※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が風邪で、くしゃみや咳が続き、寝ている時に呼吸困難を感じています。治るか心配です。

生後5ヶ月の娘がいて3日前程から風がでていて、くしゃみと咳がでてます。小児科で診てもらって風邪薬をもらいました!鼻水でずるずるしてるのか痰でずるずるしてるのか分からなく、吸引器では吸っていますが次から次へとでてきます。寝ているとイビキみたいにがーがーしながら寝ています。昨日のわ息ができなかったみたいで顔が真っ青になりました。危ないと思い背中をおもいきり叩くと嗚咽をはいて起きました。夜寝るのもこわくなりました。これは治るものでしょうか?4日目ですがまだずるずるしてます。

コメント

うーたん

辛そうなら耳鼻科へいって
鼻の奥の痰を吸ってもらうと楽になるかと思います!
またもう少し効き目ある薬だしてくれるかもしれません!

micotaro

呼吸困難もあるようなので受診おすすめします。

も〜ちゃん

全く同じような症状でうちの子は
RSウイルスでした😰

でも小児科受診して風邪薬が
出されたのであれば違いますかね…

• みー

みー

RSウイルスと言われた時って
    なんて聞かれましたか??

• 9月15日
  • も〜ちゃん

も〜ちゃん

子どもの症状を全て伝えたら、今流行ってるから一応検査してみるね〜と言われ鼻水をとって調べていました!

うちは痰が絡んだ咳や鼻水、寝るとイビキのようになり呼吸をしててもゴロゴロ・ゼーゼーいう感じでした。RSは気管支炎や肺炎に繋がる感染症で特に6ヶ月未満の子は悪化しやすいので完治するまでしばらくずっと薬を飲みましたよ。

• 9月15日
泣き虫母ちゃん

上の方も仰ってますが、RSかもしれません💦
1歳未満の赤ちゃんは、気管支炎から肺炎と重症化しやすく、特に6ヶ月未満の子たちは、入院もするほどです💦
私の友人の子も入院しました😢
息ができていない事等も話して、検査して貰った方が良いかと😢💦
何かあったらと、みーさんも不安でたまりませんよね😢💦💦
早く良くなりますように😢みーさんも、看病大変だとは思いますが、休める時に休んで下さいね😢
お子さんが無事に完治する事を祈ってます😢

ポチ子

今日うちも耳鼻科いきましたー(*´-`)小児科より鼻口は、耳鼻科、目は、眼科行った方が良いですよー(*´-`)