※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
お金・保険

旦那の給料が他の人より低く、やりくりが厳しい。貯金ができず赤字になる月もある。旦那は危機感がない様子。みなさんのやりくり方法を教えてください。

ここの人たちって旦那さんの給料いい人多くていいなあーー!って思います😭
うちは手取りで20万くらい…見てると25万から40万までの人が多くて羨ましすぎます😭😭

家賃(駐車場込み)で7万3千円飛んでいくし支払いした手元には3万とかしか残らずその後バイトで3万くらい入ってきて毎月赤字にならないようにだけ頑張って貯金なんて出来ません…(;_;)
赤字になる月も結構あります…(;_;)

旦那に貯金なさすぎてやばいなって話したら俺らの年齢(私21.旦那25)にしたらあるほうやでとか危機感ないこと言います…

みなさんのやりくり方法教えてください(;_;)

コメント

ksママ

25歳で職種によっては
多いのかも知れませんね💦

  • しぇる

    しぇる


    そうなんですかね(;_;)
    お金がなさすぎて…😭

    • 9月14日
しぇる

しかも今月は、わたしの実家に帰省する時のお金をクレジット支払いにしてて、支払いが増えるので給料全て支払いでなくなります…貯金がどんどんなくなっていく(;_;)

ゆ〜たん

家賃が高すぎると思います。
せめてその家賃なら25万はないと幼稚園も厳しいかと。
うちは築25年のアパートで57000円です。
ちなみに手取り30〜40万。
それでもキツイです。

  • しぇる

    しぇる

    やはり家賃が高いですよね…大阪に住んでるんですが大阪でもかなり田舎の方で1LDKでそれでも家賃だけで6万5千円…駐車場で8000円なんですけどここよりも安いとこがなかなか見つからなくて…

    • 9月14日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私は羽曳野市に住んでいたことありますがメゾネット2LDKで8万しなかったですよー
    転職前は全額会社負担だったので住んでいましたが。
    築年数が新しいのでは?
    大阪は光熱費激安だから羨ましいです。
    九州は水道だけで2ヶ月13000円とかです(T ^ T)
    2ヶ月1600円が懐かしい。。。
    九州は基本料金だけで5000円なので。

    • 9月14日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    あっ羽曳野市のメゾネットは築浅で8万以下でした。

    • 9月14日
ksママ

そーなんですね💦
保育園入れれるなら入れて
働いたらどーですか?

  • しぇる

    しぇる

    それも検討してるんですけど旦那が1歳までは見ててほしいと😭
    わたしとしても見ててあげたい気持ちはあるので内職とかを探してるんですけとなかなか見つからず…

    • 9月14日
ななママ

こんにちは❗うちも同じみたいですね😵
うちも旦那が手取り20万で家賃も7万5千円で残りは少ないです❗なので貯金もないですし、働きたいくらいで😵だから在宅ワークや内職を探してるんですがね中々なくて‼️
けど、確かにここの人たちは旦那さんの給料いいですよね💦羨ましいですよ

  • しぇる

    しぇる

    同じような人がいて安心しました😭
    わたしも内職や在宅ワーク探してるんですけどなかなかないですよね😢
    本当に羨ましいです🙁

    • 9月14日
h a n a ⸝ ⋆

我が家も旦那の収入が20万ほどの月もあります💦家賃(光熱費、駐車場込み)は9万円ほどになります。

共働きだったのでもう少し余りますが、残りの10万ほどは食費などに消えていて三万+三万はは貯金できるという形でしょうか?

  • しぇる

    しぇる

    いえ、3万円+3万円でやりくりしてる形になります😭

    • 9月14日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    家賃以外の60000円のほかはなんの出費でしょうか?

