※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
家族・旦那

第一子の妊娠中、旦那に浮気されていたことが発覚しました。娘は明日で3…

第一子の妊娠中、旦那に浮気されていたことが発覚しました。娘は明日で3ヵ月になります。
約半月の短期間ですが2回体の関係があり、付き合っていた半月の間は毎日LINEか電話していたようです。
みなさんなら離婚しますか?浮気されたけど構築された方のご意見も聞きたいです。
相当気持ちに余裕がないので厳しいご意見はご遠慮願います。すみません。。

コメント

☆MAR☆

今も浮気相手と続いてるんですか?
浮気はどうやって発覚しましたか?

• mimiri

mimiri

今は別れています。
    寝ている旦那のケータイチェックで発覚しました。
    2月〜3月中旬までの短期間の付き合いだった様です。(娘は6月生まれです。)
    ホテルに泊まって朝帰りしてきたことがあり、その時から疑ってはいました。

• 9月14日
  • ☆MAR☆

☆MAR☆

妊娠中の浮気って本当にツライと思います💦が、すでに終わっているのであれば、蒸し返さずこれからの事を大切に考えていった方がいいのかな、と思います(^-^)

• 9月14日
  • mimiri

mimiri

知ってしまった以上触れずにいるのも辛いし、かと言って話してしまったらお互いもう今まで通りには接しられなくなりそうだし…とぐるぐる考えてしまいます😢

• 9月14日
メイ

旦那次第ですかね、、反省してるなら今回は見逃しますが条件は色々つけます。
開き直って浮気したのはお前のせいだと言うなら 離婚考えますが 離婚も色々と面倒なのでとりあえず別居なり無視なりして 好き勝手させておきます~

でもまずはなぜしたのか 気持ちはどこにあるのか 今後どうしたいのか本音を聞いて本音で話し、なるべく夫婦でいられる努力します。

• mimiri

mimiri

まだ旦那は過去の浮気がバレていることに気付いていません。
    離婚前提で話すべきかどうしたらいいかわからなくなってしまって…
    浮気の前にも借金やお酒の飲み方で何度も裏切られてるので正直私の気持は冷め切っていますが向こうの態度と気持ち次第ですよね…

• 9月14日
  • メイ

メイ

正直に、あなたの気持ちを言ってみてはどうでしょうか?
    今日は話したいことがあると昼間にでもLINEなどで言っておいて 少しドキッとさせておき

あの時浮気してたよね? 何月何日で2回関係持ってたよね
    ずっと知ってたけど黙っておこうとは思ってた、でも月日がたってもモヤモヤ消えないんだよね
    気持ちも冷めてくんだよね
    私が言わない限り隠し通すつもりだった?
    バレないならまたやろうって考えでもあるの?それとも悪いと思ってるの?

って感じで。
    主さんが離婚して金銭的、精神的に1人でやってけそうなら結構強気に 気持ちが冷めているとゆうことを言っていいと思いますが
    余裕がないなら計画立てないとあとあと後悔しそうです、、
    とりあえず離婚うんぬんは置いといてモヤモヤするから話しておきたかった!と言ってみてはどうでしょうか(^^)

• 9月14日
  • mimiri

mimiri

知ってしまった以上話さずにはいられないと思う気持ちと、話してしまったらもうお互い今まで通りには接しられないのではないかという思いでなかなか話す気になれません…。
    精神的にはいない方が楽かなとおもいますが娘も生まれたばかりで育休中なので金銭的には辛いです。
    娘のことを思うと私の気持ちなんかよりも現実的な事を優先すべきだなぁと葛藤しております。。

• 9月14日
ちーママ

私は今のとこ浮気されたことはないのでほんとに個人的な意見なのですが、、
2回体の関係があったのはきついかと、、浮気は直らないとよく聞くので、また同じことがいつかあるのでは?と思います。
ちなみに、浮気発覚したのはなぜですか?
旦那さんから言ってきたのでしょうか?

