※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

慣らし保育の期間は個人によって異なります。会社から有給を取るよう指示がある場合もあります。具体的な期間は参考になるでしょう。

復帰された方に質問です。
慣らし保育どれくらいの期間されましたか?
復帰後すぐに慣らし保育になると思いますがフォローしてもらえる家族がいなくて会社もその期間は有休を使って下さいと言われてます。個人個人で慣らし保育の期間は違うと思いますが参考までに教えて頂けると助かります!よろしくお願いします!

コメント

ゆん

8:30〜16:00で預けています!慣らし保育は2日でした笑 ですがすんなり慣れていましたので個人差かな?とも思います!
離れた瞬間は泣きますがすぐに泣き止んで遊んでいるようです…笑

• とん

とん

コメントありがとうございます!2日ですんだんですね😳✨すごい‼︎
    すぐに泣き止むのほっとするような寂しいような複雑な感じです(笑)
    でも短期間で終わってくれたらありがたいです😊
    個人差あると思うけど短期間で終わる可能性もあると知れてちょっと安心しました☘
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ぷこもこ

慣らしは1週間くらいでした。
私は仕事復帰する前に慣らしをやりましたよ😄
でも行きも帰りも泣かずになったのは1ヶ月程経ってからでした😅

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    復帰前だったんですね!てっきり入った後でないとなのかなと思ってました。
    今度聞いてみたいと思います見学の際。
    泣かれるのもかわいそうと思うけど泣かれないのも寂しい気がしますね💦その日が来るのがドキドキします💓

• 9月15日
KxSxNxD

完母か混合かミルクかでも期間が違ったりすると思います。
あともちろん性格もあるでしょうけど(・ω・`)

上の子は1日〜3日くらいで、完ミ。
誰にでもニコニコする穏やかな子です。

下の子は2週間で完母。
知らない人には近づかれるのも嫌!!っていう子でした|ω・`)

• とん

とん

完母かミルクでも違うのですね😳
    知らないことばかりでここで聞けてよかったです✨ありがとうございます😊
    きょうだいでも個性が違うんですね〜本当☺️
    うちの子はどうかなぁ💓
    心配でもあり楽しみでもありますね!

• 9月15日
KxSxNxD

あ!
あと慣らしは地域や保育園によるかもしれませんが、復帰前でしたよ!!

• とん

とん

皆さんにお聞きして、復帰前に慣らし保育があるかもと知れて良かったです✨
    入れたいなと思ってる保育園が来週見学なので聞いてきたいと思います!!
    どうもありがとうございました😊✨

• 9月15日