※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊婦対応タクシーがあるか、陣痛に備える際に一般タクシーでも大丈夫かどうか知りたいです。

陣痛に備えてタクシー会社の登録しておいて下さいと言われましたが、一般的なタクシーじゃダメかな?
妊婦対応タクシーみたいなものがあるのかな?

コメント

あーか

地域によって陣痛タクシーがありますよ(・ω・)/
普通のタクシーだと破水した時断られる可能性あるみたいです!

しおり

この間テレビでやってましたよ!

妊婦対応のタクシー!
破水した時のために、
マット?か何か敷いてあったり
普通のタクシーと違うらしいです!

さこち

陣痛タクシーは、産院を登録できるし、シートに破水の対策をしてたり。
一般的なタクシーでは、破水は対応できないし、迷惑かけちゃうかなと💦

ぱんだ☆★

地域によって違うと思います。うちの地域はママタクシーというのがあって、妊婦から子育てしてる人が登録できるタクシーがあります。
同じ市内でも義理の実家は範囲外で、自宅はタクシーが来てくれる範囲でした。

しーちゃん

私の地域には陣痛タクシーないです。とりあえず自分の地域に陣痛タクシーあるか調べてみた方が良いですよ~

sadako

普通のタクシーだと破水した時など大変なので、一応市で陣痛タクシーとか検索すると出てきますよ( ´∀`)
私の登録したとこは、料金後払いでも良かったり、病院も登録するので、場所言わなくても連れてってくれる感じでした( ´∀`)
結局タクシー使いませんでしたが、運転手さんも妊婦への対応を研修してるみたいなので、そっちの方が安心だなって思いましたー!

ぽこ

住まいがわかりませんが、地域によっては陣痛タクシーありますよ😄予め住所、病院を登録しておけば電話かけたら住所は登録しておいた住所で病院はここですね?と行った感じでスムーズですし、破水した場合はシート引いてくれますよ!支払いも余裕無ければ後日でもいいですよ😄

陣痛タクシーというものがありますよ💡
私はそれに登録して電話したらすぐ
来てもらえるようにしてました!

普通のタクシーと変わらないですが
病院の事前登録とかあるので当日
説明ははしょれます
乗車拒否もありません(現状規則的には乗車拒否はNGですが通常タクシーではあったみたいです)
防水シートのタクシーか多いので
破水しても大丈夫ですよ💡

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

陣痛タクシーで出来るだけ2つ以上登録しておいた方がいいですよ!

もし破水で汚してしまっても、その分の金額は基本的には取られない会社多いです

会社によっては通院時も優先的に配車してくれるところもありますよ!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

病院を登録しておくことで、話が出来ない状態になっていても病院まで行ってくれます!
    さらに会社にもよりますが、陣痛時別の住まいでも配車区域なら家族にも別のタクシーを優先的に配車してくれる所もありますい

• 9月15日
私は誰?

タクシー乗務員の旦那がいます。
聞いた話、タクシー会社によるみたいです。陣痛タクシーがあるところもあれば、ないところもあります。
うちの旦那の会社は、ありませんが、シーツや、タオルなど、ひいてくれたら、大丈夫ですと言われました。

実際にタクシーの中で産まれたこともあるみたいです。