※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

お金に余裕がなくて、歯医者に通えない方いますか?妊娠中に通院していたが、後期に具合が悪くなり通えなくなった。娘が1歳半になり、2人目ができたらまた行けない。今がチャンスだがお金が足りず行けないです。

お金がなくて、またはお金に余裕がなくて
歯医者さんに通えない方いますか?
私は妊娠中に通ってましたが後期になり
具合悪くて通えなくなりました。
産まれたらまた来てと言われてたのに
なかなか行けなくて気づけばもう娘は
1歳半になりました(´;ω;`)
2人目が出来たらまた行けなくなるし
今がチャンスと思ってるのですが
お金に余裕がなくて行けないです。。

コメント

Rママ

うちも家計が苦しくて
行けてないです(´・ω・`;)
歯が痛くなったら鎮痛剤と今治水で痛みを無理矢理消してます(>_<;)

• ゆんたん

ゆんたん

なかなか行けないですよね(´;ω;`)
    痛みはそこまでではないのですが、虫歯があるのは確実で…妊娠中に、早めに直さないと神経いっちゃうよ?と言われてたので行かなきゃとは思ってますが(´;ω;`)
    お金がないけど行った方がいいんですよね(´;ω;`)でも何回も通ったら結構な額になりますよね…

• 9月14日
ゆきちゃ

私も上の子妊娠中に歯が気になり行くと虫歯で、とりあえずその時に多少の治療はしましたがめんどくさくなり行かなくなって、それから最近まで行かずに行き始めました💦
歯医者とってもお金かかりますよね…
私もとりあえず月に2回行くような感じで進めてます…
次の予約取るってなった時は、家に帰って日程見てから連絡します、と流して😂😂
今妊娠中で、親知らずが全部生えてヒーヒーです、、、。
妊娠する前に直せば良かったと後悔してます。

• ゆんたん

ゆんたん

同じです(´;ω;`)
    途中でめんどくさくなりますよね。笑
    2人目出来たら今より絶対通えない状況になるので、今のうちに行きたいです(´;ω;`)
    お金に余裕が…とか言ってる場合じゃないですね(´;ω;`)
    貯金切り崩してでも行きます。。
    月に2回なら通えそうです…

• 9月14日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

できたら通えないというより治療の幅が狭まります😂 親知らず抜きたいけど抜いた後の鎮痛剤が弱いのしか飲めないから尻込みしてます😂 お金に余裕ないのうちも同じなので気持ちわかりますが、、、妊娠する前の今行ったほうがいいです、、( 笑 )

• 9月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も妊娠中通ってた時、麻酔で具合悪くなっても困ると言われ、虫歯治療は産後に後回しにされました。やっぱり妊娠中は治療の幅が狭くなりますよね。
    やっぱり今のうちに虫歯治して、それから2人目考えようと思います!ありがとうございます!

• 9月14日
KJ

今日、妊婦歯科検診いってきました!パッと見た感じ虫歯のあやしいところあるから、出産して1年くらいしてからでもいいから来てくださいね!って言われました!そんなに先でもいいんだ!!とビックリしました🙄!

1年半経ってても行けるなら行ったほうがいいですし、歯医者さんからすれば産後忙しくて、なかなか出産したママが来ないのはあるあるなのかも?と思いました!

お金についてはなんとか捻出させるしかないですよね(><)結構しますもんね。。。

• ゆんたん

ゆんたん

産まれて落ち着いたら来てねって言われてたのに、子供預ける人がいなくてなかなか行けなかったです(´;ω;`)一時保育に預けてでもちゃんと行かなきゃと思いました(´;ω;`)
    お金ない、痛い、怖いとか言ってられないですね(´;ω;`)
    私も妊婦歯科検診で言われてから通いだし、後期に歯医者で貧血で倒れ、通えなくなりました(´;ω;`)

• 9月14日
  • KJ

KJ

早め早めがいいですよね(><)進行がどんどん進めば進むほど尚更怖くなるし、通う回数も増えて出費もかさむし^^;
    私も産後何とか通えるように工夫したいと思います😖

• 9月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですよね(´;ω;`)
    後回しにすればするほど、後悔しますよね…
    明日、勇気を出して予約します!
    ありがとうございます!

