※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
家事・料理

共働きのご家庭は洗濯はいつしてますか?室内干しですか?ドラム式など乾…

共働きのご家庭は洗濯はいつしてますか?
室内干しですか?
ドラム式など乾燥機付きの洗濯機使ってますか?
縦型洗濯機+乾燥機お持ちの方いますか?

今は私が育休中のため、毎日午前中に洗濯回して天気がよければ外に干してます。
旦那が朝早く夜遅いため、ほとんど家事育児の協力得られそうにないので少しでも家事ストレスを減らすため、乾燥機買いたい!と言ったら、ドラム式に変える?と言われました。
ただドラム式って洗浄力がイマイチとか、メンテ大変とか、意外と良くない評判を聞くので、乾燥機だけ買おうかなぁとも思ってますが、ご意見、アドバイスお願いします(^0^)/

コメント

ちゅー

うちは子供が産まれる時にドラム式に変えました😁タオルはフワフワになるしボタン一つで終わるしいいですよ。ただ私服のTシャツとかは乾燥までしずに部屋干ししてます。
メンテナンスも洗濯槽クリーナー買って回しておくだけだから大変ではないけど。でも乾燥まですると毎回埃がたまるからそれは取らなきゃいけないですけどね。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    なるほど!
    タオルふわふわいいですね〜!
    うちは夏場何回か部屋干したのでタオル臭くなってガビガビ担っちゃうので、やはり乾燥機能が魅力的です✨
    メンテも大変じゃないなら良いですよね✨
    実は今日ドラム式買ってきました(*ˊૢᵕˋૢ*)笑
    設置は来週ですが届くのが楽しみです♡
    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
♡じゃじゃ丸♡

専業主婦ですが…ドラム式です!

基本は夜に回して干して、朝外に出すって感じです!
シーツとかは朝回して外に出します!

タオル類は寝る前に洗濯乾燥かけてます꒰ ´͈ω`͈꒱

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    ドラム式使ってらっしゃる方の回答参考になります〜!
    やはりタオルなど乾燥できるのがいいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    実は今日ドラム式買ってきました!設置は来週ですが届くのが楽しみです♡
    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
はなびだま

うちは除湿機使って通常は夜間室内干しです。
どうしても急ぎのものはドラムで洗濯から乾燥までします。4人家族になると洗濯物が多くて全部をドラムでやると綺麗に乾かないです。
量が多いならたて型と乾燥機でもいいですが、洗濯終わってからうつさないといけないし、私はボタンひとつで終わらせて寝たいので今のままでいいかなと思ってます。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    全部ドラムで感想はしない方がいいんですね!覚えておきます!
    やっぱりボタン一つでというのが魅力的です✨
    実は今日ドラム式洗濯機買ってきました!
    設置は来週ですが届くのが楽しみです♡
    回答ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 9月17日
まのん

朝起きてすぐ洗濯機回して出かける前に干してます。お天気悪いときは室内乾燥で、タオルだけドラム乾燥です。

真横のドラムより、ナナメドラムが断然使いやすいですよ!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    回答参考になります✨
    やはりタオルは乾燥させたいですよね!
    実は今日ドラム式買ってきました!
    斜めドラムだったかなぁ?
    設置は来週ですが届くのが楽しみです♡
    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
(´・ω・`)

うちのドラム式は、生地によってはかなり縮んでしまうので、乾燥までついているんですけど、使いません💦
共働き期間は、夜まわして部屋干しです!!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    えー縮んじゃうんですね( ̄▽ ̄;)
    乾燥使うのはものを選んだ方が良さそうですね、、
    やはり働いてたら夜回して部屋干しになりますよね!
    実は今日ドラム式買ってきました!
    設置は来週ですが届くのが楽しみです♡
    回答ありがとうございました(^0^)/

    • 9月17日
ウッディ

今私は産休中ですが、産休に入る前は夜に回す→一緒に干すって感じでした( ¨̮ )

ただやっぱり手間なのと、どうしても夜の洗濯機の音が気になるのでドラム式にかえました!!
やっぱり乾燥あるのがとても便利です( ¨̮ )
旦那のワイシャツはよくしわしわになりますがアイロンかけてます!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    ドラム式に変えたんですね✨
    やっぱり乾燥機能が魅力的ですよねぇ(^0^)/
    ワイシャツはシワになっちゃいそうですね、、
    実は今日ドラム式買ってきました!
    設置は来週ですが届くのが楽しみです♡
    回答ありがとうございました✨

    • 9月17日
麦

私も育休中ですが、前から明日晴れる日は夜でも外干し、雨の日は室内干しです。
冬や梅雨など室内干しで乾きにくい時は除湿機を稼働させています。

  • 麦

    あ、基本火曜日の夜と土曜日の朝に回してます!子どもが落ち着いてたら一緒に干して子どものお世話の時はどっちかが干してますよ(^^)

    • 9月15日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    夜から外干しってしたことないです!
    次の日晴れならそのような方法もありですね٩(๑^o^๑)۶
    除湿機いいですねー!うちも欲しいです✨
    あとはやはり夫婦協力してやれたら一番ですよね♡
    回答ありがとうございました✨

    • 9月17日
とりちゃん

ドラム式使ってます☺️
共働きの時期は、乾燥まで使ってました。
寝る前に朝仕上がるように予約して、起きたら畳むって感じでした🙂
電気代も大きくは変わってないです。
乾燥フィルターのゴミすては毎回ですが、洗濯物干すのに比べたら楽です(笑)
それ以外のお手入れは縦型と変わらないと思います😃
汚れ落ちも今のところ気にならずです😃
子どもが泥遊びとかしたら変わるかもですが💦

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    ドラム式使ってる方のご意見、参考になります!
    結局今日ドラム式洗濯機買ったんですよ!笑 取り付けはまだですが、、届くのが楽しみです♡
    お手入れもそんなに大変じゃないならいいですね٩(๑^o^๑)۶
    汚れ落ちも、数年前のものよりずっと良くなってるようですよね✨
    回答ありがとうございました!

    • 9月17日