※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロピ
妊活

胚移植後のストレス、夫の対応にイライラ。着床・妊娠難しいでしょうか?

胚移植後、妊娠判定まで穏やかにストレスなく過ごしたいのに…
仕事しながら、休みの日は高速バスでクリニック通い。
採卵、移植とスケジュールをこなし疲れもピーク。
それなのに、夫は上げ膳据え膳、休みはゴロゴロ。
イライラしたくないと思えば思うほどイライラし、ついに爆発。
こんな時に限って仕事でも高ストレス。

これじゃあ着床・妊娠難しいでしょうか?
受精卵よ、心の狭い私でごめんよ。

コメント

ねりわさび

それはツライですね(>_<)私なんて治療しながらの仕事のイライラに耐え切れずバイト辞めてしまいました( ;∀;)
家事は適当に手を抜いたりして、お腹痛いとか言って洗い物くらいはやらせました。
痛みを知ってもらう為に「子宮に何度もハリを指すんだよ!チン子にハリを刺して見る?私は五回刺したから尿道に5回針刺しであげようか!そのくらいの痛みだよ!今もズキズキする!」と、腕をギューッとつねり、しばらく脅してやりました(・∀・)

• コロピ

コロピ

コメントありがとうございます。
    ははは!男の人は針とか弱いですからね。採卵した時は、大変さを分かってもらうために詳しく教えました。笑
    その時はダメージあったんですがね。
    妊娠陽性が出た時にはアゴで使ってやります!
    ねりわさびさん、11週目なんですね♪
    おめでとうございます㊗️

• 9月13日
  • ねりわさび

ねりわさび

ありがとうございます(ToT)
    3回の流産はありましたが、7度の採卵と6度目の移植で、やっと11週です(>_<)まだ無事に生まれる保証もなく毎日ビクビク過ごしてます(/_;)
    流産は手術も痛いし心のダメージもでかいので(しかも私は麻酔が効かない体質らしく手術中に吐いてしまいました)
    今度こそ!という気持ちで過ごしてます(/_;)
    同じように不妊治療されてる方のブログや質問を見ると、ウンウンとうなずきながら頭をなでて「頑張ってるね!」て言ってあげたくなります(>_<)
    コロピさんもうまくいくよう心から願ってます!!

• 9月13日
  • コロピ

コロピ

つらい思いされていたんですね。
    私なんかより、大変な思いされてる方たくさんいるのに弱音吐いてる場合じゃないですね!
    無事に生まれるまで心配は尽きないですよね。
    ねりわさびさんの赤ちゃんが無事に生まれる事を私も心から願っています☆

• 9月13日
ユウ♡

仕事も妊活も大変ですよね!
私も限界で時短にしました。
でも、ママリでは色んな人がいて、仕事多忙maxの時に妊娠したというのも見ましたよ!

• コロピ

コロピ

コメントありがとうございます。
    管理業務もしてるので、ストレスなく過ごす事は難しいんですが、ものは考えようですから、いかに無理なくこなせるか方法を見つければいいですよね。更に妊活に執着しない術。と考えられるようになりたいものです。

• 9月13日