※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

初産の34w妊婦です。出産時のう◯こ心配で、便秘で酸化マグネシウム錠を飲んでいます。入院時に浣腸できるか、浣腸の経験談を聞きたいです。

こんにちは!
34wの初妊婦です!
汚い質問なのでダメな方はスルーしてください💦
最近出産報告を読み漁っているのですが、出産の時にう◯こが出てしまうとゆうのをみてビビってます💦
旦那立会い予定なのでできればう◯こは出したくない…笑
元々便秘で妊娠してからも便秘です。・(ノД`)・。
病院で処方された酸化マグネシウム錠を2〜3日に2回くらい飲めば少し出るって感じです。

入院になってから助産師さんとかに相談すれば浣腸とかしてもらえるんですかね?(;´ェ`)
浣腸した方は出産の時大丈夫でしたか??
よかったら経験談聞かせてくださいm(._.)m♡

コメント

y♡

私も妊娠してから便秘になりました😂
でも臨月入って出産が近づいてくると
赤ちゃんに腸を刺激されてるのか
快便になりました😊💕

出産した日も陣痛中に2回も💩出て
産むときも助産師さんが
お尻の穴を抑えてくれていたので
多分でてないです(笑)

浣腸やばいって言いますよね😭

便秘だったら浣腸してくれると
思いますよ!!

サーナ★

わたしの産んだ所では浣腸してもらえませんでしたよ💦
わたしももともと便秘で、陣痛がくる前から便がでてなくてどうしようかなぁ~と思ってた時に陣痛がきました!
陣痛がくる中、助産師さんにトイレ行ってうんち出ないかなぁ?と言われ行きましたが出ないまま出産しました!多分、出産中に力んだ時に出ていたかもしれません。
陣痛が来ればうんちなど気にしていられなくなりますし、出たとしても助産師さんがサッと取ってくれるから大丈夫ですよ!旦那さんからも見えないと思います。あともう少しで我が子に会えますね★出産頑張ってください!!

おっち0311

私はおしるしからの陣痛だったので、浣腸しました😅破水とかからだと出来ないみたいです💦
今は浣腸しないところもあるみたいですけどね😣
それでも陣痛中だったので、痛みで朦朧としてトイレで全部出せたのか分かりません🤣
うちの夫も立ち会いましたが、私の頭の方にいたので、もし💩が出ていたとしてもわからなかったみたいです🤣
多分どこの病院でもお股の方から立ち会いはしないと思いますよ‼️
助産師さんたちは💩も慣れているみたいだし、私は陣痛に必死だし、出たのかどうかも全く分かりませんでした🤣

シウマイ

めっちゃでます(笑)恥ずかしかったですが、助産師さんに、う◯ちを出したら赤ちゃんも出てくるから!って言われ、赤ちゃんのために出しまくりました(笑)ちなみに私も便秘だったので大量でした人(・ω・;)
うちも立ち会いだったんですが、見られたくないから旦那には下の方にはいかないで!って言っておきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

mama

陣痛で入院中に浣腸しました!
もう、こんなに痛いけど出産はもっと痛いんだ!!って思って我慢しました(笑)

ままり

陣痛室いる時から「便出ちゃう〜」連呼してましたが助産師さんには「溜まってたら分かるし、うんちじゃないよ」とごまかされましたかま出産時出ましたよ笑
出た感覚もあったし、匂いもありました( ;∀;)

うちの産院はうんちできって処理してから旦那呼ばれてましたよ!

basil

長年便秘症で、妊娠してから更に悪化しました。
でも臨月入るとお腹緩くなること多いですよ!私もなりました。

そして出産の時は、病院に着いてから30分で生まれたこともあり、浣腸なしでした。そして、出産直前に分娩台で排便しましたよ(;^_^A
というか、排便する感じで息んで!と言われました。そしたら便意なかったけど、当然ですが出ました笑。でもそのあと子供も出てきました(*^^*)
立ち会いの場合、御主人は妊婦の頭側にいるので(私の産院はそういうルールでした)、出ても見えないと思うし、出た直後サッと助産師が片付けてくれると思います。
うちの主人はすぐ人のことをからかうタイプですが、出産の時に排便しただなんて言われたことないので、多分気付いてないのだと思います。
お互いそれどころじゃなかったと思います笑

浣腸する病院としない病院があります✩
私も元々便秘で妊娠前から液体のラキソベロンを飲んでいました!!
妊娠してから更に便秘になりマグネシウムを毎食後2錠+毎日ラキソベロン飲んでいますが、それでも5日出ないこともしばしばw
なので、多分出てたと思いますw

私も1人目の時は主人立会いでしたが下半身は隠されていますし、漏らした状態で男性がそちら側に回る事はまずないので大丈夫かと思いますよ☺︎
出てしまっても助産師さんが何事もなかったかのように、サッと取って捨ててくれるので安心して下さい٩(ˊᗜˋ*)و

みずたき

1人目の時絶対出ました(>人<;)
まだ旦那が分娩室に入って来る前いきみ逃ししてたら なんかぷぅ~んって臭ってきて恥ずかしくて聞けませんでしたけどその後助産師さんがサッと拭いてくれたのであれは絶対出てました😵
その後旦那分娩室入ってきたんで産んだ後 うんち出たかもしれんねんけど分娩室臭くなかった?って聞いたら「いや。なんも匂わんかったよ」って言われたのでとりあえず旦那には臭いかがれなかったのでよかったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)