    • 9月14日
ame

羨ましいですよね!むしろ手取り20万あるのも羨ましいです!もっと低い家庭もたくさんいますよ(><)

今の時代、正直年齢って関係ない気がします(><)
どんな仕事で、どんな会社で、勤続何年とかでもお給料はかなりピンキリだと思います。
だから収入にあった生活基準を自分たちで作るのって大切だなぁって実感してます(´。・ω・。`)

  • しぇる

    しぇる

    そうですね、もっと低い家庭もあるんですもんね😭😭

    うちの旦那はまだ働いて1年しか経ってないのでここからあがることを祈ります😭

    • 9月14日
  • ame

    ame


    まだ1年ならこれからですね。あがること祈りましょう!
    主人もいま2年目でお給料あげてはもらったんですが元が低すぎて( ;_; )

    しぇるさんも働きはじめるまでのしんぼうですね(><)

    • 9月15日
🐰

住んでる地域や年齢にもよるけど、手取りそこそこある方多いですよね〜!
うちの旦那なんて週6働いてやっと手取り20万いくくらいです😓
21なので、まだまだこれから上がると信じて頑張ってもらうのみです…

  • 🐰

    🐰


    途中で送っちゃいました💦💦
    とりあえずやりくりとしては、買い物はお肉とかお魚とか割引になってる時間を狙って買いだめして冷凍してます!
    子どものものも、知人から頂いたりしてなんとかやってます( ˙꒳​˙ )♪
    あとは節電と称して、昼間は陽が差し込んで明るいので電気はつけません💡

    • 9月14日
  • しぇる

    しぇる

    わたしの旦那は日曜と祝日が休みで祝日がない月は週6で働いてます😵

    わたしもお肉やお魚を4日分くらいまとめて買って冷凍してます!
    子どものものが結構お金かかっちゃいますよね😭

    • 9月14日
バビロン隊長

ちょっと収入の割りに家賃高いですね~(´・ω・`)固定費減らすのが一番節約になります。
貯金がいくらあるのかはわかりませんが、いくらあっても赤字が続くようならこの先どんどん子供にお金がかかってくるので辛いものがありますよね。
やりくり方法ではないかもですがライフプランをFPさんに見てもらうといいと思います(*^^*)

  • しぇる

    しぇる

    やはり家賃高いですよね😭
    6万5千円+駐車場8000円なんです…
    いまは1LDKなんですが子どももできたし2なLDKに引っ越したいんですがこれよりも家賃が高くなると考えるとなかなか引っ越せません…

    • 9月14日
  • バビロン隊長

    バビロン隊長

    他のかたの見たんですが、大阪なんですね!私も大阪です(*´-`)
    都会でも田舎でもないところに住んでますが、大阪なら駐車場代が高いですよね~(._.)
    物価も少しずつ上がってきてるし税金も上がってるし給料上がらなきゃやっていけなくなっちゃいますよね(T_T)

    • 9月14日
deleted user

私も皆さんの旦那さんの手取りのお給料の書き込み見てて、びっくりしました😳✨
手取り50とか60とか素直に旦那さんすごいなーと思いました!😍🌟
25歳なら、これからまだお給料あがってきますよー!(´∀`)

私も主人が頑張って稼いできてくれてもいつも赤字になったり、貯金なんてできてません😣💦
なるべくお弁当つくって夜ご飯もつくってーって節約してるつもりですが、なかなかプラスになりません(;_;)

  • しぇる

    しぇる

    凄いですよね!ほんとに羨ましい限りです😭💕
    まだ今の会社に入って1年なのでこれからあがってくことを祈ります😭

    わたしもお弁当やご飯作ってるんですがなかなかプラスにならないですよね😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当すごいと思います😆✨
    まだ一年なら、これからですねっ!

    私の地域も家賃が高くて、築年30年、駅からバスで15分の2DKですが、家賃が駐車場込みで8万です😰
    主人の勤め先等考えてもこれよりは遠くいけないしこれが限界かなーって感じです(;_;)
    これでもかなり安い方と言われます😅

    主人が大食いなので‥全然節約しても食費抑えられないです😳
    お互い頑張りましょーヽ(;▽;)ノ

    • 9月14日
おちゃむ

私のところも、20万手取りです😔
家賃と駐車場で54000円の2LDKの賃貸があったのでなんとか助かってます😓
出費を抑えてますね、食費は毎晩オカズは700円以内とか🙄

