※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“チビ”さんが投稿してくださった誕生日エピソードを紹介します。

・・・・・

明日私、誕生日なんです。
で、旦那が、今日急に飲みに行こうと言うので行きました。なんか期待するぢゃないですか。
で、バースデーソングが流れてきて、ケーキも来たので、キタキタとニヤニヤしてたら、まさかの違う人のトコでしたー。

恥ずかしくなり。。と同時に悲しくもなり。

家に帰って旦那に、
「さっきのわたしかと思ったさ」
って言ったら、、
旦那「はっ完全に忘れてた」って。。

結婚して4年、結婚記念日も誕生日もまともに祝われた事がありません。
別にいいんですけど、!
別にいいんですけど、一応期待するぢゃないですか。

みなさん、祝ってもらえてますか?

・・・・・

それは期待してしまうし、ニヤニヤしてしまうのもわかりますよね。

みなさんも、誕生日エピソードがあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

うわあああ切ない!!!

うちは悲しくならないように事前に
トイレのカレンダーで
誕生日を思い切りアピールして
主人のシフトお休みにしてもらって
プレゼントおねだりして
ご飯もケーキも自分で豪華にしてます(笑)
主人がそうでもしないと忘れるマンなので👏😭

今年生まれた息子の誕生日が
わたしと一週間違いなだけなのでこれから忘れられていきそう👍

• ひろ

ひろ

横からごめんなさい!
    うちも、産まれた次女が、わたしと1週間ちがい…
    完全になかったことにされていきそうです…(T_T)

• 9月18日
  • TN

TN

ひろさん
    ひろさん

• 9月18日

退会ユーザー

お仲間ですー😭
    子供の誕生日お祝いしてくれるなら自分のがないがしろになって構わない‥
    でも‥!‥でも!!!
    っていう感じなんですよね💦

• 9月18日
  • ひろ

ひろ

そうそう~💦
    ちょっぴりさみしいですよね(;o;)

• 9月18日
y3

結婚3年目、私もありました💧
誕生日当日に宅配便が届きまさか私の??と思い何も言わずに
夜旦那が帰ってなんか荷物届いてたよ〜〜♪♪とルンルンで伝えたらまさかの、、
『あー俺の服やっと届いた!』と自分の通販、、。
その夜もなんかサプライズあるかな?と
待っていましたが何も無く自分から
告げると『ごめん忘れてた』と。。
次の日ケーキを買ってきてくれたのですが
期待しますよね😢

canaria

私でも期待しちゃいますね✨うちは、ケーキでお祝いするぐらいです😂w
30歳の誕生日には、パパとジジでハッピバースデーの歌を歌ってくれましたよ😂w
私が20代と30の壁で悩んでたので😂30代にいらっしゃいって意味らしいです😂w

ジェームズ

ガーーーーーン。゚(゚´Д`゚)゚。
ありえん💦
うちも大してサプライズとかはないけど、ケーキくらいは買って来てくれますよ💦

ごん

私もそうゆう経験あります!wちょっと怒りながらも、笑って面白い話にしました。来年は期待してるよ〜て言ったら、その次の年はしっかりサプライズで祝ってくれましたよ(´∀`)

♡れいな♡

結婚記念日は正直私が忘れてます(笑)
いつも旦那がケーキを買ってきてくれて思い出すパターンです😅
期待すると悲しくなるので基本期待はしてません。

れいか

お誕生日おめでとうござぃます*✧₊(”✪͡◡ू✪͡”)

あー
わかります〜
私も昨日誕生日ですが夜はカットケーキを何個か買ってプチ祝いをしたのです。子供も生まれたばかりだし、あまり余裕がないのはわかってるのですがもう少しお祝いして欲しかったです💦
まぁーでも覚えているだけでいいかもしれないのですが(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

やっぱり何年たっても忘れて欲しくないですよね(ノロ≦*)

🎀ミルクレープ🎀

一応毎年、結婚記念日と付き合いはじめて記念日と誕生日サプライズしてくれてます✨
私の方が忘れちゃってるパターンです💦
急にバラの花束とか渡されて‥え?どうした?浮気でもしたの?って言ったら結婚記念日だった、とかΣ╮(╥∆╥๑)╭
でも誕生日だけは忘れた事ないです!
悲しいですね…>_<…

nico

私だったら、絶対怒ってます(笑)
今のところ、忘れることはないですけど…
結婚一年記念日に、プレゼントがなかったのは悲しかったですね😭
今まで、散々記念日にプレゼントの件で喧嘩になってたにも関わらず、大事な大事な結婚一年記念日にプレゼントがなかったのはがっかりでした(笑)
私はサプライズでプレゼントを準備してたので余計に😂
来年に期待です😤!

mio@k

切ない…!!
私は今年の誕生日は子育てに追われてて旦那に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞かれるまで自分が忘れてました…😅
自由な時間!!と即答して、誕生日当日は仕事のため前日に3時間ほどもらって美容院や整体行ってきました〜!

