※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
子育て・グッズ

出産後、母乳不足で粉ミルク混合。母乳増やす方法や睡眠に悩み。助言を求めています。


出産後、入院中は母乳で足りていたのですが
母乳の出が悪いのかサボりがちで
粉ミルクと混合しています。
できれば母乳で済ませたい所なのですが…

出を良くする為にどのような事してますか?
もし、オススメあったら教えて下さい!!

生活の木のハーブティー飲んだり
なるべく吸わせたりさせるのですが
寝れない日も続くので
どーしても粉ミルクで早くお腹いっぱいにさせ
早く寝てもらおうと思っちゃうのですが
それがまた、なかなか寝てくれません。

コメント

もちもっち

子どもがお昼寝中(特に出が悪くなる夕方)一緒に寝てました!そしたら少しは出が良くなりました(*´∪`)

あと、早く寝てくれーと思うと伝わるのか全然寝てくれません 笑

  • ハラ氏

    ハラ氏

    睡眠足りてないんですかね🤔
    こまめに昼寝してみます!

    やっぱり子供は察しますよね😂

    • 9月15日
  • もちもっち

    もちもっち

    それと、私は1回の授乳で30分ほど吸わせ、また30分後には吸わせ始めるという頻回授乳でした(´・ェ・`)
    産後は自分じゃ気づかないほど疲れてると思います!

    • 9月15日
ゆひゆひ

アモーマのミルクアップブレンド飲んでます😊

  • ハラ氏

    ハラ氏

    口コミ見ると評判いいようなんですが、やはり凄く効果は出られますか?

    • 9月15日
  • ゆひゆひ

    ゆひゆひ

    一番は 赤ちゃんにしっかり吸ってもらう事ですけど😊
    飲み始めてから よく出てるように思います。
    ただ、だいぶクセのある味かなぁ😅
    スパイシーと言うか、独特の香りがしますね😅

    • 9月15日
はるる

今の時期は、とにかく頻回授乳しかないかと思います(^^)
赤ちゃんに吸わせることで、おっぱいが作られるので、吸わせないと母乳の量も増えないと思います。

  • ハラ氏

    ハラ氏

    そうですよね😂
    眠さに負けて粉ミルクになってしまいます。少しずつ粉ミルク減らしておっぱい吸わせてみます!

    • 9月15日
  • はるる

    はるる

    赤ちゃんとの根比べです(笑)無理しない程度に頑張ってくださいね(*^O^*)

    • 9月15日
みるきぃ♪

私は完母でしたが、新生児の頃はとにかく助産師さんに教えてもらったおっぱいマッサージを授乳前に欠かさずやるのと、水分をたくさん摂ることと、頻回授乳(2~3時間おき)を心掛けていたらだんだんと増えてきましたよ✨☺️

  • ハラ氏

    ハラ氏

    私あまり水分取らないので、それも少し原因あるかもしれません😂

    • 9月15日
ゆぅい

もち麦など雑穀食べ始めたら出が良くなりました😊

  • ハラ氏

    ハラ氏

    オススメのメーカーとかあったら教えて欲しいですm(_ _)m

    • 9月15日