25万は最低欲しいので、あと1ヶ月経ったら私がアルバイトしに行く予定です😫


あ〜旦那のお給料上がらないかなぁ~!笑

  • しぇる

    しぇる

    家賃と駐車場で54000円は羨ましい!💕
    食費はわたしもおさえてるんですけどね😭

    産後1ヶ月なのにすごいですね😭わたしも最近タウンワークとかで探したり在宅ワークとかも探してるんですけど😭

    旦那さんのお給料が上がるのが一番ですよね😭笑

    • 9月14日
🧸

羨ましいですよね~😂
うちも旦那26だけど25もいかないですよ~
せめて30ほしいですよねー(´;ω;`)

  • しぇる

    しぇる

    羨ましい限りです😂💕
    30くらいは欲しいです😭そしたら貯金できるのに!笑

    • 9月14日
あか

家賃高すぎという意見もありますけど、こればっかりは本当に住んでる地域によって全然違いますよね💦

子供を預けられるようになったら働くのが一番かと😳

  • しぇる

    しぇる

    大阪府に住んでいて、大阪でも結構田舎の方で1LDKでそれでも家賃6万5千円+駐車場8000円なんです😭
    旦那に聞いたら安い方だと…😭
    本当は子供が出来たので2LDKくらいに引っ越したいんですがこれよりも家賃上がると考えたらなかなか😭

    • 9月14日
あーさま

私も旦那も21で旦那の手取り20万ほど(高卒の飲食店)です(*_*)私は専業主婦ですが早朝パートに出るつもりです(旦那の仕事上早朝しかできない)
家賃が6.2万引かれるのでカツカツです(;^ω^)親がベビー服やおむつ、ミルクなど買ってくれるのでなんとかやっていけてますが子どもの貯金は毎月出生体重貯金と児童手当貯めるのとあと学資保険かけているのでもう精一杯です😥家の貯金は出来たらいい方です😱

ぱんぱんまん

市営団地とか、県営団地はないんですかね??
団地とかなら、今より広くて、家賃も安くなると思いますが、、。

旦那様もまだ若いので、ゆくゆくはもう少しお給料のよいところに転職も考えてもよいかもですね!資格をとりながらとか。

pepe

給料いい人しかこういう投稿にコメントしないですもんね😅私も同じこと思ってました。
うちは旦那27歳ですが、週6で働いても25万ないですよ。しかも家賃8万です(T_T)私も大阪なんですが、駅からバスで20分かかる所でもこの金額です。大阪本当高いですよね。あと駐車場も!家賃高すぎるって行っても旦那さんが働いてる所によって住める所限られてくるし仕方ないですよね。また引っ越すとなってもお金かかりますし。
私が今育休中で、給付金もらってるのでそれでなんとかなってる感じです💦4月から保育園入れれたら私も仕事復帰する予定です。
金持ちなんかに負けずにがんばりましょうね!!😭✊

まぁ

ごめんなさい、25歳で20万は少ないと思います…
高卒とかだとそのぐらいなんですかね?💦
もし大学出てらっしゃるなら転職をおすすめします!
絶対もっと高いところあります😵
転職するなら26.7ぐらいまでですよ〜!

私も家賃が高い地域で月々10万…
主人の手取り30ちょっとだけだとギリギリでした。
結局家買って明日引っ越しなんですが、少し今までより支払いが下がりそうです。

1歳までは見てあげて、来年度から働きに出られたらいいと思います。
1歳以降は育児も本当に大変になるし、お金の面でもやっぱり心に余裕ができますよ😄

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

本当に思います。
手取りで20万くらいです💧
そして我が家はこの職場で何十年働こうがあがりません。
私も同じ職場だったので事情もわかってしまいます(笑)
ちなみに夫は月に2~3日しか休みはないし、前の日の夜にしか次の日のシフトが出ません。
希望休入れられますが、それがダメな日もあるので、それも全て夜の9時以降(遅いと12時まわります)にしか分からないのが不便すぎます。
そしてうちの夫もある方といいます😑
私はあてにせず、私自身がまず深夜働きに出ました。夫が帰ってくるのが22時なので23時から朝の3時までです。
今は昼間もやってるので週2~3くらいしか出てませんが深夜は高いので少しでもお金になります(ღ♡‿♡ღ)
減らすお金が無いなら増やすしかないと私は思います。
旦那さんを説得しましょう😂😂
それか貯金があるなら1歳になるまで待つのもいいと思いますよ!