にゃー太

それ悲しい…(T_T)

私は毎年家族の誕生日と結婚記念日、付き合った記念日と父の日母の日をお祝いしてます♪

忘れることはないので
大分前から嫌みったらしく何かってもらおーかなぁー✨とかお互い言ってます(笑)

今月は
息子の誕生日24日
私の誕生日26日
結婚記念日28日
と毎年anniversary weakなので
旅行に行きおしまいかな?
と思ってますが、ケーキやバラの一本を期待してます(笑)

私も期待してしまいます(>_<)
私も結婚してから旦那に一度も誕生日プレゼントとか記念日とか何ももらってません💦
たまには何か欲しいですよね!

チョココ

うちもケーキだけです。プレゼントのセンス全くないし付き合ってる時のケーキもリクエストのとは違ったり…悲しくなりますよね。心配したのかお義母さんがコンビニケーキ買っててくれました。

今年はデートしようか!と言われ期待するもノープラン、どこ行きたい?と聞いてくれる訳でもなく…彼に合わせてラーメン屋。特に奢ってくれる訳でもなく…何してんだろ~…と泣きたくなりました😭
夜はケーキ買っててくれたみたいで遅くに家でケーキ切ってくれたんですが、それも妊娠初期の悪阻で匂いでダメで、あまり美味しくいただけませんでした😢ただただ早く眠りたかった😢

友達は忘れられてたと思ってたけど覚えててくれて、遅れたけどデートしてピアス買ってもらったと。羨ましいです😆⤴⤴

ままちやん

娘と誕生日が一緒なので忘れられてないです(笑)

のん

ガッカリですね〜(;_;)
でも、私も結婚記念日は忘れがちです…笑
今年の誕生日は、私が30歳という区切りの年齢になったので、コッソリと用意しててくれましたが、来年からは祝わなくていいよ〜と言ってあります!
甘い物が苦手なのでケーキはいらないし、もう祝福されるような歳でもないかなぁと思って。
もし頂けるなら超高級な塩辛とか、超高級な鮭トバがいいです!!笑
お酒のおつまみもらえたら、誕生日の晩に子供寝かしたあとにお酒飲んで、もらったおつまみ食べて、「あぁ〜幸せ♡」って感じで眠りにつけそうなのでw

うちはケーキ買って帰ってきてくれますよ
カレンダーに ママ誕生日!と自分でしっかり印をつけていますので 笑

旦那の誕生日には毎年サプライズを仕掛けます。たまには自分もされてみたいですが…😢

白ちゃん

私は4月生まれで、誕生日覚えててくれたけど、花束くれたけど、話を聞くと、帰り際に思い出してくれたけど、その時、夜、9時。ケーキ屋なんてあいてない。で、花束プレゼント。でも、ウチには花瓶がなかった。バケツも😅ケーキは確か、思い出したようで、一緒に買い物に出かけて、ケーキ屋の近くを通った時、急いで旦那は走り一週間後にようやくケーキ😵
覚えてて嬉しかったけど。。。

今年は子供の生まれて初めての、1才の誕生日。しかも、
子供は12月20日。旦那は12月24日。どうしよっかって感じだす。。。

悲しすぎる…( ;∀;)
うちは主人と誕生日が一日違いで、本人が一週間も二週間も前から「○日は俺の誕生日~、△日はきみの誕生日~」と言っているわりには何も無いです(笑)コンビニで割引シールが付いたケーキくらいです。
だから私の誕生日というよりは、自分の誕生日のアピールかな?と思っています。(笑)

ムタ月

忘れてはないですけど、去年0時過ぎて「誕生日おめでとう」と言われただけでお祝い、ケーキ、プレゼントなんて一切なかったですね💧
誕生日ってすごく大事なイメージが強いので何もなかったりするとかなり凹んで自分の存在意義を考えてしまうまで落ちてしまうので、今年からは何かせんかい!と言うつもり。
それがもうすぐなのでタノシミダナー(  ̄▽ ̄)ww

ゆーたまみー

結婚10年以上になると色々冷めてるかも…Yahooカレンダーで家族の予定を共有してからは忘れることはなくなりました。また、高価で不要なプレゼントとか食べたくない物とか困るのでやって欲しい事や物はそれぞれ自分で予定することにしてます。40越えると誕生日は自分が家族や友人に感謝する日って感じになってきますんで…。

ぴーちゃん

誕生日1日違いですが
特に何もないです!!( 笑 )
悲しいです( ´・_・`)
結婚記念日は、二人でご飯たべにいくくらいです!

