※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。彼女の行動に困惑し、フェードアウトしたいが、連絡先や家が知られていることが気になり行動に移せない。同様の経験がある方からアドバイスを求めています。

ママ友をフェードアウトしようか…
すごく迷っています。

彼女は
・図々しい
・彼女は営業職の為、商品をしつこく勧めてくる。
・一緒の会社で働こうとしつこく誘われる。
・仕事中にアポがないからと私の家で寛ぎたがる。(私は専業主婦なので家にいることが多い)
・私の子供をだっこする時に子供のおでこと、彼女のおでこをくっ付けて「元気でちゅか〜?」
・最近旦那といつエッチした?など他人の性事情を聞いてくる。

などなど…

仕事の合間によく来たがるんで、私の家は休憩所みたいに思われてるのかな。サボりのお部屋として利用されてるだけなのかな…。って思ってしまって😅
一度だけ入れたら後悔したのでもう二度と入れませんけど…。

今後何かと理由をつけて会わないようにしようかと思っているんですが、家を知られていること、携帯番号を知られていることが引っかかり、なかなか動け出せずにいます。(家は新築なので引っ越す予定も有りません。)

着信拒否など、連絡が来ないようにしたとしても、家の呼び鈴鳴らされてしまうのでは?と、何故か恐怖を感じています。だから踏み出せないんです。


友達をフェードアウトされたという方や、その様な経験がある方、「私はこうしてフェードアウトした。」というを教えてもらえませんか?

話がくだらなくてすみません。。。

コメント

ぷーさん

私は直球に言ってフェードアウトしました(´;ㅿ;`)

  • もり

    もり

    直球に、ですか😲⁉️
    私は言いたいことが言えないタイプなので、ぷーさんの様な男気溢れる人憧れます✨
    他の方からの参考を頂き、ママ友と縁を切れるように頑張ります!
    ありがとうございました💦

    • 9月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    私も言いたい事が言えるタイプでなかったの
    ですが流石に我慢の限界でその友達も保険の営業していて子供の学資、医療、私と旦那の医療、生命の保険を
    かなりの金額で見積もりを出してきてとても
    生活レベルが追いつかない金額で我が家が破綻すると
    思って言いました…
    それに毎回うちにきてピザとかの出前を頼んでまりご飯に行ったりしても向こうにも子供いたのですが私シングルだからお会計よろしくーみたいな感じだったので仲良くする意味は無いなと思ってです・・・

    • 9月15日
  • もり

    もり

    ええ👀⁉️人にお金を出させるのが当たり前になってる人っていますよね💦
    その方をブッチして正解だと思います💦ストレスでしかない😭⚡️

    • 9月16日
deleted user

直接言うのには勇気がいると思うので、
ラインかメールで、貴方の存在が迷惑。とブチギレて縁切りでいいと思います…。
私も身勝手な友人の1人にはラインでブチギレて縁切りしました💧

  • もり

    もり

    お誘いを断り続けて、あまりにもしつこく連絡が来るようなら、ブチ切れようかと思います。
    彼女はきっと、悪いと思っていないと思うので😅💦
    ありがとうございます😭

    • 9月15日
ふじもん

その方はもりさんのことが好きなんですね😊受け入れてくれるから居心地が良いのだと思います☺

私ならしばらく連絡無視して、それでもしつこく来るようなら最近忙しくて連絡返せなかったーと言います!
家に急遽来られても居留守にします(笑)

私も話が合わない方がおり、良く連絡が着ますが、忙しいから時間ができたら連絡するねー!と言い2年経ちます💡
最初は1ヶ月毎に連絡がきてましたが、ずっとこっちから連絡すると言い続けていると半年置き、ついには来なくなりました!SNSのコメントでは会いたーいと言われますが、さり気なく流しています😓

  • もり

    もり

    なんと!ありがたきお言葉‼︎
    嬉しいです😊💖

    自然とさりげなく距離を置いていく、とても良いですね✊‼︎本当にさりげなく伝えてみたいと思います!

    ありがとうございます🌷

    • 9月15日
deleted user

図々しい人ですね…。保険のセールスレディですか。
逆に勤務先を知っているわけですし、迷惑なら居留守なり疎遠にして良いと思いますよ。

  • もり

    もり

    コメントありがとうございます🌷
    保険のセールスレディ。正解です😅💦医療保険だの、学資保険だの、勧められては断って…の繰り返しです⚡️
    勇気出して、疎遠になる方法試みたいと思います✊

    • 9月15日
ゆるり

私なら来てもフル無視
連絡もフル無視しますね🤗

呼び鈴鳴らされても出ません☺️

  • もり

    もり

    コメントありがとうございます!
    かっこいいです👀‼️
    例えば、LINEで既読をつけて終わり。ということですか⁉️

    • 9月15日
  • ゆるり

    ゆるり


    私も、友達になった頃は気にならなかったけど、後から本性だしてきた迷惑な友達が居ました😫
    私が市内に住んでるのでホテル代わりに泊まらせて!といきなり言ってきたり…
    なので全て無視してます!

