※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

浦賀で家を買うのですが、子育てや買い物はしやすいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

横須賀市の浦賀に住んでる方いらっしゃいますか?
家の購入を検討しているのですが、浦賀は子育てや買い物など住みやすい所ですか?
ぜひ参考にしたいので教えていただけますか?😌

コメント

ピナキン

最寄りが浦賀駅に住んでました!浦賀駅周辺よりは、鴨居あたりが住みやすい気がしました!

• まーさん

まーさん

回答ありがとうございます😌
    差し支えなければ鴨居の方が住みやすい理由を教えていただけますか?😊

• 9月15日
  • ピナキン

ピナキン

私がごちゃごちゃした環境が苦手というのもあるのですが、aveという安いスーパーが小原台にありますし、かもめ団地の所に激安の八百屋さんがあったりします!
    うみのことりでもあるので、子供を遊ばせるにはぴったりかなぁと思います!

• 9月15日
  • まーさん

まーさん

aveは聞いたことあります!
    スーパーが近くにあると便利ですよね!
    ちなみに、保育園は激戦区なんですかね?💦

• 9月15日
  • ピナキン

ピナキン

保育園事情は保育園に預けてないのでよくわからないのです😔🙏すみません💦

• 9月15日
  • まーさん

まーさん

いえいえ、ありがとうございました😌
    家探しの参考にさせていただきます😌

• 9月15日
かなっぺ

浦賀で住宅販売をしていた経験があります。買い物施設でしたら、駅前に京急ストアと、海沿いを走ったところにco-opがあります。またその隣にパシオスもありました(5〜6年前のことなので今もあるかどうかは定かではないのですが😅)浦賀であれば、役所や警察署も近いので何かあったときは、何かと便利かと思います。
また、バスを使えば久里浜の方へも行けるのでホームセンターやイオンなど、大きな買い物施設もありますよ(^ ^)参考になれたら幸いです。

• まーさん

まーさん

結構便利なんですね!
    駅近で値段も安めなら考えてみようかなと思います😊
    ちなみに、保育園は近くにあるんでしょうか?

• 9月15日
  • かなっぺ

かなっぺ

私が知っているのは1ヶ所なんですが、浦賀保育園がありましたよ。

• 9月15日
  • まーさん

まーさん

わかりました😊
    たくさんの情報をありがとうございます!

• 9月15日
いーたんママ

浦賀なのどは端の方なので建売もめっちゃ安いですが不便です(^ω^;);););)
海も近い私はオススメしないです笑笑

まい

実家が浦賀で20年ほど住み今もちょこちょこ帰ってます!
駅前の京急ストア、駅から徒歩5分のサンドラッグ、駅から徒歩10分のパシオスとママの広場が買い物するにはいいですよ!
鴨居方面でも駅から徒歩20分のところにママの広場とクリエイトがありますしバスも出てます!
コンビニも駅前や駅からそんなに離れずたくさんありますし、警察署や行政センターも駅から近いです!
あと保育園と小学校、中学校があります!