パンプキン

レストランに誘われたら期待しちゃいますよね!
うちは誕生日だとレストランでお祝いかディナー作ってくれるので、同じシチュエーションだったら期待しまくりだと思います笑
今年は手作りケーキ食べたいな〜ってリクエストしておきましたし😂

結婚記念日はハロウィンなので毎年絶対忘れないです🎃💓
仮装してレストラン行くだけですが…笑

にこちゃん

別にいいけど、、って思ってても
その外出の誘い&バースデーソング❗
違うとは切なああぁぁぁい(´TωT`)

うちも無いです(笑)
忘れてても、忘れてないし的な
感じで言われるので往生際悪いです(笑)
うちは子ども、旦那のは
はりきってやります(笑)
まあ、いいんですけどね、
うん、いいんですけど。(笑)

衣

旦那とまだ付き合ってた頃の話なんですが…

遠距離恋愛だったので毎日LINEの会話で
寂しさを紛らわせてました。
普段は、翌日の仕事に備えて22時にはおやすみを言って
会話を終わらせてたんですが
たまたまその年は私の誕生日が土曜日だったので
金曜日の夜に話を切り上げないように
仕向けて
土曜日になった瞬間「おめでとう」を
言ってもらおうと自ら画策してました(笑)

いざ0時を迎えてソワソワしている私をよそに
彼は一言「そろそろ風呂入るわ」と😲
念の為、お風呂出てくるまで私もそのまま寝ずに待ってましたが…
お風呂出てきた彼は
「さっぱりしてきた〜。さー寝よー」と
呑気にLINEを送ってきました😓
さすがにこれには呆れるやら悲しいやら…でもやっぱり一番は“イラッ”が強かったなぁ👹(笑)

今も変わらず記念日とか全然意識してないウチの旦那です😏

さっちん

まだ結婚して2ヶ月。
付き合ってもおすぐ2年。
早速誕生日忘れられてました。。
まだいちどしか誕生日一緒に過ごしてないのに!!(;_;)

ゆの

うちは旦那が出張族で、子供の誕生日や結婚記念日、私の誕生日当日にまともにいたことごありません😭
去年の私の誕生日も出張で、当日日付が変わって送ってきてくれたのは友達と実家の家族。
朝になって旦那からLINEは来たものの、おはようとかいってきますのみ。
その後も友達はおめでとうとLINEをくれるものの旦那からはお昼になっても来ず。
あーこれは完璧忘れてるなと思って、敢えて何も言わずにいると気付けば夜。
さすがにちょっと寂しくなって『今日は何の日か覚えてる?』って聞いたら思い出したようで平謝りしてきました(笑)
大事な日や大事なことを忘れるのが得意な人だし、誕生日を楽しみにするほどの年齢でもなくなったから怒ったりはないけども、やっぱり少しでも期待してしまう分悲しいですよね😭

まま

私はカレンダーに印つけときます笑え誕生日の何日も前から夫が手作りの食事の下準備を始めて台所を占領してます。高価なプレゼントはくれないけど、頑張ってくれてるからいいか。

祈

付き合って今まで15年。一度もプレゼントどころか、おめでとうすらありません…
覚えてはいるみたいですがね😅
主人の誕生日はケーキ買って祝ってますが、プレゼントはあげてません(-_-)

mimimi

分かります。私も付き合ってた頃は期待してましたがそういうタイプの人ではないのでもう諦めました!こっちは誕生日にケーキ作ったりプレゼントあげてるのに冷たい男だと思ってました。
聞いてみると、うちの旦那はサプライズとか誕生日だから記念日だからプレゼントとかそういう考えはないんだろうです。そんなのどうでもいいんだそうで、これあいつに買ってやりたいなとか、良いなと思ったものがあると欲しい?とか聞いて来ます。
今ではそれが旦那の愛情なんだなと思う様にしてます。

だから今では誕生日付近になると私あれが欲しいからよろしく!!と言ってしまいます(ᵔᴥᵔ)その方が利口だなと思いました!笑

ヤノハラ

うちは逆で旦那が覚えてる几帳面さん。私はズボラですぐ忘れる…
誕生日は忘れないんですが、結婚記念日が旦那の扶養控除がどうのこうの、という理由で年末の12月30日にしたもんで慌ただしくて………

言い訳ですね、すみません。覚えておきます(;´д`)

あこ

私は旦那の誕生日を2回程忘れました(>人<;)
お正月中に誕生日があるもので、新年明けた清々しい気持ちと酒飲んでるのと、美味しい物食べて幸せな気持ちやらでポーンと消えさってしまいます^^;
本当に悪い事したなと思います。
皆さんのを読んでこれからは気をつけたいなと思いました(>人<;)