    LINEは既読もしません(笑)
    LINEきても見ずに無視、電話来ても無視、ピンポンきても無視です(笑)

    • 9月15日
  • ゆるり

    ゆるり

    全て無視がきつければ
    電話無視、ピンポン無視、LINEは既読して文字で断る。とかですかね…

    ごめん今日忙しいを毎日…(笑)

    • 9月15日
  • もり

    もり

    私はあんまりドカンと言えるタイプではない

    • 9月15日
  • もり

    もり

    あ、ごめんなさい💦

    ドカンと言えるタイプでも、行動も出来ないので、やんわりとやっていきたいと思います✊

    嘘つき通すのも大変ですね😅💦

    • 9月15日
  • ゆるり

    ゆるり

    相手はセールスで成績のため+仕事の休憩場所が出来てよかったーって思ってるくらいなので、暇つぶしの相手にされてむかつかないなら
    そのままでもいいと思いますよ☺️

    私は利用されるの嫌なので無理ですが…(笑)

    • 9月15日
  • もり

    もり

    私も嫌です‼️
    もう友達って言いたくないくらい嫌いになってしまいました😅💦
    子供の保育園が一緒とか、共通の友達とかがいるわけではないので、私が一方的に離れていけばフェードアウト出来るかな、と思っています💦
    簡単な事ではないですけどね😵

    • 9月16日
みにまむ

旦那さんに勝手に人を家に入れるなって怒られちゃった〜〜とかどうですか?
あとは連絡の返信軽くスルーすればいいと思います♪
私も明らかブッチは出来ないタイプです(笑)
本当に嫌いなら出来ますがw

  • もり

    もり

    さりげなく距離を置いて行ければ良いなぁ、なんて思ってるんですけど、縁を切るのにさりげなくなんて難しいんですよね😅
    旦那の事言ってみます✨
    ありがとうございます🌷

    • 9月15日
カフカ

わたしやったら、フェードアウト
したい相手の連絡を無視したり
直球にゆうのはしんどいなぁと
この歳にもなって面倒くせと思う
派なので、あそぼーとかゆわれても
「この日無理やねん、あの日も
無理やねん」と無理とひたすら断り
続けたりして、察してもらいます(笑)

ただでさえ子育てで忙しいのに、
面倒くさいですね😢
わたしは極力ママ友いらない人なので
幸いその状況なしですが、
今後幼稚園の友達関係で関わると
なったら憂鬱です。( ;∀;)

  • もり

    もり

    本当に面倒なんです😭
    私もママ友いらない派でした‼️声をかけられて、LINEも聞かれて、モヤモヤした状態で嫌なことがあって…って今に至ります…。
    早くこの悩みが消える様に、自分から行動してみます✊✨
    ありがとうございます🌷

    • 9月15日
こだま

私が迷惑してたら「これ以上強く保険をすすめられるのも仕事の合間に家に来られるのも困る、やめてもらえないなら会社の方に相談させてもらいたい」と脅かすようで悪いけとはっきり言ってしまうかも知れません😅

  • もり

    もり

    なるほど‼️会社に脅す、というのは全く思いつきませんでした💦
    あまりにも酷い様なら本人に言ってみようかと思います✊
    ありがとうございました🌷

    • 9月15日
カフェモカ

保険の営業さんなら、最初からそのつもりで仲良くしてきたかもしれませんね。向こうも成績と生活がかかってるから、必死だよね。必要ないならハッキリ断る事です。まだ加入してくれるかも?と思わせてたら、何時迄も付きまとわれます。
ハッキリ断るのが一番いいです。

  • もり

    もり

    私も付き合っていくうちに、もしや、と思いました。
    色々なママ友サークルに参加しては友達作ってるみたいなので、保険のためかぁ〜!なんて…笑
    一緒に働こうと言うのも、人を採用すると保険屋さんってお給料アップするんですよね😅💦正社員で惹かれますが、ママ友にお金が行くと思うと働きたくないんです☁️
    ちゃんとハッキリと断り続けたいと思います✊

    • 9月15日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    それは間違いなく、保険の勧誘でしょうかね。
    一緒に働くのも、その通りで、勧誘にもノルマやインセンティブがつきます。正社員で働けて、続けられるならいいですが、厳しい業界ですから、いかがでしょうかね。
    ママ友さん、シングルで大変なんだろうな、と少し同情しますが、本当に必要な時だけ加入してくださいね。

    • 9月18日
里織

ハッキリ言わなきゃ伝わらないんじゃないですかね、そーいう人って(^^;)
私は直接言ってしまうタイプですが(笑)
お子さんのいる自宅でモメて、騒がしくなっても嫌だし電話やメール、ラインなどで伝えてもいいと思います💡

  • もり

    もり

    共通の友達がいないので、相談する場もなく…。
    他の方からの助言を受けたので、まずは距離を置くことからはじめます😂
    それでもしつこく付きまとって来る様であれば、ハッキリと言おうと思っています💦
    コメントありがとうございます🌷

    • 9月15日