※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

息子と2人でイオンに行く際、歩くとベビーカーを拒否する悩みがあります。同じ月齢のお子さんと2人で電車で出かける際の対処法について教えてください。

息子と2人でイオンにでも行こうと思ってるんですがすぐ歩きたがってベビーカー拒否で泣き出すので悩んでます😭
歩くとなるとベビーカー押しながら息子を見ててられるかとか、、
抱っこ紐だけで行くことも考えてはいたんですが往復電車で家から駅までも少し距離があります。
同じ月齢ぐらいで歩きたがるお子さんがいてお子さんと2人で電車で出かけるときってどうしてますか?

コメント

ai

1歳4ヶ月くらいの時はトートバッグに抱っこ紐詰めてました!
歩いていって、眠たそうになったら抱っこ紐使ってましたね〜
ただ最寄り駅まで片道30分あるので 駅近くの駐輪場までは自転車乗ってました💦

  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど。
    ショッピングモールの中は歩かせてましたか?
    うちの息子はまだ手を繋いでくれず自由に歩くので(私の横をついて歩いたりはします)
    自転車はいいですね!
    自転車もなくて😭

    • 9月15日
  • ai

    ai

    ショッピングモールは歩かせてました!
    平日だと休日ほど人がいないし そこそこ広いし 外でいっぱい歩かせて転ぶよりは安全かなと思ってました😅💦
    自転車ないといつもかかる時間の倍かかりますよね😢
    抱っこして歩かせては抱っこしてで駅まで行った事もあります!

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😊
    確かに平日だと人あまりいないですよね!
    片道30分は大変ですね😭
    自分が買い物したいときとかは抱っこ紐して買い物すると思うのですがお子さんはすぐに抱っこ紐させてくれますか?
    息子はまだ歩きたいー抱っこまだやだーってなって抱っこ紐しようとすると仰け反って泣きます😭

    • 9月15日
  • ai

    ai

    自分が買い物したい時も歩かせてたと思います🤔
    なので1時間ぶっ通しで歩いてるけど 疲れないの?って思った事多々ありましたね…

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    お子さんちゃんと買い物に付き合ってくれるんですね☺️
    息子はまだ色んなとこに行ってしまって買い物どころじゃなくて💦
    お会計中とか大変です💦
    息子も1時間は平気で歩きます😅

    • 9月15日
  • ai

    ai

    私が行きたい方向に来なかったら 一瞬抱っこして進む方向変えたりしてました💡笑
    見るだけ見て、買ったりするのはやっぱり夫がいる時や友達がいる時が多かったですね…目離せないし大変ですよね😂
    1歳半過ぎたくらいには抱っこマンになるので 今は思う存分歩かせちゃいましょう!😳

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    私もそれします!笑
    でもしようとすると仰け反ってなかなか抱っこさせてくれずです😂

    そうですよね💦
    お子さんと2人の時はショッピングモールはお子さんを歩かせる為に行ってることが多いですか?
    うちはそんな感じなので☺️💦
    抱っこマンですか💦
    それは今歩かせるのがいいですね!

    • 9月15日
  • ai

    ai

    ぐずられても 知らん!って感じで 割と無理矢理方向転換させてました😑笑
    抱っこするしかないですよね💧

    私が暇で行ってた事が多いです😅どうせ歩くならショッピングモールで子供歩かせつつ 何かあったらいいなーみたいな🤢笑
    めちゃめちゃ抱っこマンです…玄関出て10秒もしない内に抱っこ求めてきます_(:3」∠)_
    次は会計中も抱っこ求めてくるので大変になります。笑

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですよね😣💦笑

    私も暇でショッピングモールに行きたい日が多々あります!

    抱っこしてがはやいですね!笑
    抱っこ長時間だと大変ですよね😂

    • 9月15日
deleted user

うちは逆に家の近く以外は歩きたがらないんですが
子供とふたりででかけるときは
必ず抱っこ紐、もしくは何も持たずにいきます!
もし混んでたら、とか考え出したら憂鬱になるので…
ベビーカーも抱っこ紐も使わないと邪魔になるし
一番多いのは普通に抱っこしていきます😥

  • さや☆たん

    さや☆たん

    お子さんおいくつですか?
    ショッピングモールの中は歩かせてますか?
    電車のなかとはどうしてますか?
    うちの息子はまだ手を繋いでくれず自由に歩くので(私の横をついて歩いたりはします)
    質問ばかりすみません💦💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳4ヶ月になったばかりです😊
    お昼ご飯を食べたら期限が良くなるので
    到着してすぐお昼、
    その後からは手を繋いで歩くか
    私の前を歩いてます。
    行きは基本空いてるので座ってますが
    帰りは夕方で混んでるので抱っこで立ってます!

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じ月齢ですね😊
    うちもお昼食べると機嫌よくなります!
    電車の中もお利口さんなんですね☺️
    ご自宅から駅までは抱っこ紐ですか?
    ママが買い物したいときとかはすぐに抱っこさせてくれますか?
    息子はまだ歩きたいー抱っこまだやだーってなって仰け反って泣きます😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスに乗って駅に行きますが
    抱っこ紐してない日の方が多いです😔
    10分ぐらいですが普通に抱っこしてます。
    うちの子はどちらかと言うと抱っこの方が楽、
    って感じなので下ろせー!て暴れたことないです(´×ω×`)
    御機嫌で歩いていても
    エスカレーターとかで一瞬抱っこしてしまうと
    そこからもう降りない!って感じです(´×ω×`)

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️
    抱っこが好きなんですね!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いてくれてる子見ると
    いいなぁ羨ましいなぁ
    と思ってしまいます😭🙏

