※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後3週間の息子が大きく成長して驚いています。成長は嬉しいけど、寂しさも感じています。同じ気持ちの方いますか?

生後3週間の息子がいます👶🏻
もうすぐ1ヶ月になります✨

初めての子どもなので、毎日慣れない育児と生活に奮闘しています😭✨
そんな中、今日息子の身体を見て、すごく大きくなったなと思いました!
体重を測ってみると生まれてから1kg以上増えてて!
顔もお肉がついてまん丸!手足も太くなり、折れそうだと思っていた指もふっくら!
生まれてから間もない頃の動画を見てると、泣き声も男の子らしく太く大きくなっていて、前と全然違う!と今日改めて思いました!
まだ新生児なのにこんなに成長するのだと驚いています💦

成長していて嬉しい反面、新生児らしい儚さというか、弱々しさがなくなってしまい、もうこんなに大きくなっちゃったんだと寂しくもなってしまい😭
もう生まれた直後のあの小さな小さな息子は抱っこできないんだなとか考えていたら、なぜか涙が出てきてしまいました😭😭😭笑。

私と同じように感じたことがある方いますか?
大きくなってくれないと困るんですが、まだしばらくこのままでいてほしいなんて気持ちもあって、なんだか母になってまだ1ヶ月も経っていないのに15年ぐらい経っているような気持ちになっていて困っています←

コメント

ぶどう

こんばんは!
本当に新生児の時の儚さが懐かしく思えます(><)
大きく成長してくれるのは嬉しいけど新生児だった時のが懐かしく
あっという間に成長していくので
1日、1日が本当に大切に思えます!

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🎀
    そうなんです😭😭😭
    初めて抱っこしたのは産まれた次の日ですが、小さいな、儚いなと思っていましたが、今抱っこするとあれ?と思います😁❤️💦笑。
    あっという間に1歳ですよね!

• 9月16日
あいたん

毎日お疲れ様です。

我が家はもうすぐ1歳ですが同じような事を最近、日々思っています。

3ヶ月、半年と節目にも思っていましたが、
生まれたばかりはあまり泣くこともなく、大人しくてムチムチボディでしたが
今は自己もできてきて、よく泣き、よく笑い、よく食べるなとしみじみ……
いつの間にか赤ちゃん特有のおっぱい?ミルクの匂いもなくなり…

嬉しいような寂しいような。。

つい、同感してしまい、コメントしましたm(_ _)m

お互い、子育て楽しみながら頑張りましょう・:*+.(( °ω° ))/.:+

• ぽむ

ぽむ

昨年出産されたんですね✨
    本当に毎日お疲れ様ですm(_ _)m

正直、育児大変だな、数日間誰か変わってくれないかなーなんて思ってしまったりもしますが、数日で全然変わってしまうので、頑張らないと(>_<)と思えます💦

今息子もミルクの匂いがしますが、それも1年後にはなくなるのですね😭
    育児ってなんだか不思議です😭✨

• 9月16日
ちび

私も同じ気持ちでしたが
最近では、今度はどんなことが出来るようになるんだろー?😊✨と楽しみのほうが強くなりました。
でも時々、もうあの頃には戻らないんだよなぁ💦ってさみしくなることも😊

でもこれから、どんどん色んなことが出来るようになってきて、ますます可愛くなりますよ!!✨なので1日1日を大切に過ごしてください😊

• ぽむ

ぽむ

そうですね✨小ささを楽しめるのは今だけですが、今後どんどん今できていないことができるようになりますね😊

できていくことを楽しみに生活してみます🎶

• 9月16日

もう少しで9ヶ月になりますが、ウチは早産でNICUに2ヶ月入院してました。それもあって、本当に小さい頃からの我が子を見て来ているので、本当に大きくなったな〜とか最近シミジミと感じます。子犬くらいの大きさから、今となっては7キロ超え!
風邪や病気になりもせず、元気に大きくなってくれてる事に感謝しつつも、あー、小さいうちにもっと抱っこしておけばよかった。だとかたくさん思います。(^^)
離乳食が始まって、歯が少しずつ生えて…
もう少しの間赤ちゃんでいてほしいな〜って思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ぽむ

ぽむ

9ヶ月ですと、赤ちゃんというより子どもっぽくなってくる時期ですね😊
    入院は大変でしたね…。けど、お子さん元気に成長しているようで、何よりです✨

赤ちゃんの期間て大変ですが、本当に短いですよね💦
    後悔のないようにしたいです✨

• 9月16日

早いですよね!
1人目もついこの間産んだと思うのにもう時期3歳…。身長100センチ程になり出生時の倍になりました!
もう懐かしい懐かしい!笑

3人目ももう時期2ヶ月になりますが出生時が懐かしい程既に大きくしっかりしてきました。
子供の成長ってほんとうに早いから嬉しい反面寂しいですよね( ة ن ة )

• ぽむ

ぽむ

100cmというとそうですよね、出生時の倍なんですよね!3年間で2倍になるって本当に成長が早く感じます✨

生後1ヶ月がこんなに大きくなると思いませんでしたので、2ヶ月の子だと更に大きいですよね✨
    息子の2ヶ月の姿も早く見たいような、まだ今を見ていたいような、産まれた直後をもっと見ていたかったような、複雑な気持ちです😭❤️

• 9月16日
a

同じ3週目の息子がいます💓

とてもわかりますよー😭😭
私も寝顔みたり写真みたりすると涙が出てきます😭
今だけしかないこの時間を大切にしようと思います☺️

• ぽむ

ぽむ

お互いに出産お疲れ様でした(>_<)✨
    私も出産直後の写真と比べたり、寝顔を見てこんなにどんっ!て感じで布団に寝てたかな⁉︎と思ったり、なんだか涙が出てきます😭❤️
    お世話は楽しいばかりではないですが、今しかないと思って頑張りたいですね✨

• 9月16日
ぽむ

皆さん回答ありがとうございます😊✨
同じ気持ちの方が思ったよりたくさんいらっしゃって嬉しいです😭✨

お1人ずつお返事をさせていただきますが、まずは一括で失礼しますm(_ _)m

遅くなってしまうかもしれませんが、お許しください(>_<)