※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

つわり中の飲み物について相談です。水がダメで、最初はサイダーやCCレモンを飲んでいましたが、逆流性食道炎のためポカリスエットに変えました。尿検査で尿糖が高かったため、糖分摂りすぎが心配です。他の方は何を飲んでいたか教えてください。

つわりのときの飲み物は何飲んでいましたか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

妊娠前は基本、水しか飲んでいなかったんですが
妊娠してからは水が何となくダメで
最初はサイダーやCCレモンばっか飲んでました。
しかし逆流性食道炎になり刺激は良くないため
飲みやすいポカリスエットを飲むようになりました。
ポカリスエットなら1日1〜2L飲んでます。

しかし今日8w2dで初の妊婦健診に行き、
尿検査したら尿糖3+でした…(;´・ω・)

行く前にウィダーインゼリーとポカリ2口と
焼きおにぎり一口にしたためその影響もあると
思いたいのですが…
さすがにこのまま糖分を摂りすぎるのも心配で…

皆さんはつわり中、何なら飲めましたか?
よかったら教えてください♡

コメント

あやな

つわりひどかったときはひたすら炭酸水飲んでました😂
たまにいろはすのレモン炭酸水です!
とにかくさっぱりしたくてこればっかでした

  • うた

    うた

    やっぱり炭酸水ですかー♡
    炭酸水は味がなくてレモン炭酸水もダメでした(;´・ω・)
    でもやっぱりさっぱりするのがいいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月14日
ぶたッ子

私も酸っぱいものか、サイダー系を飲んでました💡
あとは、デカフェの緑茶をよく飲んでました(´∀` )

  • うた

    うた

    サイダーも最初はよく飲んでました笑
    でもその辺も糖分が気になりますよね(;´・ω・)
    お茶もダメなんですよね…

    • 9月14日
ぴょ

私も一時期水ダメでした。
Qooのリンゴジュースよく飲んでました。

  • うた

    うた

    水、何でダメになるんですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    りんごジュース飲めます♡
    けど甘すぎて量は飲めないし口に残ってしまって…

    • 9月14日
ひまわりさん

カルピス→牛乳→綾鷹の順で嗜好が変わりました❗

  • うた

    うた

    牛乳、昨日飲んでみましたが速攻吐いちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    なかなか難しいですよね…

    • 9月14日
kyo82

炭酸水にレモンたっぷり入れて飲んでました!

  • うた

    うた

    そんなに入れてたんですか?♡
    確かにレモンはさっぱりしますもんね♪

    • 9月14日
deleted user

オレンジジュース飲んでました!!

  • うた

    うた

    オレンジジュース今日飲みましたがやはり量が飲めなくて…

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…わたしもつわりの時飲めるのが決まってたので3+になった事ありますが、一ヶ月後の検診だと-でした!今は飲める飲み物を飲んだ方がいいかな?と思います😭

    • 9月14日
  • うた

    うた

    それを聞いて少し安心しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    飲めるもの飲んでみます♡
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
ケメ子

私は今はアクエリアスビタミンが一番飲みやすいです!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
たまにルイボスティーでも吐き気を感じることがあるのでアクエリアス常備してます!

  • うた

    うた

    ビタミンウォーター系も糖分が結構あるらしくって…
    もーそんなこと言ってたら本当何も飲めなくなっちゃいますよね笑

    • 9月14日
deleted user

サイダー飲みやすいです私は!
あとは、100パーセントの
オレンジジュースです!

  • うた

    うた

    やっぱりサイダーは飲みやすいですよね(;´・ω・)
    オレンジジュースは量が飲めなくて途中で限界でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5wから9wくらいまでは
    オレンジジュースでしたが
    最近マクドのポテトしか
    しっかり食べることができず
    それで炭酸にはしってしまいました(笑
    でも、スッキリしますね!炭酸!

