※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
お仕事

転職を考えている双子妊娠中の母親が、前回の育休復帰時に仕事の不公平を経験。給料や休みの条件は良いが、今後の職場復帰に不安があり、転職を検討しています。周囲にはまだ相談していません。

転職を考えてします。

私は今、双子妊娠中で2歳半の息子がいます。

今はパチンコ店で働いていて産休・育休を取得するのは今回で2回目になります。

前回、育休から職場復帰しましたがその時の上司やスタッフからは産休上がりの人に仕事は任せないと言われたり、子どもの病気で休みがちだったけど受け身ではダメだと思い仕事を前以上に頑張ろうとしていたのに影で仕事を回されなかったりしていました。

現在は、当時、主に私に仕事を回さなかったスタッフや上司も産休に入ったり担当から外れたりで今は別の上司から信頼され仕事も任せてもらえるようになりました。

ですが次に職場復帰するときにまたこんな風になるのは耐えられないと思います。

今の職場は給料も高いしやめるのはすごく悔しいですが3人育児に仕事の両立で心配です。

復帰するつもりなのですが、またこんな風になると続けていく自信がありません…。

他の人に相談しようとも考えましたが、育休を1年取得して復帰した私の意見は通らないと思い出来ませんでした。

今の仕事は給料も高く、急な休みの融通もききます。日祝休みで早番のみで働かせてもらってます。

こんな好条件で働いているのに転職を考えるのはもったいないでしょうか…?

今すぐにやめるつもりはないのでまだ周りには相談していません。

コメント

ここっと

すごく勿体無いとは思いますが、それで頑張りすぎて心が疲れてしまったらどうしようもないので無理する必要はないと思います😭💦

双子ちゃん育児も大変でしょうし、育休明けてやはり嫌な雰囲気であればその時に辞めても良いかなーと思います😢
産休に入ってるスタッフもいるということで、もしかしたら嫌な雰囲気は無くなってるかも知れないので😊🎉
むしろ無くなってるように祈ってます😭😭😭🎉

• もんちっち

もんちっち

夜中に返信ありがとうございます。

仕事も評価してくれるし本当に復帰後の人間関係だけが不安なんです。

ひまこさんのおっしゃる通り、復帰後の状況がどうなってるかはわからないですしまだあと1年以上先のことなので情報収集しながらスキルアップ目指してやめると決めたらすぐに辞めて転職してやろうと思います。

話を聞いてくださってありがとうございますm(__)m

• 9月14日
さるあた

私は勿体無いなとは思います。

育休取って、復帰してから考えてもいいかな?とは思います。

• もんちっち

もんちっち

夜中返信ありがとうございます。

やはり環境的に勿体ないですよね。
    育休をとったあと職場復帰したのが私が会社ではじめてだったので、私がわがまま言ってはダメ、認めてもらえるまで頑張るしかないと思い詰めていてはじめての育児で本当にボロボロでした。

またこの状況になるのが本当に怖いんですが、次回の職場復帰でどうなるかはわからないので状況をみつつ復帰後に考えてみます。

すぐ行動できるよう他の仕事や自分のスキルアップができるよう今のうちに情報収集したりしてみます❗

話を聞いてくださってありがとうございましたm(__)m

• 9月14日