※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
子育て・グッズ

冬に出産予定で、育児中に邪魔な服や小物を知りたいです。例えば袖広がりの服や長い袖、ニットやスカート、長いピアスなどは避けたいです。参考にしたいです。

子供が産まれたら着れなくなる服を教えて下さい💦

冬に出産予定です。
子供が産まれてからの一年間くらい、着れなくなった服や小物がどんなものだったか教えてもらえませんか?
仕事がアパレルということもあり、育児には邪魔そうだなぁと思う服がクローゼットに結構あります。
例えば袖口広がったベルスリーブ、極端に袖口が長いアイテム、オフショルダーなど…
たぶん抱っこの時な邪魔ですよね?
あと、人から聞いたのは
●ニット(汚れるし引っ張られて伸びるので、洗えるカットソーしか着ない)
●スカート(屈むから)
●長いピアス、バングル

今から服買う時の参考にしたいです!

コメント

❤︎男女ママ♡

ネックレスもちぎられます💦
ピアスは小さくても引っ張られました
メガネ系も…
帽子も取られてます(笑)

抱っこ紐のウエストベルトでシワになる素材のもは、きてないです

完母のためワンピースもきれてません💦

•  むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    顔まわりの小物は基本的にだめなんですね💦
    しばらくはお洒落がまんですね…😢

• 9月15日
ぱるたろ

ロングワンピースは授乳がしにくいので着れなくなりましたね!
逆にシャツワンピは大活躍しました😊
あとネックレスも引っ張られたりヘッドが赤ちゃんを傷つけたりしそうで出来なくなりました。。。

•  むぎ

むぎ

ありがとうございます‼️
    確かにシャツワンピは授乳に向いてそうですね♫

• 9月15日
もちもっち

ワンピースなど繋がったものは授乳の際パンツが見えてしまうので着ませんでした。

アクセサリー類は引っかかってしまったり、お部屋の中でもし気づかないうちに落ちて飲み込んでしまったら…と思い全くつけてませんし開放してない部屋にしまいこんでます。(髪ゴムは使ってます)
オフショルなどは抱っこ紐の際引っ張られて下着が見えかねないので着ていません。

子どもが0歳の時はTシャツなどにズボンが定番でした!

•  むぎ

むぎ

アクセサリー、飲み込むところまで考えてませんでした‼️
    しばらくアクセサリーは買うのやめます💦
    母親って我慢の連続ですね😂

• 9月15日
  • もちもっち

もちもっち

一生のうちで考えるとたった数年です!
    少しでも子どもの安全を考えて頑張りましょー(*´∪`)

• 9月15日
もちこ。

わたしはビジューがついてるものは全て売るかしまうかしました。

息子が引っ張るので誤飲が怖くてやめました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

あとは襟ぐりが広すぎるものは手をかけて引っ張られて恥ずかしい思いをするので、中にキャミでもきないと危険だなと思ってます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

•  むぎ

むぎ

結構広い襟好きなんですが、確かに引っ張りそうですね💦

• 9月15日
あかちゃん

ニットは着てました(^^)
基本パンツスタイル、完母でセパレートばかり、ワンピは着れず。
アクセサリーは指輪時計以外は危ない。
首〜胸元にキラキラのポイントついたもの(抱っこの時興味を持って引っ張られる、抱っこの時顔に当たってしまう)
シワになりやすい素材は基本ダメ
とにかく汚れてもよくて動きやすい服ですね(^^)

•  むぎ

むぎ

ニット着てたんですね!
    でもやっぱり、ちょっと良いニットは着ないですか?

シワにならない…これ大事なんですね‼️
    皆さんの回答で勉強しました😭

• 9月17日
  • あかちゃん

あかちゃん

私の中ではいいニットの方が伸びなかったので安いニットは着ないです(^^;)安いのはビロンビロンになりました(^^;)

• 9月17日
mちゃん(25)

ピアス、ネックレス、
スカートはあまり履かなくなりました!
あとはヒールですね(´•ω•`)゜。

•  むぎ

むぎ

やっぱりヒール履かないですか?

今妊娠中でスニーカーばっかりなので、早くちょっとヒール履きたい気持ちになってますが、赤ちゃんいたら危ないし疲れますよね、きっと💦

• 9月17日
豆

私はスカートが好きなのでバンバンはいてますよ♡一応膝丈の長いものですが、笑

赤ちゃんは眠い時や甘えたい時など、ママの胸に顔をゴシゴシ擦りつけるので、胸元にビジューが付いているカーディガンやブラウスは着るのをやめました。

アクセサリーは元々あまりつけないのですが、息子が産まれてからは何かの行事や撮影以外では一切つけなくなりました。

オフショルはお子さんがおっぱいっ子だと人前でぺろーーんとめくられる可能性があるのであまりオススメしません……

整理するのも大切だと思いますが、あまり我慢せずに着たいものを着るのが1番だと思います(*^^*)

あとは、私も妊娠中に要らない服をメルカリに出して2.3万円程になったので、フリマアプリの活用をオススメします⭐️

•  むぎ

むぎ

トップスは赤ちゃんの顔に触れても良いものがいいんですね。

今は妊娠中で服似合わないし、本当は産後はおしゃれしたいけど、
    実際に産後になったらどうでもよくなってしまうのかな😂

フリマアプリ使ってみようと思います‼️

• 9月17日
けい

短いスカートが履けなくなりました!
あと、ビジューが付いている洋服、ワンピース、ネックレス、ピアスとかですかね。
完母でしたが、オフショルは結構使いやすかったですよ!

•  むぎ

むぎ

勉強になりますm(__)m

• 9月17日