※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

稽留流産後3週間で再手術の可能性あり。手術内容や料金は同じか。再手術で妊娠に影響は?経験者の助言を求めています。

稽留流産と診断され手術から3週間経ちました。
週一度の検診で胎盤の一部が残っているから、来週も変わらないようなら再手術になるかもしれないと言われました。
医師も看護師も再手術は珍しい事ではないと言っていたのですが、経験された方いらっしゃいますか?

手術の内容、料金は一度目と変わらないのでしょうか?

会社をまた休む事になるので、その心配と、何度も手術すると次の妊娠も難しくなったりするのでは…という不安があります(;>_<;)

情報わかる方、助言をお願いしますm(_ _)m

コメント

mmy

私も2度手術していますが、再手術はなかったです(´;ω;`)
逆に、よくあることなんですか?(´;ω;`)怖いですよね(´;ω;`)

• さかな

さかな

あることなんですかね?
    初めての妊娠だったので、何もかもわからなくて…
    2度あるんですね…。次もあるかと思うと不安になります。

• 9月13日

私は一部残っているけど自然に出てくるからと言われて再手術は受けさせて貰えませんでした(..)

先生によるんですかね(;_;)

• さかな

さかな

薬で自然に排出するように促して入るんですが、変わらなければ…って感じなので、😊さんは自然に出てきそうだったんでしょうね。
    私的には違和感もなく、まだ残ってるって感じは無いんですけど…

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね。

基本的に私の先生は手術はせずに薬を使って自然に出てくるのを待つ先生で、一ヶ月待ったんですが出てこずこれ以上は待てないと私が思ったので手術をして欲しいと先生に頼んでして頂いた感じで、手術をしても再手術まではしない主義の先生でした(..)

大丈夫なような気もするし自分ではよくわからないですよね。。

• 9月14日
  • さかな

さかな

返事が遅くなってごめんなさい。
    自然に出てきた時は結構な塊なんですか?
    やっぱりお腹痛くなるんですか??

質問ばかりですみません。

全くそんな予兆も無いので、やっぱり再手術なのかなって気がします( ´・ω・`)

• 9月14日