ゆう

お給料は地域によりますよね😅
あんまり低い方は書き込みされないから、そこそこもらっている方だけの書き込みを見てみんな多い!って思うんじゃないでしょうか?「給料いくらですか?」って書き込みに「手取り40万円です」って書き込まれてる後に「18万円です。」なんて書き込みづらいですし😅
子供が小さいと貯金が減るのは仕方ないことですよ💦まだ貯金に余裕があるならとりあえず毎月の給料で赤字にならないようにだけ気をつけて、働けるようになったらプラスになるように働くしかないです😣
うちも旦那は25歳で20万円もないですが、共働きなので毎月貯金出来てます😊
共働きはしんどいですが、支えて、支えられて、の関係なので「この人がいないと生きていけない!」というよりは「運命共同体」って感じです✨今は子育てというゴールに向かって2人で頑張っていると思ってます👶

deleted user

ウチは旦那より私の方が稼いでます。大黒柱は私。
ママリ内で旦那さんの給料だけで専業主婦とかしてる方見るとそれだけ旦那さんが稼いでくれてるんだな〜て思い羨ましいですね(^_^;)
田舎住まいの同居なので家賃がなく助かってますが、共働きじゃないと絶対無理です。お金ないなら働くこと優先ですよね!

yuri907

初めまして(*Ü*)
みなさんと同じく、お給料高い人多いなと思ってました😅
うちは旦那(34)で日当制です。
平均だと月手取り18万です😭
お正月やGWなどの休みが多ければ多いほど減っちゃうし、今後もあがることはありません。
おまけに、旦那の貯金は全くなく、無いことを悪いとも思ってません。
私に貯金があることを知っているので、「当てにしてない」とは言いつつ、当てにしてると思います( ̄ω ̄;)
1歳までは成長をみたいって気持ち、とっってもわかります!!上の子はなんとか貯金に余裕があったので、子どもと自分のためと思って切り崩し、1歳から働きに出ました。
そして同じく内職をさがして、月1万前後でしたが、無いよりマシって気持ちで半年ほど在宅ワークしました。

なんの助言にもなりませんが。
私もしぇるさんと同じで、悩んで、泣いてた時期があったので、つい、コメントさせてもらいました<(_ _*)>

ね子

旦那の給料20万ない人は恥ずかしくてここに書けないんだと思います(笑)だから平均が高く感じるのかと、、、

らに

我が家も旦那35で手取り20万程です😢
しかも旦那の転機と私の妊娠発覚が重なり、私は専業主婦になりました。
転勤族なので家賃手当などはあるのですが、共働きの頃の貯金切り崩して生活するのも嫌なので、出産後は良きタイミングで働きに出て収入を増やすしかないと思ってます。

お金無いのはやっぱり不安ですよね。
働くと子供との時間か減っちゃうけど、その分一緒の時間を大事にするんじゃないかな。とプラスに考えてます。(実母がそうだったのでその影響もあるかもしれません)

アドバイスにならずすみません。

ママり

まだまだ若いからこれからですよ!私はその若さが凄く羨ましいです!給料高いのはそれなりに資格を取っていたり転職などしないで地道に頑張ってその収入になったんだろうなと思ってます(*^ω^*)うちの旦那は20歳くらいの時日当5000円でしたよ(^^;)私もその頃は手取り15万程でした。

kachi

今年26歳になる夫婦です!
主人は夜勤もある仕事なので手取りはそれなりですが、毎月3万+ボーナス1回10万(年計20万)くらいしか貯金できてないです( ˃ ⌑︎ ˂ )

お金なさすぎて不安なので、アパート更新のタイミングで主人の実家で同居させてもらいます!

貯金は、余ったお金を貯金するのではなく、給与天引等にして、残ったお金でやりくりするようにするのが1番だと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

na*

わかりますーーー!!
うちは27で手取り20万です。
大卒の公務員ですが…。。
少なくても一生を安定して暮らせるということで特に不満もありません( ¨̮ )

私の父も大卒で公務員、夫と同じ職場です笑(꒪ȏ꒪)
私は働いていますが、母は私が大学に行くまで専業主婦でした。

若いうちは貧乏してなんぼ!と教わってきました。
きっと今の辛抱ですよ!
頑張りましょう♬*゜