※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
お出かけ

今月の平日でディズニーハロウィンに行かれた方に質問です。昨年までと…

今月の平日でディズニーハロウィンに行かれた方に質問です。

昨年までと違って大人でも毎日仮装できるようになりましたが、平日の混み具合どうですか?

グリやFP対象のアトラクの混み具合などご存知の方よろしくお願いします(^^)

コメント

yuki

昨日行きました🙌
仮装は例年より落ち着いてましたが、学生と海外の方が多かった印象です。
グリは時間によってって感じですがミッキーはやはり混んでいましたしエントランスなどのフリグリのプリンセスもかなりの混雑でした。
FPは比較的遅めの時間まで発券されてたかな~という感じです!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

詳しくありがとうございます)^o^(
    両親を連れて行くのですが、ランドとシーどちらかで一度はミッキーと写真を撮りたいと思ってます。

両パークのエントランスやミトミよりも、シーのインディ近くのグリの方が混まないかな?と思うのですがどう思われますか?

• 9月15日
  • yuki

yuki

トレグリは結構混んでました(--;)
    ハロウィン入ってから更に混んでる印象あります。
    エントランス・ミトミの方が回転率は良いですよ!
    ですがどこも平日は50分以上はかからないと思います( ・∇・)
    特に水・木・金あたりならば入場者数も比較的落ち着いているんで。
    ハロウィンパレードやショーやってる間に行けば多少時間は短縮されると思います(о´∀`о)
    あとは事前or当日にキャラクターダイニングの予約を試してみる!という手もありますかね♪

• 9月15日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます☆
    ズンの予約も考えたんですが、シーではトイマニやニモのFPとBBBに並ぶ予定で、抽選やFPの時間配分が難しくて…。

母は行ったことがあるんですが、父は人生初のパークでまんべんなく楽しませつつ、一枚くらいはミッキーと写真が撮れたら良いなと案を練ってます(^^)

ランドのお昼のパレードをパスしてエントランス並ぶのも良いかもですね。
    ランドはミニーオー、ワンマン、エレパからワンスが見れたら後は空き時間にアトラク適当に乗ろうという考えです。

もし何かいい案があったらアドバイスしてもらえると助かります)^o^(

飛行機の時間があるので滞在できるのは

1日目ランド11:00〜イン
    二日目シー オープン〜17:00
    という予定です。

• 9月15日
  • yuki

yuki

なるほど…。
    下手にズン予約したら動き難いって事ですね。
    ニモより先にトイマニがなくなると思うのでトイマニ➡ニモ➡トレグリならば朝一なので行きやすいかもしれません!
    ちょっと歩きはしますが…
    そして、トレグリ並んでいる間に携帯アプリでBBBのショー抽選やってしまう。とか(笑)

ランドのポリネシアンランチもオススメですが結構ショーパレ中心にまわるならば難しいですね…
    そうしたら、ハピネス見てそのままエントランス行ってしまうのもありですね。
    因みに行かれるのは、お父さん・お母さん・リネットさんの3人ですか?

• 9月15日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

詳しくありがとうございます♡
    こんな時間までお付き合いいただいて感謝です!!

お返事は明日になっても大丈夫なので、また教えていただけると嬉しいです)^o^(

今回は両親と私の3人で行きます。
    絶叫は乗らないです(^^)

ランドは席に空きがあれば初回のワンマン、並んでる間にハニハンFP、ミニーオー、昼食はSB時に済ませ、空き時間にグリ、フィルハー、ジャングル、カリブ、スターツアーズ、夜は空いてるレストラン、夕方から城前という流れで考えています。

シーでは私がトイマニのファストパスを取って、グリ、インディ、マジラン、アリエルのどれかを済ませて2回目のFPでニモを取るか、SBが1時間ならニモに並んで、最悪BBBの抽選が外れたら二階席狙ってます。この日もお昼は適当にテイクアウトを買う予定です。
    17時ごろには出るので、ショーは歩きながら見るか、ザンビ前とか空いてたら見る感じです。

あともう1つの考えはトイマニのSBに並びながらニモのFPを取りに行くパターンです。

エントランスでグリするなら何分前に行ったらいいと思いますか?ハロウィンで仮装してる人が結構並んでると聞いたので、ラインカットにビクビクしてます(^_^;)

長文すみません。

• 9月15日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

行くのは月〜火曜です。
    平日なので落ち着いてくれてたら良いのですが…。

ランドのハロウィンパレードとハピネスは見れなくても大丈夫です。

ショーパレからアトラクまで欲張りな設定ですが、効率のいい周り方などご指導お願いします)^o^(

• 9月15日
  • yuki

yuki

お返事遅れました(>_<)
    月・火ですか;
    この時期は週末の代休で週始に休みになる学校が多いのでもしかしたらちょっと混んでいるかもしれませんね…。
    行く日を25*26日と仮定して見ると乗りたいアトラクも休止期間終わっているので全て乗れると思います!

11:35ワンマン(ハニハンFP)
    12:00に終わるのでご飯買って移動。
    13:00 ミニオー
    13:35からハピネス始まるのでミニオーからエントランスに移動してグリSB。
    この時にアプリ見てミトミ45分以下のSBならばそちらでも可。
    大体15:00前にはグリ終わると思うのでそこからパレードまでアトラク。
    ~~~
    19:30エレパレ
    20:50ワンス
    ワンマンに関しては自由席もあるのでミニオー先に行き抽選やってみて2回目自由席でも良いかもしれません。
    もしくは片方夕方の回で余裕持たせた方が体力的に辛くないかもしれません。

シーに関しては朝から夕方なのでトイマニのFPは諦めた方が良いかと思います。
    取れても夕方以降じゃ意味ないので朝イチならば最初からSBの方が無難ですよ!
    ただ、その間にニモの往復はかなり厳しい気がします;
    タイミングよく電車使えれば別ですが…
    なので
    トイマニ
    (並びながら13:50のBBB抽選)
    ニモに行きショーと被らない時間ならばFP取る。又はSBで乗ってしまう。
    トレグリ
    アトラク
    と言った感じですかね。
    ちょっと時間が読めないので難しいのですが…。

• 9月15日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!!(^^)
    とってもわかりやすくて勉強になりました♡
    自分一人で考えただけではしっくりこなかったんですが、おかげでかなりイメトレ出来ました*\(^o^)/*

• 9月15日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます!
    何となくの流れしか読めなくてスミマセン(ToT)
    もっと詳しくできたら良かったのですが…
    来年にはない物・今こそ見納め!という物色々あるのでその辺も楽しみつつ親御さんとのディズニー沢山想い出作ってきて下さいね♪

• 9月16日