※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

朝の食事にグラノーラを取り入れると太るか心配です。糖分の多いヨーグルトで体重増加し、栄養士に注意されました。グラノーラも糖質が含まれているため、注意が必要です。昼と夜は抑えているので、朝と夜どちらで食べるのが良いでしょうか。

連投すみません!
最近どうしても食べたくて気になってたグラノーラのいも栗なんきんをやっと買えたのですが、朝食をそれにしたら太りますか?今まで朝は糖分の含まれたヨーグルトのみだって、1ヶ月に2キロ増えてて注意されました。糖分の含まれたヨーグルトを朝イチに食べるのは良くないと栄養士さんにも言われました。グラノーラにも糖質が含まれてるのでもしかしたらダメなのかなと後から気になりました。昼と夜はかなり減らしてます。体重は5日で500グラム減りました。朝と夜ならどっちで食べれば大丈夫ですかね?

コメント

2児mama🌺

毎朝グラノーラを牛乳と食べてますよ!
私妊娠して1kgしか増えてません😭
夜は16時以降食べてません!!
食べるなら朝だと思います(´・ω・`)

• K

K

朝食べてもいいのですね!夜の食事については今のままでもいいと言われてます。これから朝食べます!

• 9月13日
やっぴ

朝がいいと思いますよ!
夜は1番食べると太ると思います😳

• K

K

そうなのですね。聞いてよかったです!朝食べます。

• 9月13日
K S

グラノーラなら甘いので、砂糖なしのヨーグルトをかけて食べるのはどうですかね。
量も一食分は意外と少なくていいので、食べ過ぎに注意が必要でしょうかね。

食パンやロールパンとヨーグルト、フルーツとかはあんまりですか?

• K

K

牛乳をかけて食べました!量は普通のグラノーラを入れる容器とかではなく、サラダを入れる小さめの容器で食べてます。パンは炭水化物が気になって、昼と夜で少しずつ、あまり撮らないようにしてます。

• 9月13日
  • K S

K S

なるほど!
    体重制限厳しいとストレスですけど、無理しすぎず頑張りましょうね🍀

• 9月13日