※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
子育て・グッズ

子どもの手が内出血のようになり、皮が剥けている。指しゃぶりが原因か心配。写真は汚い。何が原因でしょうか?

さっき、子どもの手を見たら内出血みたいな?ボツボツと手の皮が剥けていました(゜ロ゜;💦何だと思いますか?💦指しゃぶりをするのでそれかなー?と思ったのですがこんなんになるかなー。と思って……汚い画像……すみません(;´д`)💦

コメント

S

少し前全く同じの娘もなりました!
手足口病って言われました!
膝とかにもぶつぶつが少し出てて
でも熱とか体調悪い感じなかったので
病院に電話して聞いたところ
様子見てくださいって言われて
きれいに治るまで1ヶ月ぐらいまで
かかりました(>_<)
違ったらすいません(>_<)

• missbunny_0917

返信ありがとうございます!
    手足口病、流行ってますもんね(;´д`)💦ただ……左手だけだし……大人で言う、手荒れ?みたいな感じなので気になっちゃって💦手足口病ってもっと水泡みたいなイメージがあるので(^_^;)💦💦💦子どもは分からないですね~!困った!困った!様子見てと言われて1ヶ月も治らないと不安になりますね(゜ロ゜;

• 9月16日
  • S

S

娘も最初片手だけでいつのまにか両手なってました(°o°:)
    水泡のイメージありますよね!笑
    でも人それぞれらしいです(>_<)
    本当子供って色々ありますもんね( ´・‿・`)

• 9月16日
  • missbunny_0917

お疲れさまです!今日、たまたま鼻水が出てて小児科に薬をもらいに行ったついでに聞いたら『うん、荒れてるだけだね!湿疹だよ!』ってな感じでサラッと終わりました(笑)
    結構……心配したのに(笑)話、聞いてくださりありがとうございました♡

• 9月16日