    • 9月14日
  • うた

    うた

    わかります‼︎
    マックとかモスのポテトって
    何で食べれるんですかね(;´・ω・)
    他の揚げ物は匂いだけでもダメなのに笑
    やっぱり炭酸ですかねー♡

    • 9月14日
わきこ

グリーンダカラ飲んでました!
あとはやっぱり炭酸が飲みたくなって時々ジンジャエールとか飲んでました(^^)

  • うた

    うた

    ダカラって発想なかったです♡
    試してみます♡

    • 9月14日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

キレートレモンやアセロラ
桃の天然水など飲んでました(ノ_・、)
途中でダメになったら違うのって
感じで飲んでました(´;ω;`)

  • うた

    うた

    アセロラ私も最初はよく飲んでました♪
    やっぱり時期によっても飲みたいもの変わってきますかね(;´・ω・)

    • 9月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうなんですよ!
    なぜか時期によって飲みたいものが
    変わって最初飲めてたのが
    急に飲めなくなったり((( ゚д゚ ;)))

    こればっかりはしょうがないですね!
    ママになる為の試練です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 9月14日
  • うた

    うた

    そうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    我慢ですね(;´・ω・)
    頑張ります♡

    • 9月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    なんせ吐き悪阻だったので
    ダメとなったら戻しでした(тωт。`)

    頑張りましょう\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月14日
  • うた

    うた

    私は食べづわりも吐きづわりも匂いづわりも全部あってなんだかもぉーって感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    頑張ります♡

    • 9月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    私は食べ悪阻なかったです(;_;)
    匂いとよだれ悪阻はありましたが!

    いつか終わりはくるので
    耐え抜きましょう(;ω;)

    • 9月14日
  • うた

    うた

    耐え抜きます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月14日
🧸

ストレートティー飲んでました!私は逆に炭酸ダメでして🙅💦

  • うた

    うた

    そーなんですね(;´・ω・)
    人それぞれだいぶ違いますね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月14日
りぃまま

味噌汁飲んでましたよ😌
後は果実100%のオレンジジュースとか飲んでました!

  • うた

    うた

    お味噌汁最近飲んでないです笑
    卵スープ飲んだらダメでした笑

    • 9月14日
まめこんぼい

日によって受け付ける水分が違い、失敗すると吐き気を誘うので苦労してます。さっきミルミル飲みました。
会社では3日に一度と決めて、ガムシロたっぷりのアイスカフェオレ飲んでます😰 今だけだからごめん!とお腹に謝りながら😿

  • うた

    うた

    つわり終わるまではやはり赤ちゃんに謝りながらですかね(;´・ω・)
    なかなか難しいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月14日
ARISU

私も水がダメでかといって
甘ったるいのはダメだったので
アイスのサクレ(レモン味)に強炭酸水を入れて食べてました💓笑
さっぱり美味しいなって思ってましたよ( ˘ ³˘)♥

  • うた

    うた

    なんだか凄いですね笑
    アイスに炭酸水♡
    でも確かにさっぱりして美味しそうですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月14日
ちぴ

私もポカリですね。
でも量が飲めず、1日500飲めてるかな?って感じです。
それでも少し前は全く食べ物飲み物受け付けず、なんとかガリガリくんのソーダ味と炭酸水1回に1口飲む…というのが精一杯でした😓
さすがに脱水になったので点滴され吐き気止めも入っていたため数日は回復…それ以降は水分はポカリ。
かかりつけでは何と言われているのですか?尿糖出てても、とりあえず飲めるもの食べられるものを…ということであれば今のままでもいいかと思います。

  • うた

    うた

    なぜかポカリは量が飲めてしまって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    私も一度点滴してもらい、その後は水分をとることができました♪
    それからずっとポカリです笑

    特に何も言われていなくて…
    というものの私がポカリしか飲めないとは言ってなかったからかもしれないです(;´・ω・)
    とりあえず他に飲めるもの探してポカリは適度にしようと思います♡

    • 9月14日