※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
サプリ・健康

産後四ヶ月経った今、蕁麻疹が酷いです。以前皮膚科に行ったんですけど…

産後四ヶ月経った今、蕁麻疹が酷いです。

以前皮膚科に行ったんですけど、ステロイドの軟膏を処方されただけでした。
かゆくなったり蕁麻疹が出てきたら塗っていたのですが一向に良くなりません。
良くなるどころか、酷くなってきてる気がします。

母乳育児だから飲み薬を処方してもらえないのかもしれませんが時分で見ていてもげんなりするくらい汚い体です。
セカンドオピニオンをするべきでしょうか。

コメント

ゆしい✲

私もそのくらいの時に蕁麻疹になりましたが飲み薬でしたよ💦蕁麻疹は塗り薬ではなく飲み薬でなおすって言われました💦💦私も授乳中と伝えたら授乳中でも飲める薬出してくれました😊
一度セカンドオピニオンしてみてもいいかもしれませんね!

そらりずむ

産後1ヶ月で蕁麻疹でました(T_T)
最初塗り薬と授乳中にも飲める飲み薬出して貰ったんですが治る所か全身に蕁麻疹が広がり寝れなくなるほど痒かったので、セカンドオピニオン受けると一時的にミルク辞めてでも薬飲んだ方がいい。と言われたのでミルクに変え、1週間で綺麗に治り今はまた完母に戻れました!

COCORO

妊婦さんでも飲める🤰蕁麻疹の薬もありましたし、出産後もその薬や別の飲み薬ありますよ『以前は混合でした。今はミルクのみです』

先生に相談できるならお願いしてみて
ダメそうなら病院かえたがいーですよ!!

塗っただけじゃ私は治らないタイプなので『最近は病院かえてみたら🏥徹底的に調べましょう!と言われ日赤で血液検査などして』原因もわかり薬まで軽くなり💊それで効く事もわかり病院かえて正解でした😜👍✨

早く落ち着くと良いですね♡

malili

蕁麻疹は塗り薬じゃなくて、基本的には内服だと思いますよ!抗ヒスタミン剤が有効なはずです…
私は混合の時はザイザルという薬を出してもらいました。小児もシロップを飲めるので、内服可能ということでした。薬剤師さんからメーカーに確認してもらいました。
セカンドオピニオンした方がいいと思います!!