※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

出産時に注射を受けた経緯について質問しています。促進剤の点滴が落ちていなかったことから、子宮収縮剤の可能性について知りたいそうです。

今さらなことですが、4月に出産しましたが前期破水から始まって1日経っても陣痛が来なかったので翌日促進剤を打ちました!
翌日の朝に出産したのですが出産直前に促進剤?を再度つけたみたいで分娩中も点滴をつけたままだったのですが出産後点滴が落ちてないことに看護師さんが気づいて周りも急に慌てだして右腕に急いで注射を刺されました!
出産後は私も疲れ果ててどうにでもなれって感じの状態だったのでその時は何とも思わなかったんですけど今振り返ってあれはなんの注射だったんだろうなー??ってすごく気になって🤔
促進剤の点滴が落ちてなかったからやっぱり子宮収縮剤なんでしょうか??
分かる方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️!

コメント

✿さとあゆ✿

破水からなら抗生剤だと思います!
私も破水からだったのでずっと点滴を刺していました。菌に感染しないようにするためと言ってた気がします

• あかり

あかり

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊!

• 9月14日