※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が血便を出し、病院で検査した結果、肝臓に異常が見つかりました。明日小児科で詳しく検査することになりました。息子はこれまで健康だったので、心配して眠れない状況です。

生後6ヶ月の息子のママしてます。
昨日の14時にオムツを替える際、血便が出ていたので急いで小児科へ。診察してもらったところ、大きな病院でエコーとってもらっておいでとのこと。紹介状を書いてもらい、夕方に総合病院へ向かいました。総合病院ではレントゲン、エコー、採血、うんちの検査をしました。診察の結果、血便に関しては腸炎も腸重積確率は低いとのこと。このまま様子見となりました。先生が「エコーをとった際気になることが・・・」と言われ、説明を聞くと「肝臓に1センチくらいの白い塊があるので、明日小児科に行って詳しく検査してみてください。」との事でした。良性とは思いますが、まれに悪性の子もいるのでとんうことでした。
息子は今まで健康優良児だったので、私は今夜寝れずにいます。

コメント

ひろみ

小児科じゃなく総合病院なんだから
回してくれれば良いと思いません?

なにもありませんように・・・🍀

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとうございます。総合に行ったのが診療後だったので、救急だったんです。なので、次の日の午前中小児科へって話でした。血液検査も大丈夫だったので、きっと生まれた時からあるただの腫瘍じゃないかな?って言い聞かせてます💧

• 9月15日
  • ひろみ

ひろみ

うちの子も血便が出てビックリした事ありましたが
    お尻が切れちゃう時あるそうです✨

• 9月15日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーなんですか??ビックリして写メしておむつ持って急いで小児科へ行ってしまいました😅

• 9月15日
  • ひろみ

ひろみ

早い対応で素晴らしい✴️

明日にでも病院へ行って早く安心してください☺️

• 9月15日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとうございます。
    旦那が今週は夜勤でして・・・。病院も一緒に行ったのですが、注射などをするさい御両親は廊下で待っててと言われて待っていたのですが、病室でギャン泣きしている息子の泣き声をずーっと聞いていて胸が痛くて。今日の小児科も、旦那は夜勤明けで寝ないで一緒に行くと言ってくれました。はやく安心したいです。ありがとうございます。

• 9月15日
  • ひろみ

ひろみ

お子さん頑張りましたね😭
    旦那さんが居ると心強いですよね✴️

病院に備えて少しでも寝ると良いですよ😂
    ・・・って眠れないですよね😅
    私も疲れすぎて眠れずにいます🎵
    仕事なのに🌙

• 9月15日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーですね。今から少し休みます。ありがとうございます。

• 9月15日
  • ひろみ

ひろみ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

おやすみなさい🍀

• 9月15日
sakura777

心配ですね。
うちの子も先週いきなり血便を何回もし、慌てて夜間病院に走りました。。
レントゲン、血液検査、超音波をして、同じく腸重積は可能性低いので、様子見です。
血便は一日だけで、原因はわかりませんが、たまに腸の中の血管やリンパが擦れて出血する事があると言われました。
採血の時のギャン泣きを聞くの辛いですよね。同じくです。
何もない事を祈っています。

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとうございます。息子も同じく血便は1日でおさまりました。ホッとしています。
    しかし、小児科で肝臓の白い塊を調べてもらったところやはりあり・・・来週末検査入院となりました。MRIをすることに。先生は恐らく血管腫じゃいか?との事でしたがハッキリとは言えないので調べましょうとゆうことに。正直、最近寝不足です。どーしても悪い方向だったらって考えてしまって。そんなことない!とは思ってるんですが・・・。

• 9月16日
  • sakura777

sakura777

そうですか。心配ですね。。
    でも、たいていは問題ない事の方が多いと思うので、しっかり寝て食べてくださいね!
    体調悪いと、どうしてもネガティヴな方に考えがいってしまいますので。
    大丈夫だと祈っています。

• 9月16日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 9月16日