※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

ウテメリン服用中に前駆陣痛は起こるか心配。張り止め飲んでいても出産間近で張りが強くなるのは普通?病院で相談したが、心配。

妊娠中期に切迫でしばらく入院して退院してからずっとウテメリンを服用しています。
ウテメリンを服用していても前駆陣痛はきますか?
最近お腹がキュッと張ってカチカチになってすぐに収まることが多くて、病院には相談したのですが、出血もなく横になって治まるなら大丈夫といわれました。それでも心配です。
張り止めを飲んでいても出産が近くなると以前より張りが強くなるのは、よくあることですか?

コメント

Satsuki

私も妊娠中ウテメリン処方されて飲んでいましたが、
飲んでいても張っていました😣

病院に言っても、あまり動かないでとしか言われず結局処方するだけで他は何もしてくれなかったです~🙄

私は結構張りやすかったので、
臨月の頃はずっと強く張っていました╭( ๐_๐)╮

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます。
    ちょっとの張りでも入院になる人もいるので心配してました。
    薬飲んでいて張っても何もしてくれない場合もあるんですね。
    産むまではゴロゴロして様子みます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月14日
  • Satsuki

Satsuki

私が行ってたとこは特に何も~って感じでした😂

あまり無理なさらずにっ!!
    まだまだお腹にいて欲しい時期ですからね😣
    ゆっくり休んでください✨

• 9月14日
  • うさまる

うさまる

温かい言葉ありがとうございます(*´ω`*)頑張ります。

• 9月14日

切迫でしたが
ずっと張ってました(ㆀ˘・з・˘)
8ヶ月入ってNSTとってる時に
こんなに張るもんですか?と助産師に聞いたところ、普通は張らないよー
とだけ笑
ホントお腹の張りで起きることがしょっちゅうでした💦
臨月入って薬やめても特に何も変わらない張りの頻度です
私の場合1度も出血や痛みがなかったので、様子見て張ったら横になるとか動かない様にしてなんだかんだ37週越えました☺️💗

• うさまる

うさまる

回答下になってしまいました(´ㅂ`;)。

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですね😞
    先生達ももうちょっと細かく教えてくれても良いのにな…なんて思っちゃいますよね笑
    心配だけどきっとなんとかなるってプラスに♪ リラックスして頑張りましょ(`・ω・´)💓

• 9月14日
うさまる

回答ありがとうございます。通ってる病院がNSTは臨月からなのでまだしてなくて内診は毎回あるんですが、たいしたことい張りと危ない張りって違いが素人にはなかなか分からないから心配ですよね。
今回こそ37週超えてくれるように横になっておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
出産まで後少しお互い頑張りましょう。

ひーこ1011

後期はずーっとウテメリン飲んでました!
飲んでても10分間隔で張ってる時ありました(´・ω・)

私も横になってても治らないなら連絡してって言われてました。
横になって1時間くらいは張ることもありましたが、本陣痛やったらもっともっと痛いから、前駆かな?と結局家で様子見。で終わりました。

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます。一時間も続くとちょっと心配ですが、それでも陣痛やないと様子見るって感じなんですね。飲んでて痛いので、飲まなかったらと思うと怖いです。産むまでもう少し横になりながら頑張ります(∗ˊᵕ`∗)。

• 9月14日