※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

排卵後にhcg注射を3回し、デュファストンも服用中。体温が高いのは注射の影響か。hcg注射の反応はいつまで続くでしょうか。

排卵後から黄体ホルモン補充で
hcg注射を3回しました!
デュファストンも服用してます。
8.11.13日にhcg注射3000してます。

排卵日はおそらくエコーでは7日です。

今体温が高温期安定していますがこれは
注射の影響ですよね?

期待してしまいますが、フライングはできないので
生理予定日あたりまで待つしかないです(>人<;)

いつくらいまで
hcg注射の反応はするでしょうか?

コメント

Hana

Hcgは5日ー7日くらい反応します…>_<…
でもデュファストンはホルモンの働きは助けるけど、高温期を維持する作用はありませんよ(*^^*)
デュファストンが何日分処方されてるかわからないけど、私は排卵した日から10日分飲みきって、2日目で陽性反応でした♡
デュファストン飲み終わって生理は3日ー5日でくると聞いてると思うので、まずは飲み終わるまで高温期が続いてからフライング考えるのが良いと思います(o^^o)

  • ちくわ

    ちくわ

    お返事ありがとうございます!!
    すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます。
    ちなみな、妊娠された時hcg注射でホルモン補充されましたか?
    生理前に下がったり上ったりいつもして生理が来るんですが、妊娠された時は基礎体温どのような感じでしたか?
    もし基礎体温表などあれば見せていただけませんか?m(__)m
    質問ばかりですみません(>人<;)

    • 9月16日
  • Hana

    Hana

    主人の出張でタイミングが取れそうにないとき卵胞も充分な成長だったのでhcgしたことありますが、その周期は妊娠には至りませんでした…>_<…
    デュファストンが処方されてるなら、黄体ホルモン不足とか指摘されてるんじゃないですか?高温期持続しないとか、内膜が厚くならないとか・・・
    妊娠した月は褒められたくらい綺麗な基礎体温でした♡
    注射したなら24-36時間ですっけ?くらいで排卵するとか説明受けましたよね?
    ちょうど着正時期の1週間後くらいまでは残念ながら注射による陽性反応、排卵検査薬にも妊娠検査薬にも私は出ました(o^^o)
    まずはクーラーや朝冷えに注意して体を冷やさないようにとか、11時までには寝てホルモンが活動するよにしなきゃ
    注射や薬の力だけじゃ妊娠に至りにくいとおもいます…>_<…気持ちはとっても分かりますが、まずは身体大切に過ごして、生理予定日かデュファストン飲み終わって数日間待ってみてくださいね(o^^o)

    • 9月16日