みやんびー

内心ショック受け悲しいです😭😭

付き合ってから結婚から初めての誕生日だったのに、お互いに仕事忙しく同じ夜勤してて0時すぎてもおめでとうとも言われず、思わず自分から23歳になったよって言ってからおめでとうって。
気づかれてなくてショック受けました~😭😭
何も貰ってないしケーキも何もなくただ普通の日として終わり、実母が買って来てくれたのが嬉しかったぐらいです😂💦
旦那の誕生日も仕事で旦那がいなくて夜中に終わった旦那を車で迎えに行って車で2人でプチパーティして他に結局何もできなかったです😂
誕生日に大事な仕事が入るのがうちの家では定番です(笑)

まぁ~たん

うちは、母の日今年はネスカフェバリスタをプレゼントしてもらい、誕生日は子どもが産まれてすぐだったから外食できないからと、お寿司(回らない店の)とオードブルとケーキで祝ってもらい結婚記念日は外食してお祝いしました‼
旦那が忘れてても子ども達との会話で思いだし、サプライズしてくれます❤
旦那の誕生日はケーキと手料理とプレゼントだし、父の日も手料理。
家族のイベントをサプライズするのが好きだから毎回大変だけど…でも楽しい。
忘れられちゃったら泣くかな?
すごく切なくなっちゃうかも…。

やぶママ

うちは私の誕生日は子供達が旦那さんに「何あげる~?」と相談するみたいなので、忘れてないようです。

でもケーキは私が自分でケーキ予約して、自分で取ってきますよ。前に旦那さんがケーキを予約してきてもらったことがありましたが、ローソクの数を間違えてて(しかも多かった)イラッとした事があります。

食事は誕生日の人が食べたいものを外食するのがお決まりです。

結婚記念日はお互いにあまり重要視しておらず、二人とも忘れてたことがあります。
忘れないように、私の姉の誕生日にしたんですが、姉の誕生日はLINEしてお祝いしたのに、1週間後に「あっ結婚記念日だった」と思い出しました。

いつも「結婚◯年目だね~」って話すぐらいですよ。

らぷんつぇる

お誕生日おめでとうございます!

切ないけど、外出一緒にできてること自体がうらやましいです。
うちは二人で外食というのは2年目の結婚記念日のみでした。😅
たいていは結婚記念日や誕生日はケーキだけのお祝いです。

acari

私もありません!!
記念日も誕生日もクリスマスもホワイトデーも、、、、、、
私はサプライズとか好きで付き合った時から誕生日もクリスマスも記念日もバレンタインも全部プレゼント買ってご飯もなんとか牛みたいなステーキとかサプライズしてるのに、、、、
見返りを求めるわけじゃないですがさみしいですよね。
ちなみにうちは結婚指輪もまだです😢
なのに彼にはしてあげたくなっちゃうんですよね!
なんでもない日にプレゼント買ってみたりお土産買ってあげたり!
でもうちの夫は反応も薄く、、
いつも、え、おれ?あー、ありがとう。みたいな感じなんです、、
いつか盛大に祝ったもらえる日が来ますように🙏💞

はるかい

私は誕生日も祝われたことないし、結婚記念日はお盆真っ最中で私の兄の子の誕生日と一緒だから変な感じで兄の子を祝って終わりだし、去年はマイホームがプレゼントと誕生日も記念日にもいわれ、じゃあローンある間はずっと家買ってやったじゃねーかって言われるのね!?結納もなかったし、婚約も結婚も指輪もなし。あり得ん…と言ってたら、今年は私の誕生日の前々日から社員旅行でいなくて、誕生日の前日に帰ってきて、おみやげ…と言って指輪を買ってきました(笑)
私が一週間前くらいから風邪をこじらせて、高熱のなか子ども二人見ながら旦那を旅行に送り出したりしてたから、何これ?薬でも買ってきてくれた?とか言いながら開けたら指輪で、ようサイズ分かったね…いくらだったん?と値段きいてしまいビックリ(≧∇≦)熱がサーっと引きました(笑)ふだんなら買えないような私には高級だったので洗い物とか今でも濡らしていいのか緊張しちゃいます(≧▽≦)

JMK***S 活動中

今年の誕生日は、忘れられていました。😅

うちは付き合い始めてから数えて7回私の誕生日あったけど、全部スルー!
ここまでくるともはや笑えるw

なつみん178

うちも付き合ってから今まで誕生日祝いとかしてもらったことありません。
ケーキどころかおめでとうもない。
私は旦那の誕生日お祝いしてるのに!
そして娘の誕生日は覚えてるのに(゜_゜)

でもちょっと前に、大好きなミュージシャンのコンプリートBOXが発売になり、何万もするお高いものだけどわさわさLINEくれてこれ欲しいだろ?買ってもいいよと言ってくれました。
10万近くするし大きいから置くとこないし、小さい子もいるからいいよと言ったんですが、一応そういう気持ちはあるんだと分かったのでまぁいいかと思えるようになりました。

