※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒のセミダブルベッドで寝る際、赤ちゃんはどこにどのように寝かせていますか?

こんばんは。
赤ちゃんの寝る場所についての質問です。

今はセミダブルベッドで、夫と2人で寝ています。
同じように旦那さまと一緒のベッドで寝られてる方は、赤ちゃんはどこにどのように寝かせていますか?

コメント

おもち

私もセミダブルで2人で寝てます!
赤ちゃんはベビーベッドに寝させてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

mako

ダブルベッドで夫と私が寝て、その横にベビーベッドを置いて赤ちゃん寝かせています💡
でもたまに夜間授乳後にグズって寝ない時は夫と私の間に寝かせたりもします😄

あーまま

出産するまではダブルベッドで一緒に寝てましたが、今は子供と別の部屋に布団で寝てます。もう子供が6ヶ月になるのでそろそろみんな一緒に寝ようと思ってセミダブルのベッドを買い足しました。

ママリ

シングルのベッドを2つくっつけて、壁側から👶、私、旦那の順に寝ています(^^)

みぃ

ダブルベットで夫婦で寝てその隣にセミダブルのベッドくっつけてそっちで子供が寝てます💭

ai

ベビーベッドで寝かせてました!!
1歳9ヶ月くらいの時に同じベッドで寝たがるようになったので
同じセミダブルのベッドをもう1つ買って 今は夫娘私の順で寝てます!

かむーん

シングル2枚を並べて寝ています。(ベッドじゃないです)
子供が寝返りするまでは旦那私子供で寝ていましたが、寝返りするようになってからはあっち行ったりこっち行ったりするようになったので、旦那子供私で寝るようになりました。

mumu○

私は最初ダブルベッドだったんですが寝返りするようになり目を離してしまって落ちちゃったことがあります( p_q)高さはそんなに無かったのですが…
そのため今はシングル布団2枚敷いて息子は端に寝かせています!
空いてるところに私が寝るという感じです(^_^;笑

ちゃそ

ダブルベッドで、ベビー布団もありますが、だいたい3人で赤ちゃん真ん中で寝てます😌
ベビー布団でも寝てくれますが、私が一緒に寝たいので😂

0303

皆様、回答ありがとうございます😊
参考になりました!
ベビーベッドをレンタルして、使用しようと思います。

いま購入を考えているベビー布団セットには、敷布団のみでマットレスが含まれていません。
ベビーベッドで寝かせる際は他にマットレスは必要ですか?