※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

日本人の両親で、3歳の子供を海外の保育園に入れる方法や英語圏での安全な場所について知りたい。留学経験から子供に広い世界を見せたい考え。

無知な質問ですみませんが、わかる方教えて頂けたらと思います。

両親ともに日本人なんですが、子供が3歳くらいになったら、日本の保育園ではなく海外の保育園のようなスクールに入れることは可能でしょうか?
方法があればぜひ教えてください!!

本当は金銭面もあり、日本でインターナショナルスクールに通えたら良かったのですが、田舎で近所になく、どうせ県外に行くなら海外に行く方法はないかなと思いました。

いろいろな教材も考えたのですが、どうせなら私が留学経験をしてすごく良かったと思っているので(成人してからですが)子供には早いうちから広い世界を見せてあげたいなと考えています。

もし可能であれば英語圏で、さらに治安が良いところがあったら教えてください!

コメント

(^O^)

オーストラリアとかはどうですか?
私は留学してすごく良かったです✨
訛りが少しあるのできちんとした英語ならイギリスがいいかと思いますよ♪

• r

r

コメントありがとうございます!イギリスとオーストラリアに行ったことがあるので安心な場所ではあります😊
    ただ...普通に入れるのか?調べてもよく分からなくて質問させて頂きました!ご存知ですか??

• 9月15日
yo___oy

イギリスだと、田舎の方に日本の高校がありますよー!
ただそれだとイギリスにある日本の学校てだけなので、生徒も日本人ばかりでしょうけど😅

知人が子供をニュージーランドに留学させていて、自然がいっぱいで良いところだと言っていましたよー!

• r

r

私も実はイギリスの学校に留学していたんです!ですが、保育園事情は分からず...
    子供が小さい未就学児の頃に英語圏で入れれる保育園みたいな場所はないかなと。
    日本でも都会だと、たくさんインターナショナルスクールあるみたいですが、親のどちらかが外国人の場合、語学力など条件付きも多いみたいで、だったら、私も海外の生活は自分自身にも意味があると思ったので、海外では可能かな?と考えてました😊💦

• 9月15日