もちゃこ

クリスマスの時に、似たような事がありました。サプライズ?な訳でもなく(T_T)。
それ以来、夫のことは信用していません。

ゆい

付き合って最初の私の誕生日になる2分前に現夫から電話がかかってきたので、0時ぴったりにおめでとうと言ってくれるのかと思いきや忘れてたみたいです(笑)
誕生日プレゼントももらえず、半年後催促してクリスマスプレゼントと一緒にプレゼントをもらいました。
夫は水族館デートが誕生日プレゼントのつもりだったみたいです。
それから事前に誕生日をアピールするようになりました!
去年の私の誕生日に結婚式を挙げたので、今後は忘れられることはなさそうです。

にこ

うちは誕生日はもちろん、結婚記念日や付き合った記念日も祝ってくれるのでちょっと…
忘れられたら切ないです…

旦那はサプライズの仕方下手くそなのでことごとく失敗してますけど…(笑)

さくら

別の人のケーキが運ばれて来た時点でせめて気づいて欲しいです😢
うちは子供と一日差なので忘れはしませんがついで感出てますね〜

ちゃ~き

、4区か気合い子アユ3

ぷにまな

切ないですね(:_;)期待していた自分を忘れたいですね(/_;)

うちも結婚してからまともに祝ってくれたことないので、自分でケーキ買ってます(笑)

ma-*

うちも今年の結婚記念日は何もなかったな…指輪ほしい😢結婚式もないし、せめて指輪くらいほしいです。

リリルまま

にゃーーーーー(T^T)💧切なすぎる💦
結婚 13年 毎年 記念日 誕生日は
お祝いしてもらってます☺❤

しらゆい

うちの旦那も言わないと忘れるしなんもしてくれないから😅私からアピールしてます(笑)それも切ないけど…⤵(笑)
ちなみに来月の18日だから、ちょうど1ヶ月きったので、さりげなく、あと1ヶ月で歳を取る~😱って嘆いてみました😅(笑)😂が今日は何の反応もないから…⤵😱💧

まあ、娘が8才なんで、うちらのはもちろん、身内の誕生日覚えるの好きだから、娘がアピールしてくれると思うからまあ、いっかなって思ってます(^_^;)

これは切ない…(T ^ T)
期待してしまっただけに、余計に落ち込みますね💦

誕生日は、だいたいが平日なので、遅れてですが、ケーキ食べに家族で毎年行きます(((o(*゚▽゚*)o)))

\( ˆoˆ )/

どうして去年の投稿を今更…😅

ゆき

わたし付き合ってからも1度もお祝いされてません(;_;)

おまめ

旦那の誕生日には、子供預けて2人でデートして、デート代も私持ちで、プレゼントは4万するサイフ買ってあげたのに

私の誕生日には、会社帰りに買ったスーパーのケーキ。

しかも、どれだけ安く買えたか自慢されました。

夢がねぇーなぁー🤣

🐰

私それのディズニーでプロポーズバージョンされましたよ〜

記念日の日にディズニー行って
彼から、今日はサプライズプロポーズがあるみたいだよって聞いてたんですけど
ミッキーやミニー達が、
今日は誰と誰が付き合って何年なんだって!おめでとう〜!って何組も紹介したあとに、今日はサプライズプロポーズがあります!って言い出して…

私は記念日で紹介されなかったので
え!?私!?プロポーズ!?!?
ってなってたのに私じゃなくて…

最後までなーーーんにもありませんでした。
ただ人様のサプライズ見に行っただけ。
泣いて喜んでる女の子いて羨ましかったなぁ。

ちっち

まともに祝って貰ったことがない旦那さんであれば、もう期待も見返りもしてはダメですね。

期待しない方が、いざとやってくれたときの嬉しさといったら。

うちも、元々イベントをちゃんとやるのが苦手な旦那です

なので、こっちからもう始めから予定を伝えてやってもらうことにしてます。

好きなところに連れていって貰いすべて自分発信しないと、あっちはやってくれないので。

マメな男性もいるし、何も考えてない人もいるし、もうその人の性格なので今後は自分発信してみては?!

ぇりぃ

それは期待しますよ💦
お酒がお互い好きなので
毎年お互いの誕生日には
飲みに出かけていました♪
でも、今年のぁたしの誕生日は
つわりの辛い時期と重なり
ご飯もろくに食べれず…
でも、旦那はケーキくらいは
買って祝おうと言ってくれて
ぁたしの食べれそうなケーキを
選んでくれましたよ♡
記念日や誕生日は
一応今の所大事にしてくれてます!

