※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

保育園に入れず、仕事が必要です。家でできる仕事を探しています。同じ状況の方、どんな仕事をしていますか?

6ヶ月の息子が居ます。
1歳まで保育園、幼稚園に入れられず…
けど働かないと生活がきついです。

周りに普段から見てくれる人は居ないのでお家などでできるように仕事があればな。と思ってます。
みなさんこうゆう状況の時どーされてますか?
又、どんな仕事をしてますか?

コメント

ふたりのまま

認可園は難しいけど、認可外なら預けれると思います。それか、認可園の一時保育を利用する、かです。うちの地域では一時保育なら一日2000円で預かってくれます。2000円取られてもプラスになりますしね。

数千円で足りるなら内職でしょうか。ただお子さんが商品に触らないように寝てる時間などを利用しないといけないので、思うようには進まない可能性高いです。
パソコンのスキルがあればクラウドワークスなどで記事作成などあります。

資格やスキルがなければ、在宅ワークって厳しいです。

みぃ

在宅ワークだとパソコンや資格がないと稼げません。
内職なら数千円ならいけますよ。
あとはフリマアプリでいらない物売るくらいですかね💭

ゆずみかん

わたしも同じ状況です!
託児付のパートの仕事探してますよ(o^^o)意外と保育園とかにあずけるより安くて場所によっては月1万から六千円だったりするんで必死にさがしてます!大体看護助手や調理や介護が多いですが💦それでも扶養内ではたらいたとしても月4〜5万円はプラスになるんで!!

初めてのママリ🔰

託児所付きのお仕事はどうですかね(*´ω`*)?
わたしのところは給食代はかかりますが託児代は無料です!

みかん

無認可保育園に預けて働いてみては?
お子さんが1人だと元は取れるかと思います(^○^)