※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

お子さんが笑顔を見せるのは、3〜4ヶ月頃から始まることが一般的です。あやすと笑うようになる時期も同様です。

みなさんのお子さんは、新生児微笑じゃなく笑顔だなって言うのが見られるようになったりあやすと笑うようになったりしたのはどれくらいの月齢の頃ですか?😊😊

コメント

上の子はとても遅くて、六ヶ月くらいまで全然笑いませんでした!チョット心配になりましたが、今ではニコニコ笑顔で遊んでます(*^^*)
下の子はまだ新生児微笑の部類なので、今から楽しみにしてます!

うめ

現在2ヶ月なんですが2ヶ月になる頃に、そうなりました😁

ママ

2ヶ月に入ってからです。
いまは、キャッキャッと笑ってます。
子供の笑顔、可愛いですよね。😌

まだゲラゲラ声を出して笑うことはないですが、3ヶ月になる少し前くらいからニコニコする回数が増えました😊

39☪︎

2ヶ月ごろからですかね😊💓
声を出してキャッキャ笑うようになったのは3ヶ月手前くらいです✨

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

3ヶ月前にはあやすとニコーって笑ってました
が、声を出して笑うようになったのは6ヶ月後半なってからです
3ヶ月の頃に1度だけ暫く声出して笑ったのにその後は時々少し声出すくらいでニコーばっかり
幻だったんじゃないかと思いました(笑)
最近同じ声を出して笑うので幻では無かったみたいですが(笑)

あき

生後3日目あたりからかまうと声には出さないけど笑顔です。声を出して笑うのは5ヶ月あたりだったかな

Reeeeee

3ヶ月の息子は、声だして笑ったりします‼😉
胸のところで、モジャモジャモジャモジャってつんつんするのがツボみたいです😆💦

ふわ

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありませんm(__)m
2ヶ月頃から見られだした方が多いようですね😊!声を出して笑うのも楽しみです💓
うちの子も笑顔がちょっと見られてきたので、しっかり笑うようになるのが待ち遠しいです😆😆
ありがとうございました🙏🏻!