わふ

私の誕生日はあと3ヶ月も先で、その前に赤ちゃんも生まれます!
それなのに、もう誕生日なにが欲しい?って自分の誕生日みたいにワクワクして聞かれました🤣
もうパパになるのにまだまだ子どもっぽいです😅
毎月付き合った記念日にはお手紙とお出かけプレゼントしてくれます🎉

おはな

元夫ですが、10年上ですが結婚祝いも自分の職場の店でサプライズ頼みました💦

されたいと思ってたのですが、お金はあるのにドケチで😱😱

なのでお気持ち分かります😞

ykmama

結婚5年目です。ケーキ買って盛大にお祝い…はないです(笑)
夜中0時になると「おめでとう」や欲しかった本を何気なく買ってきたりしてはくれます(*^^*)
ささやかなお祝いですよね(笑)
あるだけいいかなと思って感謝してます。

みかん

結婚記念日は二人のお祝だと思います!だからして欲しい貰いたいじゃなくて、二人で美味しいケーキ買って食べたり、お揃いのもの買えば、いい1日になりますよ✨

ひーちゃん

わたしの方が忘れがちです…
誕生日も、結婚記念日も、入籍記念日も…(笑)
旦那、いつもごめん

みなまま

結婚して2年ですが
去年から私の誕生日の日は
旦那のお小遣いで叙々苑のランチ行くことにしてます!

今年もすでに叙々苑のランチ行くの決まってます!

2児mama

うちのとこは覚えていると旦那は言ってるけど忘れてそう(笑)
ケーキは無理やり選んでもらってプレゼントは一応当日が無理でもくれます(><)
やっぱアピールしないと覚えてないし、プレゼントもないですよ、、
結婚記念日が誕生日の三日前なのでどっちかは仕事休んでもらってますが、、

ゆゆ

私の誕生日は前日まで覚えているのに当日必ず忘れ去られます(笑)

でも誕生日は私が何もしなくていい日なのでご飯はどこかで食べて一万円のお小遣いもらって終了です(笑)

自分で自分のお祝いしてますよー(笑)

ちなみに去年の誕生日になぜか汚い漫画喫茶の個室に連れて行かれてなんで30代最初の誕生日ここで過ごさないといけないのさー!!!
と号泣しました(笑)

後うちら結婚記念日を忘れられます( ;´Д`)

なんせ娘の誕生日が3日前にあるので私自身も結婚記念日忘れちゃいます(笑)

裕子

こんにちは。私は、結婚して2年7ヶ月になりますが、誕生日と結婚記念日にはプレゼントはないですけど食事に行きますよ☺️。

かなや

私は黙って待つことが出来ない人間で…カレンダーにハナマル💮つけてアピールし、自分でごちそう作るか、欲しいモノを見繕っておねだりして満足するタイプなので、付き合ってる頃から含めて15年以上、サプライズは一度もありません(笑)

無断でダサイプレゼント買われてもやだしな。

まい

5歳の娘のママです😆
家の場合は旦那がサプライズが大好きなので、イベントは全てサプライズで用意してくれます。😂
ですが、旦那は自分の誕生日だけは素通りなので私と娘がいつも夜伝えて祝ってますよ🎵

わかか

恋人の時よりも、だいーぶ扱い変わりますよね😅笑

むぎちゃんママ

結婚指輪✨💍✨を買いに行く日がちょうど私の誕生日でした💕 なんかサプライズでもあるかな?ってデート中も一人でウキウキしてたけど…何もなく。おめでとう✨って言葉もなく…。
次の日の仕事中に私の誕生日思い出したらしいです😒

よっちん

私は専業主婦で、私がお金の管理をしてるので、旦那にはお小遣い少ししか渡してないので何もしてもらえません😓

まーさん

うちなんて、自分の誕生日に自分でお店予約して食べに行って自分でケーキ買って食べますよ。
そうでもしないと、何も動いてもくれません。男ってそんなもんです。脳ミソが違うようです😒

あー

私は逆で11日が旦那の誕生日だったのですが、カレンダーを見ていなくて、夕方にラインニュースの、ぺことりゅうちぇるの子供が11日に産まれた記事を見て気付きました😅

はる

うちの主人は記念日忘れる人です😭
昨年生まれた子供の誕生日だけは忘れないでほしい😅
私のケーキをちゃんと買ってくれたのは結婚した年だけでした💦

れい

私のはないです😣💦⤵️
旦那や子供の誕生日はお祝いするのに。
でも今年は母の日に初めてロールケーキを買って来てくれた!

