※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

心拍確認後の繋留流産で出血や腹痛なし。出てくるまで待っているが不安。同じ経験者の出産期間はどれくらいでしたか?

7週目で心拍が確認できましたが、その後繋留流産と診断されました。8週目で止まってしまっていたようです。手術より自然に排出しましょうということになり、子宮収縮剤を処方され、出てきてくれるのを待っている状況です。診断を受けてからもうすぐ1週間経ちますが、腹痛も出血も全くないです。人それぞれだとは思いますが、同じ経験をされた方、お腹の中の赤ちゃんは大体どのくらいの期間で出てきてくれましたか?まだきちんと受け止められていない上、不安でいっぱいです。

コメント

匿名

成長止まって2週間ちょっとででてきました。

• みゆき

みゆき

そうなんですね。お辛い経験だったと思いますが、ご回答いただきありがとうございます!

• 9月14日
no

私はすぐに手術になりました。成長とまって4,5日経っていましたがツワリも少しある状態で、腹痛等は無かったので順調に育ってると思ってたんですが。残念な結果に💦
1週間経ってるなら病院に相談してみてはいかがですか??
身体妊娠継続状態続くことになりますし💦
すぐには受け入れられないですよね。私も一ヶ月泣き続け、精神上不安定になりました。
でも次の子供のこと考えると早く身体回復させて、次の妊娠を頑張りましょう‼️手術は少しお金もかかりますが、
早く水子供養して次のステップに進むことが1番ですよ‼️
私は手術して2ヶ月後にはまた妊娠することができました😄

• みゆき

みゆき

私もつわりあったので順調なんだと思っていました。かなりショックです…。
    そうですね。明日病院に電話してみます!確かに次に進むためにも早く心も身体も準備整えないとですね!
    2ヶ月後ですか!本当によかったですね!!noriiさんのおかげで希望もみえてきた気がします。
    ご回答いただき、ありがとうございます!

• 9月14日
マママ❇︎

4月にわたしも心拍が止まり、稽留流産になりました。お辛いですよね…お察しします。
わたしの場合、最初から心拍が遅く胎芽も小さかったので、危ないとは言われていました。結局、流産だろうと言われてから3週間くらいして出血し手術になりました。
なかなか受け入れられず手術日を伸ばした結果、激痛と大量出血で緊急手術でした。つわりは手術後ピタッとなくなりました。
自然排出は思った以上に痛かったです。しかも途中で胎嚢が引っかかり、出血が止まりませんでした😢痛みがひどければすぐに病院に連絡してくださいね!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ちなみにまた最近妊娠しました☺️だからみゆきさんの赤ちゃんも忘れ物を取ったらまた戻ってきてくれますよ✨

• 9月15日
  • みゆき

みゆき

もう5年前のご回答のお返事になってしまい申し訳ありません…
    赤ちゃんお腹の中にいるのに出てこないのになんで死んじゃってるの?と悲しすぎてママリも開くのが辛くなってしまっていました(;_;)

流産確定から1ヶ月で痛みと共に出てきてくれました。
    マママさんはとても大変な経験をされたのですね😱

でもそのことを乗り越えて今お互い子どもがいること有り難いですね☺️
    同い年の女の子もいてなんだか嬉しいです♪

• 10月25日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わーお久しぶりです😊💕
    お子様2人、いらっしゃるんですね🥰わたしもあの後2人無事に出産することができました。本当に感慨深いですね😁✨️
    本当ですね😆月齢も近く嬉しいです💕

• 10月25日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

あと、下の回答も読んだんですが、わたしもあのあともう1人流産しました。お互い悲しい思いしましたね🥲その後、2人産むことができました😊今に感謝です✨️

• 10月25日
きむ

みゆきさん、とても不安で・怖くてどうしようもない気持ちでいっぱいですよね?その気持ち、私もよく分かります。

私も5週6日で切迫流産となり、6週1日で胎芽・心拍が確認できました。その後、6週6日で心拍停止。一週間ほど様子を見ましたが変化なく、繋留流産が確定しました。掻爬手術を今月の14日に予定していましたが、前日(9週0日)に多量の出血と大きな塊が出て、急遽受診しました。内診時に赤ちゃんが出かかってたとの事で、そのまま胎盤鉗子で引っ張り出してくれました。ちなみに、腹痛も我慢できる程度のものでした。

私は、赤ちゃんが出てくるまでに3週間かかりました。出てくる期間は人それぞれ違うので、もし不安が強いようなら医師に相談・確認しても良いと思いますよ。

繋留流産の確定から手術予定日まで2週間ほどありましたが、その時間があったおかげで、ちゃんと赤ちゃんの死と向き合い、赤ちゃんの死を受け入れることが出来ました。

• みゆき

みゆき

5年も前のご回答のお返事になってしまい申し訳ありません…

流産確定から1ヶ月後に痛みと共に出てきてくれました。あの頃は流産してからもきむさんのように死を受け入れられず悲しい気持ちでいっぱいでママリを開くことも辛くなってしまっていました(´v_v`)
    その後妊娠するもまた同じく稽留流産してしまい、自分は不育症なのでは?と疑いました。
    きむさんもとてもお辛い経験をされていたのですね🥺

でもお互い乗り越えて今子どもを育てられていて、子どもたちに感謝ですね☺️

• 10月25日
みゆき

はい💕あのあと2回目の稽留流産をして不育症なのかと思ったのですが、私も無事2人出産できました!!😭
マママさん3人も育てられていてすごいです😆❤️

また質問等で交流することがありましたらよろしくお願いいたします😌✨