイズアップしましたか?

コメント

すー

グーンはどうですか??
うちは74センチの10キロですが、もうビッグサイズにサイズアップしちゃいました💦もうムチムチでおへそ丸出しだったので(^_^;)使ってるのは、ムーニーです。あっとゆー間になくなる気がします(笑)

• ころとん

ころとん

回答ありがとうございます☺️
    もうビッグなんですねー!
    うちもおへそ丸出しです😂
    まずグーンのLサイズを試してみます🙌

• 9月16日
めちゃ

うちいまメリーズビックでぴったりですよ!
10キロの75センチです

• ころとん

ころとん

そうなんですねー!
    ビッグでも合うサイズもあるんですね🤔
    まずグーンのLサイズ試してから、ビッグも試してみようと思います🙌

• 9月16日
ぷー!

13キロの女の子です。
同じくメリーズLはいてます。

そろそろきつくなってきたかなーというところです( ´ー`)
半ケツになってて、朝漏れてるときもあるし、なによりきつそう!笑

今回分なくなったらビックにします!

• ころとん

ころとん

わかります!うちも常に半ケツです😂
    まだ漏れることはないんですがたまたまかもしれないですよねー💦
    他の方の回答でグーンが大きいと伺ったので、まずグーンのLサイズ試してからビッグも試してみます🙌

• 9月16日
マカロン

娘が9ヶ月で11キロ超えてビッグにサイズアップしました!
一応12キロ〜だと思いますが、年や月齢を重ねるごとに体重あっても身長が伸びてスリムになるからそこも考慮しつつでいいと思います(^^)
なので、サイズアップした方がいいな〜ところとんさんが思ったタイミングが正解だと思いますよ!
今は75センチ12キロほどですが、Lサイズです!1ヶ月前にビッグからサイズダウンしました!グーンは薄くて大きめだと思います!

• ころとん

ころとん

なるほどー!スリムやななってからまたサイズダウンとかもあるんですね💡
    その時の体型に合わせるのがいいですね☺️
    まずグーンLサイズ試してからビッグも試してみます🙌

• 9月16日
ユートピア

86センチで12キロでビッグに変えました!
エルサイズだと朝起きた時に何度もオムツからおしっこが漏れていたのでビッグに変えました。エルサイズだと、メリーズ、グーンが横幅が広めのイメージです。

• ころとん

ころとん

うちはまだ漏れることはないんですがそのうちありえますよねー💦
    やっぱりグーンが大きめなんですね!
    グーンLサイズ試してみます🙌

• 9月16日
ひーこ1011

グーンは大きめの作りです(◍•ᴗ•◍)
うちは、ムーニー→パンパース→グーンと小さくなるたびにメーカー変えてグーンまでいったらサイズアウトしてます!

• ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は今10.5キロですが、マミーポコとパンパースのL使ってます!

• 9月15日
  • ころとん

ころとん

そういえばうちもテープのときはグーンが小さくなったらサイズアップしました!
    いつもひとつに決めてるので、いろんなメーカー使い分けもいいですね✨
    まずグーンLサイズ試してみます🙌

• 9月16日

うちは12キロの女の子ですが、ついこの間からビッグにしました。
同じようにメリーズのLだと太ももとお腹に跡がつくようになって、なんか小さいな〜と感じたので、ビッグにしたらちょうどでした。
ちなみに、マミポコのビッグ使ってます。
うちの子、オムツかぶれしやすいので、マミポコ大丈夫かな〜?と思ったけど案外平気そうです。

• ころとん

ころとん

やっぱり跡がつくとサイズアップするタイミングですよね💡
    マミーポコは安いから経済的ですよね!うちも肌が弱いので合うか心配です😵
    まずグーンLサイズ試してからビッグもいろいろ試してみます🙌

• 9月16日