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😂
    長時間抱っこだと大変ですもんね💦

    • 9月15日
deleted user

一歳過ぎから同じようになり、抱っこ紐で腰で抱っこ紐をそのまま収納できるやつをつけて歩いてました。
歩きたがるのでなるべく歩かせて両手が塞がらないようにリュックで、人混みや会計などするときに抱っこ紐に子供をいれてーの方がベビーカーより楽です✨

  • さや☆たん

    さや☆たん

    歩きたがりますよね!
    電車の中とかは抱っこひもでショッピングモール着いたら自由に歩かせてますか?
    うちの息子はまだ手を繋いでくれず自由に歩くので😣

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じものではないですが、こんな感じのです。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を繋がないと歩けないよ!と毎回いってました。それでも繋いでくれずしゃがみこんで泣くときは抱っこしちゃって『危ないから手を繋がないと抱っこだよ?』といって抱っこしてそのまま歩いてしばらくしてまた降ろして手を繋いでね!の繰り返しです。
    根気が必要です(>_<)

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    わざわざお写真をありがとうございます!
    コンパクトにまとまっていいですね!
    なるほど。
    やってみます😣!
    自分が買い物するときは抱っこ紐して買い物すると思うのですがお子さんはすぐに抱っこ紐させてくれますか?
    息子はまだ歩きたいー抱っこまだやだーってなって抱っこ紐させてくれずに仰け反って泣きます😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くときもありますが、わたしは基本泣いても抱っこ紐にいれちゃいます。
    うちの場合は最初は泣いたフリで、入れてしばらくしたら泣いても無駄なんだと諦めて大人しくなります(笑)

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど!
    すぐにおとなしくしてくれると助かりますよね☺️✨
    2人でショッピングモールに行くときって何時間ぐらいいますか?
    荷物はあまり重くならない程度に買い物してますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間位います。いつも車で行ってるので荷物は多くなったら車に入れてまた遊びます。

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    車で行くと楽ですよね😊
    運転できて羨ましいです!

    • 9月15日
deleted user

イオンの中でも歩かせてます😚
目的地にベビーカートがあるなら抱っこか抱っこ紐ですかね!
リュックでカート置いてすぐ追いかけれるようにカートには何も置かずを意識してます😅
最近は抱っこですが、もし寝てしまったときリュックおろして物取るの大変だろうなと思うので寝たとき用のやすーいセカンド抱っこ紐買おうか悩み中です💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴ持ってるんですが、かさばるのでセカンド抱っこ紐買おうか悩み中です!
    言葉足らずですいません💭

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    歩きたがりますよね!
    お子さんは自分に歩かせてる感じですか?
    うちの息子はまだ手を繋いでくれず自由に歩くので💦
    電車移動とか抱っこ紐で重かったり大変だったりはしないですか?
    リュックは必須ですよね😊
    セカンド抱っこ紐いいですね!
    自分が買い物するときとかは抱っこ紐すぐにさせてくれますか?
    うちはまだ歩きたいー抱っこまだやだーってなって仰け反って泣きます😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自由に歩かせてます😉降ろせ!!と言わんばかりに大暴れされるので😢
    うちの子も手繋いでくれないです💦
    抱っこ紐は重たいしかさばるので電車移動では使わないです💭
    歩くようになってから抱っこ紐したら大暴れなので出来ません!
    自分が買い物する時とは服選んでる時ですか?レジなら足で挟んで捕まえとくか、カートに乗せてYouTube見ててじっとしてもらいます💦

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じですね😊!
    抱っこ紐なしで寝てしまったときなど帰りとかどうしてますか?

    そうです😊
    お会計中足で挟んで捕まえておくに笑ってしまいました🤣笑
    想像しちゃいました!
    カートに乗せて買い物が一番いいですね!
    買い物は帰りに重くならない程度に買ってますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり同じ月齢なら悩みはほとんど同じですね😆
    抱っこ紐なしで寝てしまったときは室内にいるならベビーカート、道中なら抱っこしながらリュックおろせないので常に1000円をポケットに入れて切符買ったりしてます!
    2人でお出かけの時はほぼ何も買わないです💦後日旦那に連れてってもらって買ってます😅

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうですね😁
    なるほど!
    ポケットに1000円は便利ですね!

    私もそうです😣
    ベビーカーの時は買い物できるんですけどね。
    そしたらお子さんと2人の時にショッピングモールに行くのは歩かせてるがメインですか?
    どれぐらいショッピングモールにいますか?😊

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩かせるがメインになってます😭
    お店では抱っこ、モール内での移動は歩きかカートです✨
    2人では一通りお店見て、お昼時ならご飯食べる、もしご飯時じゃないなら1.2時間で帰ります!
    ママ友と会うなら半日ぐらいいます😚

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    私も同じです!
    お昼を2人でショッピングモールで食べるのもいいですよね😊
    今日は暇なので抱っこ紐だけでショッピングモール行ってこようと思います!
    たくさんお話し聞いてくださりありがとうございました❤️
    息子と2人で出かける勇気がでました!笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も息子が歩くようになってお出かけが憂鬱で仕方なかった時期がありました😢
    でも何か吹っ切れて、自転車で行ける距離なら2人で行ってます💓
    2人目できたら億劫になってしまうだろうし、デート出来るのも今のうちかな?なんて思ってます✨
    いえいえ!私も情報交換できて嬉しいです✨

    • 9月15日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうだったんですね😣
    自転車いいですよね!
    素敵な考えですね☺️✨

    本当にありがとうございました❤️

    • 9月15日