※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家事・料理

美味しいパンが食べたくて、ホームベーカリーが欲しいと思うようになり…

美味しいパンが食べたくて、ホームベーカリーが欲しいと思うようになりました♪

お持ちの方、良い点、悪い点などありましたら教えてください(>_<)

オススメメーカーも教えて欲しいです!

コメント

ahgy.m

Panasonicのを使ってます♡
特に悪い点はパッと思い浮かびませんが…子供の離乳食で作ったり、友達が来た時にピザ生地とか色々作ったりしてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• あり

あり

離乳食に使えるのいいですよね💕
    でも、時間かかりませんか?

• 9月13日
  • ahgy.m

ahgy.m

粉と水とドライイーストで作ってました(*'∀'*)夜セットしてタイマーで朝出来るように予約してましたよ♡

• 9月13日
せいら

我が家はパナソニックのを使用してます。

悪い点はとくにないですが、良い点はご飯を使った食パンができるのがいいです( 〃▽〃)

• あり

あり

調べたらPanasonicの物が人気みたいですね!
    ありがとうございます💕

• 9月13日
lloy

こんばんは✨
うちはタイガーのGXを使用してます。

良い点は、
・美味しい
・パン以外のもの(麺類やピザ生地、わらび餅、ケーキ)も作れる
・添加物がないので安心

悪い点は、
・発酵に時間がかかるので3時間以上かかる
・美味しすぎて太る

です☺️💦
ちなみにベーカリー購入の際にパナソニックかタイガーで悩みました!
私がタイガーにした理由は、IH熱で一気にパンを焼き上げるので窯焼きのようなパリッとした食パンができることと。パナソニックより10分ほどはやく焼きあがるのでタイガーにしました☺️

ゆひゆひ

今は ゴパンを使っています。
とりあえず、前の型式なので デカイ…😅
一次発酵までやって 自分の好きなパンにもできるし、いいですよ😊
ドライイーストとか レーズンとか具の自動投入昨日があると タイマーセットする時も楽チンですよ🎵
もし、次に買うなら Panasonicにしようと思ってます😄

ただ、 バターやスキムミルク 具 など コストを考えると お高くついてしまうことも💦

まのん

パナソニックおすすめです。
わたしは生地をこねるだけで、あとは自分で成形してオーブンで焼いています。

食パン、テーブルパン、菓子パンなど色々作れて楽しいです。

あり

ありがとうございます😊