おにおん

突然の誘いは嬉しいですね😊
その後の誕生日忘れていた…は女からしたらかなりショックですよね😭
男は記念日はどうでもいいのかよ!って思います😤

みわ

やっぱりあるあるなんですね(笑)

うちは結婚記念日がわたしの誕生日なので忘れないよね…?とおもっていたけど、日にちが近づいてもなーんのアクションもないから、◯日どうする~?といった感じで聞いてみたら、「え、なんかあったっけ?」と。

結婚記念日だよと言ったら、夫がしまった!!!って顔してて、笑ってしまった(笑)当日、お詫びに大きな花束とケーキを買ってきてくれました。 そんな夫が可愛らしく思えました😁

なぺぺ

わー!それ絶対期待しますよね!
私は今年の誕生日も旦那さんは仕事やし、自分でごはん作って、ケーキ自分で注文しました💦

mi0mon

結婚3年目ですが、今年誕生日忘れられてました_( _´ω`)_

朝もいつも通り、昼間のLINEもいつも通りで、、、これは、、、忘れてるか、、、?
と思ったので
仕事終わりましたの連絡が入った時に「ケーキが食べたいなぁ〜」とお返事したら慌てて買って帰ってきてくれました(๑¯ω¯๑)

でも飲みに誘われるの羨ましいです♡お誕生日おめでとうございます!

ゆっき

誕生日と結婚記念日が8日違い

去年が結婚1年 記念日
誕生日に温泉旅行に行ったのですが
おめでとうの一言で
何事もなくスルー

当時は共働きだったから
貯金から旅行費用は出しました

旦那の誕生日には スニーカーをプレゼントしたのに
私には 何もなし
バレンタインもプリンを作ったのに何もなし

妻には 何もしないんですかね!
付き合ってた頃は くれてたのに

プレゼントが欲しい訳じゃないけど
ケーキ1つでも 気持ちの問題ですよね

りょん

うちは、まだ誕生日記念日忘れはしないんですが、サプライズとかお店予約したりとかなんか特別なことをしてくれるわけでもなく(´・ω・`)
なにしたい?とか何欲しい?とかなので、たまにはサプライズしてほしい!と思ってしまいます(´・ω・`)

誕生日に飲みに行こうとか期待しますよね!
旦那様にちょっとお高めのプレゼントをおねだりしたらよいとおもいます!(笑)

teraco

こさ
、笑、まそおとこさややややそや、こよよやおか、た、な

ユリ

うちもそんなもんです。
自分でちょっと気合い入れて夕飯用意して食べるだけ。
お金かかるからケーキは買いません。

旦那も買ってこないし。
お金がないからって。

旦那の誕生日には私が旦那の食べたいケーキ屋を聞いて買いに行ってます。
あとは夕飯を頑張ってつくる。

結婚記念日は私は忘れます。
旦那は覚えています。
言われて気付いて夕飯頑張って用意します。
旦那は何もしません。

結婚15年目…花束くれたりケーキ買ってきたり、家計で外食したりは初めのうちは時々ありました。
今年は珍しくランチをごちそうしてくれました!息子も連れてですが。
初めてかも?!

基本私が用意するので、夫に期待していないせいか、たまに何かしてくれると裏があるのかと驚いてしまい、有り難みも現実感がないです。

ママリ

娘と私は誕生日が同じ日なので
もう私の誕生日は忘れてるはずw

樹莉

ウチも忘れられますね~
自分の誕生日ですら忘れてますから笑
結婚記念日は1年目の時は2人そろって忘れてました笑
ちょうどその日は妊娠5カ月で、戌の日、日曜日ということで安産祈願行かなきゃ!って思ってたので
翌日になって、あー!!!!忘れてた!!になりました
翌年は2人共忘れずケーキ買っちゃったんですよね
私はシャトレーゼで、旦那は仕事帰りにコンビニで
2日に分けて食べました笑
今年の結婚記念日は旦那だけ忘れてました

s.kot

サプライズされるのもするのも無理な旦那 なので始めっから期待してません😭😭😭かなしー😢💦

鈴凛

私の旦那も誕生日をまともに祝ってくれたのは付き合ってた時だけですね。
無理してアパート契約しちゃったり、借金もあるのでお金が無いっていうのもありますが…
お花1輪でも嬉しいんだよ?って言ったこともあるのですが、それはプライドが許さないみたいで、どうせプレゼントするならある程度の値段の物をプレゼントしたいみたいです。
無駄にプライド高いですよね。

あきらプリン

これわ悲しいですねぇ!