• mimiri

mimiri

旦那のLINEをみました。
    酔うと記憶なくすのが当たり前、そのくせ毎回酔っ払います。
    今回も初めて会った女の子と飲みの席の後にホテルへ行き行為に至りそのままLINEでやり取りをし、次のデートでまたホテルへ行き、その後すぐに別れたみたいです。
    付き合っていた最中も俺みたいなの(既婚者)で本当にいいの?と何度か聞いていましたが相手が相当旦那の事を好きだった様です。

• 9月14日
☆メロンパンナ☆

悲しいですねっ(T_T)

離婚考えますが、もうしないと契約書書かしてLINEや連絡先消します。

辛いですが旦那はATMと思いましょう

• mimiri

mimiri

娘も生まれたばかりですし、家のローンもまだまだたっぷり残っているので先のことを考えると離婚する方が大変かなぁと正直思っています。
    でも気持ちがないのにこの先何十年も一緒に家族として過ごすと思うと私の人生なんなんだと思ってしまいます…
    ATMと思って割り切るのが一番楽なんでしょうけどね…

LINEは別れた後ブロックされているみたいです。

• 9月14日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

離婚は結婚より重労働です(;_;)
    考えいりますし、ストレスたまりますし、何かと大変です
    子供さんまだ小さいから将来の事考えるとまだまだ離婚できないですよねっ…

2度も体の関係あったのなら近寄りたくなくなりますよねっ
    兄弟も欲しいのにできないです

発覚したばかりなのでじっくり作戦ねってから戦って下さい( *uωu*)

• 9月14日
Sまま

不倫って事ですよね!!
女訴えます。

• mimiri

mimiri

あぁ!確かに!!
    感情的になっていて相手のことすっかり吹っ飛んでました!!!
    まずはそうします!

• 9月14日
みゆ☆ミ

好きだからこそモヤモヤしますよね😭
私なら即離婚‼ってなるかもしれませんが子どもいるから簡単には決めれないですが、きっと一緒にいても浮気された傷は治らない気がします😢
ただ、私的には浮気は絶対許せないので万が一やり直したとしても旦那には触れたくないし、子どもが成人するまではATMとしか見ないと思います!
それに、今までみたいに普通に話すことも出来ないかも・・😢
(顔みると頭の中で変な妄想しちゃうので)勿論旦那には2度目はないことと、次発覚したら慰謝料たっぷりぶんどるから!って言っといて誓約書書かせます。

• mimiri

mimiri

そうなんですよね、、忘れることはないし傷も治らないと思います。
    過去の元彼に浮気された後も長年付き合いを続けていましたが、ふとした時にフラッシュバックして急にやっぱり嫌い!ってなって相手は訳わからずみたいな感じでした😅

• 9月14日
わたあめ

こんばんは。
夜中にお辛い悩み事で心中お察しします。
私はmimiriさんに比べてしまうと、もっとライトなことで揉めたのですが
妊娠中に揉めたことは今でもひきずっています。
トラウマのように、その話題に触れると胃がキリッと痛みます。
私ならば、という考えなのですが・・・
離婚するかどうか、決めきれないと思います。
なので、
自分がどれだけ傷ついたか
今どう考えているか
(私なら思っていることをそのまま話します。離婚するべきかどうか、も本人に聞きます。)
旦那さんはどういうつもりだったのか
どんな気持ちだったのか
これからどうしたいか
全て旦那さんに言うのはどうですか?

離婚する!と決めているなら、証拠や、相手の方にも慰謝料請求などいろいろ準備もあるのでしっかり考えて冷静に動くのが先決なのかな、と思いますが・・・
私なら、主人にはすべて話してしまうと思います・・・
そして、謝ってきてやり直したいと言われても、
私はきっと一生忘れないし、これから何度も引きずって同じことを掘り返して、何度も何度もあなたを責めるかもしれないし、今まで通りやり直せるかどうかは、あなた次第だ。とキツめに言ってしまうと思います。
実際に私は今でもそんな気持ちですし、何度も揉めています。

• mimiri

mimiri

離婚してしまえば私の気持は楽になりますが、娘の事や金銭的なことを考えるとなかなか踏み切れません。。
    本当にたった今発覚したので、じっくり時間をかけて下準備と気持ちの整理をしていこうと思います。
    本当に辛いのでお優しい言葉に涙が出ます。。😢

• 9月14日
  • わたあめ

わたあめ

そうですよね。
    お子さんの事、これからの事、浮気以外での旦那さんの事・・・
    いろいろ考えると、すぐに離婚!とは決意が難しいと思います。
    私自身の揉め事のときには、まだ出産前だったこともあり、親には子供をおろして別れろとまで言われてしまいましたが
    やはり、踏み切れず、どこかで主人を信じたいという甘い考えや、1人で産んで育てる覚悟もできず、主人を頼りにして別れずに産むことを選びました。
    気持ちを整理するのも、大変だとは思いますし眠れないとは思いますが、できるだけ睡眠としっかり食事を摂るようにしてください・・・。

• 9月14日
なってぃ

私なら体の関係ありなら別れちゃうと思います💦

• mimiri

mimiri

そうですよね…
    本当気持ち悪いです😭

• 9月14日
  • なってぃ

なってぃ

不倫って事なので女の人訴えて慰謝料もらいます! 証拠が必要だと思うので証拠になるもの一応写真に残したくと良いかもです!