• 9月14日
ぺーこ

歯医者で働いていました!
本当に虫歯だけは後回しにせず、今苦しいかもしれませんが今!治しておかないと絶対後悔しかしません😭💦
ほっとけばほっとくほど、治療費かさみますし、本当に歯抜くしかなくなる人もいるし、超絶痛くて泣きながら来る人もいるくらいなので、今頑張って行っておいたほうが😫
と思います🙏🙏🙏

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんと妊娠中に通ってたときも、妊娠する前に通えば良かったと後悔したくらいで。。
    妊娠中より今の方が虫歯悪化してると思うし、銀歯になるよと言われていたのが怖くて、なかなか治療に踏み出せず(´;ω;`)
    麻酔も怖いし、銀歯嫌だし、でも歯抜かれるのはもっと嫌ですー(´;ω;`)

• 9月14日
  • ぺーこ

ぺーこ

虫歯は絶対自然治癒しないので悪くなる一方です😭💦銀歯でも一部銀歯か神経を抜いて全部被せ物の銀歯かにもよりますが、麻酔は多分しないと痛いです😅ですが麻酔打つときって皮下麻酔するし、すぐ終わるので大丈夫‼︎
    それより抜いて入れ歯になる方が大変なので、とりあえず早く行きましょう😊👍抜歯ってよっぽど歯が虫歯で無くなってからじゃなきゃやらないので、今のうちに、治せるうちに行きましょう‼︎😊

• 9月14日
  • ぺーこ

ぺーこ

麻酔は小さい子供でも頑張って耐えてるくらいなのできっと大丈夫です✨

• 9月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

あの、神経まではまだいってないって言われて痛みもないので、一部銀歯でいけそうですかね?
    一部ならまだ、全部被せより目立ちは少ないですよね?(´;ω;`)
    ほんと早く行かなきゃって思いました(´;ω;`)

• 9月14日
  • ぺーこ

ぺーこ

神経まで言ってないって言われてるなら、被せ物じゃなくて、虫歯を削った一部分だけですね‼︎😊全部被せるより治療時間もかなり短いのでそれこそ早く言った方が絶対良いですよ😊
    神経まで行くと本当何週間も時間かかるので、
    病院のやり方にもよりますが、私が勤めていた所は、神経行ってないなら最短で多分、虫歯削ってその日に削った歯の型取りをして、次来るときには、はめて調節してもう終わりますよ‼︎

• 9月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね!ありがとうございます(´;ω;`)
    削るのが怖かったのですが、勇気を出して行きます!
    産後でも全然大丈夫って言われてた虫歯なので、早く行かないと大変なことに(´;ω;`)
    妊娠中はすぐ具合悪くなり、歯石取りだけで2ヶ月も通ってました。。
    今回はガッツリ通って早く治したいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月14日
はんちゃん

ほっておくと後々後悔しますよ(T-T)
今まさに私がそうです(T-T)

妊娠中に虫歯が増え、神経抜く手前だったからよかったものの直す所がたくさん…

歯は一生ものなので💦
月一とかで予約して治療したら一回2000円程度で済みませんか?

• はんちゃん

はんちゃん

頑張って通っている最中、妊娠がわかり12wまで行けないので全キャンセルしました(T-T)
    早く全部なおしたい💦

• 9月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

妊娠中に通ってて、それでも早く治したいと思って頑張ってましたが、後期に入り歯医者さんで貧血で倒れ、泣く泣く断念し出産したらまたきてねと言われましたが、産後子供を連れて行く勇気がなく行けずにいました。でも最近、一時保育に預けて行けばいいんだ!と思うようになったので、2人目作る前に治したいと思います!!

• 9月14日
あい

歯医者に行けないほど、お金がないのに二人目作ったらまずくないですか?!

それはともかく、歯は一生物なので、旦那さんにも相談して早めに行きましょう。
入れ歯とかになったら辛いですよ(><)

• ゆんたん

ゆんたん

2人目作るために貯金していました。
    そこから歯医者に使うのを躊躇ってしましたが、そんなこと言ってる場合じゃなかったです(´;ω;`)
    2人目貯金切り崩してまず虫歯を治して、それから2人目考えようと思います!

• 9月14日
トモ

娘さんのためにも、母親が健康で居ることは大事なので行った方がいいのでは?(^_^)

• ゆんたん

ゆんたん

頑張って通います!

• 9月14日