我が家でわ家族のお誕生日わ何かしらでお祝いしてます⭐️
今年わ上の子のお誕生日わアンパンマンミュージアムで、娘わまだ01歳なのでお家でまったりとケーキ食べたりして、私のお誕生日わもう上の子が幼児園に通いだしたので旦那さんと下の子を引き連れてアッシーくんにして笑 鎌倉の寺社巡りを堪能して、旦那さんと思い出のカフェレストランでお祝いしてもらいました✨
旦那さんのお誕生日わ年末間近でまだなので、どう言う風にお祝いしようか、プレゼントなどどうしようか考え中です💓

タルト

私もカレンダーに書いてアピールします
しかし、おこずかいせいで
お金ないのでなにもしてくれません
ケーキ食べに行こうと
大好きなケーキ屋さんいくものの
私が支払います(笑)

沙也加

凄く寂しいですね😭

私も結婚して1年目は祝ってくれました😄

それから、私の誕生日今日なんだけどとゆうと、え、今日?忘れてた😭悲しくなります😭(今日だったけ?😭今月だったけ?😭)悲しくなります😞

チビさんこれからもそうゆう感じだと思います😄

mi28ka

結婚五年目です!

誕生日期待しますよね!
私は去年まで、誕生日ギリギリ祝ってもらえないとイライラして、
「なんか忘れてない?」
「今日誕生日なんだけど、、、」
と自分で言ってしまっていました
返答は「忘れてた!」「あれ○日じゃなかったけ?」←全然違う日(´д`ι)

私は自分でゆってコンビニケーキ一つ✨とかですかね✨

一年目、二年目は、誕生日ゆって、外食、ケーキで祝ってくれてたのに、、、

旦那には毎年、子供と手作りケーキ+ご馳走なのになぁΣ(ノд<)

この差はなんだ、、、!
誕生日忘れないでよ、、、って最近は虚しくなります(つд;*)

みう

私は旦那にいきなり誕生日2ヶ月前の日とか関係ない日に今日なんの日?
と聞くと迷わず誕生日2ヶ月前の日と言ってくれます笑
分からないを期待してたので、なんで妻の誕生日2ヶ月前の日を覚えてないんー?(*゚∀゚)www
って言いたかったからつまらないけど嬉しいもんです♡笑
ちゃんと覚えてくれてて、まだ半年以上先だけど次の誕生日は旅行に連れて行ってくれるらしくて、2年後の誕生日の30の誕生日にはハワイかモルディブに旅行行くので未だにから楽しみです♡
先予約するの有りだと思います♡

チリチリ

ないないなーい(笑)
上の子産まれてから誕生日の た すら出てこない(笑)
うちはもう夫婦さめきってますからねー。

かにゃん

私は、旦那の誕生日、バレンタイン、一応プレゼントとケーキは用意しますが私は何にもしてもらったことありません。

この間、何かの喧嘩のついでに「自分ばっかりもらって私には何にもしないよね❗」って言ったら「じゃあもう何にもいらない」って言われたのでホントにもうなにもしません。

あたちママ

うちも言わないと絶対ないことにされちゃう勢いです(T_T)
旦那はわたしの歳すらうろ覚え...😒
ほんと殺意わくwwwww

ふらわぁ

お祝いしてくれるだけ有難いと思わなきゃ。
私はお祝いなんてされないよー

はげちゃびん

うわ~~~・゜・(つД`)・゜・
ショック~~~

誕生日近くなったら旦那さんに聞こえるようにお子さんに向かって『3回寝たらママのお誕生日なんだよ~~~』って言ったり
クリスマス近くなったらお子さんと一緒にサンタさんに欲しいもの書いた御手紙かいて、子供に『パパー、御手紙サンタさんに送って』って旦那さんに渡してもらいます。

旦那さんの誕生日をしてあげたのに
自分の時にスルーなんて
私なら黙ってないかも。

ウチの主人はマメだから記念日はやってくれるけど
マメすぎて、他の部分でちょっとウザイときも。。。-W

シンマイ

紛らわしいですね😅確かに切なくなりますね(TT)
うちは誕生日と結婚記念日が同じなので食事に行く予定です😊
息子を預けてゆっくりできたらなと思ってます😆
記念日のプレゼントを互いに交換するのもいいかなと思ってます😍

4mama❥さーみぃ

おめでとうございます❤

ガーン!!

ニヤニヤした自分に腹たちますね!
ありえない😭😭😭😭
悲しいですねー😭😭😭

えんどママ

うちの旦那は、私の誕生日を忘れてはないですが、
去年、誕生日何がほしいか聞かれて、たまにはアクセサリーが欲しいなあと言いましたが、いまだに何もありません😂(笑)
もう、7ヶ月も過ぎました(笑)
聞かれたから期待するじゃないですか😂

うさこ

お誕生日おめでとうございます!
16日が誕生日なんですね🎂

私と3日違いの誕生日ですね。
私は入籍して1年目。
結婚記念日の次の日は私の誕生日でした。
誕生日のプレゼントも結婚記念日も何もなしでむなしい気持ちでした。
誕生日おめでとうの言葉はありましたけど,せめて結婚記念日は何かコトを起こして欲しかったな-と思いました(><)

ai mama

ややややや8888848=999998られや