※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を保育園に入れることになり、ママが一番好きなままでいてくれるか不安です。考えてもしょうがないけど、自信を持ちたいです。

6ヶ月の息子がいます。

1歳1ヶ月のときに保育園に入れることになりました。
保育園にいれても一番ママが好きなまんまでいてくれるのかなぁ。って不安です。

考えてもしょうがないし、自信持たなきゃなのですが…

コメント

さらい

大丈夫ですよ。
8ヶ月からいれてますが、迎えにいくと私のかおみたとたん、泣きながらハイハイしてきます。だっこしたらニコニコです。

• まりかまま

まりかまま

そうなんですね(;o;)たまらなく嬉しいですね😆そうなったらいいなぁ(;o;)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてましたが、どんなに保育士が可愛いがって先生大好きな子でも、みんなやはりママが1番です\(◡̈)/♡ママには敵いません!

• まりかまま

まりかまま

保育士さんて素敵なお仕事ですね!ほんとですか?😭❤️安心しました!

• 9月14日
kr

うちは生後7ヶ月で入れましたが、最初はなんとなく大丈夫かなーという感じでしたが、先生とも成長の感動を共有できたり、色々教えてくれたり、
最初は迎えに行ってもこっちに向かってくることすらなかったのですが今じゃ満面の笑みで走って寄ってきます😂

保育園でお友だちができるとお子様も楽しいでしょうしより休みの日の充実感が増しますよ👍🏼

うちはイヤイヤ期になりましたが、それでもママママと自分で言うのもなんですがママ大好きっ子です。笑

• まりかまま

まりかまま

保育園に入れることのメリットもたくさんありますもんね!
    そんな感じで待ってもらったらたまらないです!❤️たのしみなような不安なような(;o;)

• 9月14日
はは

大丈夫ですよ!
うちは6カ月から通ってますが毎日ニコニコ笑顔でお迎えのときハイハイしてきてくれます。どの子もママが一番ですよ〜

• まりかまま

まりかまま

はぁーーーハイハイで来てくれるの一日の疲れが吹っ飛びそうですね!!✨
    はい、自信持ちます!

• 9月14日
envy.

生後3ヶ月の娘を
託児所に預けています。
まだ人見知りもなく
何も分からない時期ですが、
私が仕事終えて迎えに行って
呼びかけると、ニコォっと笑って
おしゃべりしてくれます💗
小さいなりに分かってるみたいです!

• まりかまま

まりかまま

そんなちっちゃい頃からわかるんですね!💕我が子と母のつながりって深いんですよね、やはり。
    ありがとうございます😊

• 9月14日