• 9月14日
  • mimiri

mimiri

2人の写真はないんですが、LINEにはホテルで〜〜とか、不倫が〜〜といった具体的な内容があります。嫁と別れて欲しいの?とか。。
    これらのスクショは十分な証拠になりますかね??

• 9月14日
  • なってぃ

なってぃ

がっつり内容不倫ですよね💦💦
    スクショや、写真でも無いよりかは全然大丈夫だと思いますよ!

子供がいるのですぐに離婚!とは考えにくいと思いますが、無理をしないで自分の気持ちに素直になって考えて見てくださいね^ ^ 何かあればママリ吐いてください♩

• 9月14日
シャチ🐋

わたしなら別れます!旦那と相手から(LINE内容から相手は既婚者と知ってて関係持ってますよね?)慰謝料もらって、養育費をATMにします!

• mimiri

mimiri

既婚者と知っています!
    慰謝料となると裁判ですよね。
    無い袖は振れないと言いますが相手は4月から新卒で入社する年です。
    示談するよりも裁判起こした方がいいんですかね…😔

• 9月14日
みんほゥ

回答としては、みなさんがおっしゃってる内容とあまり変わらないので割愛しますが、聞きたいんですが、二人目欲しくなった時とかどうしますか?
もし、二人目妊娠したとして、浮気してるじゃないかって想いが付きまといませんか?
なので、私は離婚ってなってしまいます。

• mimiri

mimiri

私もそこがひっかかります。
    もう子供を作ることすら出来ない気がします。
    娘には兄弟を作ってあげたいと生まれる前から考えていましたが、そこが無理ならもう終わりにした方がいいですよね…

• 9月14日
いちご

私なら、、、で返答します。。。
私なら、何も言いません。今まで通り生活をします。今の幸せを崩したくないので自分のなかで、見て見ぬ振りをします。。ただ、万が一の時のために証拠は必ずとっておきます。

• mimiri

mimiri

私もそう出来たらなんと強い出来た女性なんだろうと思います。。
    理想はそうしたいタイプです。。。

• 9月15日

妊娠中の不倫ということで、お辛い思いをされましたね。
上の方への回答を読ませていただきましたが、相手は既婚者と知ってて近づいたということですか?😨
私だったら、どんな手使ってでも相手の女を探し出し気が済むまで引っ叩いて慰謝料請求しますね💪
そして、知らない女性と2回も行為に及んだということで、もう気持ちが悪いので離れますね、、、

• mimiri

mimiri

そうです、既婚者で妊娠中だと知っていて行為に及び交際まで発展していました😓
    旦那に独身のいい人もっといるよと言われても私はあなたがいいの!と言った感じで。昼ドラ気取りみたいにポエム調で。笑

やっぱり2回はキツイですよね〜

• 9月15日
(*^ω^*)

私がされたら
まず問い詰めますね。
義理両親にも報告
それから念書、公的文書作って奴隷として頑張ってもらいます

2回で終わった関係って
体の相性悪かったから続かなかったんだろうなぁと思っちゃいました

それも踏まえて
あんたが下手だから続かなかったんだろうね。他の人にいっても下手くそだから相手にしてもらえないの気付こうってめっちゃdisりますね😰

• mimiri

mimiri

今回ばかりは義両親にも報告して話し合いにしようかと思っています。
    公的文書…(*^ω^*)さんならどんな事を挙げますか?😣

• 9月15日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

状況によって変わってくるので
    弁護士の無料相談等で聞いてみてはいかがでしょう
    キチンと制裁したいのであれば専門家に聞くのが一番ですよ(*^ω^*)

• 9月15日
Yoshirin

体の関係あったなら両者から慰謝料、旦那さんからは公正証書作成して養育費もらい離婚ですね、、、
交際期間が短く、離婚しないで再構築だと相手の女性からもらう慰謝料は微々たるもんですよ。
ただ、既婚者で妊娠中と相手が知っていたなら少し多くもらえると思います。

• mimiri

mimiri

既婚者で妊娠中と知っています。
    バカみたいにストレートな会話ばかりでLINEの証拠はたくさん残ってます。
    慰謝料の額よりも自分がしたことの重大さをわからせたいので慰謝料請求したいと思います。

• 9月15日