※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
妊活

排卵検査薬が強陽性から陰性に変わりつつあり、タイミングを取るべきか悩んでいます。体温の正確性も心配。

いつもお世話になります。
過去2周期、かなり排卵が遅れていたので油断していました…
12日、どうも排卵しそう(乳首痛、おりもの増)な気がして慌てて検査薬をすると強陽性。
その日にタイミングは取れたのですが、今朝もまだ体温は上がっていませんでした。
(ただし、最近娘が明け方に泣くので、体温が正確ではない可能性もあります…)
検査薬は見ての通り、13日の夕方には既に陰性になりつつあります。
排卵検査薬は、排卵の約2日前に強陽性が出て、それから数時間後に排卵すると思うのですが、それがいつなのか…(ーー;)
今夜もタイミングとったほうがいいのでしょうか?

ちなみに、おりものはおさまっていて、乳首痛はまだありますが、ピークは過ぎている感じです。

コメント

じょん

私はこの濃さだともう一度タイミングとります。
lhはピークを過ぎた少し後に排卵するんだったと思います。(諸説あると思いますが)
なので念のためタイミングがとれたら頑張ってみてください。

• おーみやこ

おーみやこ

返信が遅れてすみません(>_<)
    回答ありがとうございます!
    結局昨日は主人が先に寝てしまってタイミングがとれませんでした…(╥﹏╥)
    そして今朝もまだ体温は上がらず…
    いつ排卵するんだ…?って感じです…

• 9月15日