※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

予定日は9/18、現在39w3d。9/19に誘発分娩で入院することに。子宮口は指1本分程度。促進剤は避けたかったが、ゴールが見えて安心。残り少ない妊婦生活を有意義に過ごし、自然に陣痛を待つ。息子と一緒にがんばる。

予定日が9/18、現在39w3dです!

今日検診で、9/19に誘発分娩で入院することに😭
手足のむくみ、手の痺れ、痛みが増強しもう母体がもたないと思うからと…
子宮口の開きは指1本分程度とのこと。

促進剤はできれば避けたかったけど、仕方ないなぁ😭
でもゴールが見えて少し安心した自分もいます。

不安しかないけど、、
残り少ない妊婦生活を有意義に過ごして、自然に陣痛来るようにがんばるぞー!おー!!😊✨
息子よ、一緒にがんばろうね!⭐️

コメント

みよしこ

私もほとんど同じ様な感じなので
コメントしちゃいました(笑)
予定日も子供の性別も一緒です(笑)
私は18日に入院して19日から促進剤だと思います!
自宅で急に陣痛が来たりや破水するかもしれない不安を抱えてるより
病院にいる状態で陣痛来る方が安心じゃないですか??(^^)
早く子供に会いたいですねー
お互い頑張りましょ!(*´ω`*)

  • りり

    りり

    同じ状況の方がいて安心しました!!😭✨
    無理やり陣痛を起こす…というのが怖くて💦けど、そうですよね。いつ来るかもわからない不安に駆られるより、病院にいた方が安心できる気がします❣️😊

    早く会いたいです!もう少しで会えますね💓
    励ましてくださってありがとうございます✨
    みよしこさんも頑張ってください!!

    • 9月14日
Natsumi*

わたしと1日違いなので、コメントしちゃいました(^^)

わたしは予定日が19日、それまでに何もなければ20日に計画分娩になります!
昨日の健診では子宮口1㎝くらいしか開いてないと言われました😅

ただ、わたしは自分から希望して20日入院にしました!
赤ちゃんが大きいようで、自然に待っていたらどこまで大きくなるのか不安だったので💦

毎日ドキドキして陣痛来るの待っているよりは、ゴールが見える方が安心ですよね!

お互い、頑張りましょう(^^)

  • りり

    りり

    わ〜、1日違いですか😆✨
    子宮口の開きも同じで、ほとんど一緒でなんだか嬉しいです!!

    赤ちゃん大きいの大変そうです😵💦
    わたしも、やっぱり精神的に楽になれたことが大きいです!

    お互い頑張りましょう✨✨

    • 9月14日
RI

予定日が同じなのでコメントしちゃいました!私も今陣痛待ちですが日中家事等するだけで体力が保ちません。また夜中前駆陣痛や尿意等でなかなか寝付けず…。早く出て来て欲しいですよね😂私は明日39週目の検診へ行って来ます。お互い頑張りましょうね💜

  • りり

    りり

    予定日同じですね☺️👍

    夜寝られないと結構きついですよね…
    ほんと、早く会いたいし、体もきついし早く出てきてほしいです😂

    あしたの検診でお産が進んでることを祈ってます✨頑張りましょう❣️🤗

    • 9月14日
こんにちは

18日予定日で男の子です🙌
1人目予定日の1週間後に誘発
だったのでまた同じパターンな
気がしています😭😭
皆さん入院の日決まってて
羨ましいなー!!
早く産みたいですね…
体がしんどいですよね💧
皆さんがんばりましょう!

  • りり

    りり

    予定日同じ方たくさんいらっしゃって心強いです☺️✨
    誘発したら、出産はやはり次の日くらいになりましたか?本陣痛からどれくらいでの出産でしたか??

    体しんどいです😅
    けど、こんにちはさんは上のお子さんもいたらもっとしんどいですよね💦
    誘発せずに陣痛が来ることを祈ってます!⭐️

    • 9月14日
  • こんにちは

    こんにちは


    促進剤2日目の夕方に産まれました
    友達は3日かかったりしていて
    そこも個人差みたいですね😂
    本気で痛いのは産まれる前の
    2、3時間でしたよ!
    それまでは張ったり
    張らなくなったりの繰り返しで
    そこまで痛くなかったです🙌

    上の子抱っこもできないですし
    中々2人きりで出掛けられなくて💧
    寂しい思いさせてます( ;∀;)

    • 9月14日
  • りり

    りり

    そうなんですか…😰本気で痛いのが2-3時間ならまだ頑張れそうです!!(笑)

    上のお子さんも新しくできる家族を一緒に待ってるんですね☺️
    あともう少し、頑張りましょう❣️👍

    • 9月14日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

予定日同じです( ´ー` )❤︎
誘発分娩になってしまってんですね(;_;)
ドキドキですね(❁︎´ω`❁︎)

わたしも陣痛来るのを待ってますが
全く来る気配もないです!笑

お互い出産頑張りましょう♡

  • りり

    りり

    一緒なんですね❣️
    かなりドキドキです…(笑)
    わたしも、こうしてる今も陣痛来る気配なく…潔くどーんと構えて待っていたいんですが😂

    頑張りましょうね✨👍

    • 9月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    一緒です( ˊᵕˋ )♡
    でもある意味終わりが見えてるので
    まだ一安心ですね(>_<)?

    身体が持たなそうでの誘発入院は
    妊娠中毒症気味とかですか(;_;)?

    • 9月14日
  • りり

    りり

    はい、終わりが見えたので少し楽になりました!!そして我慢してたポテチを食べてしまいました😅(笑)

    血圧は100台/60台で中毒症にはなってないのですが、浮腫がひどすぎで、それは妊娠のせいだからね…とのことでした💦

    • 9月15日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    ポテチいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    浮腫が酷いんですね(T-T)
    それで誘発になるんですね!!

    • 9月15日
  • りり

    りり

    日曜日には焼肉食べに行くことにしました!!(笑)
    最後の思い出と思って😊
    みるくさんも出産を控えてらっしゃいますがなにか最後にお出かけとかされますか??

    • 9月15日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    おー最後にいい思い出٩(ˊᗜˋ*)و
    子供いると焼肉とか
    中々行けなくなりますもんね(>_<)

    旦那さんと出掛けてご飯やカフェ
    お散歩やプリ撮るなど結構いろいろ
    やってます(*˙︶˙*)ノ゙

    私も予定日まで陣痛来なきゃ
    誘発分娩になりそうです( °◊° )
    まだ確定ではないですが!!

    • 9月16日
ともたみぃ

わたしも予定日同じです‼台風の日に陣痛が来そうでそわそわしてます😭💦
促進剤、不安になりますよね😢無事に産まれますように😌💕

  • りり

    りり

    台風近づいてきてますもんね…😱💦
    わたしは北海道に住んでいるのであまり影響ないと思いますが、本州の方は大変だと思います😭
    ともたみぃさんも何事もなく産まれますように😫✨

    • 9月15日