※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

編み物得意な方に質問です!1月に男の子出産予定で、何か作りたいなぁと…

編み物得意な方に質問です!

1月に男の子出産予定で、何か作りたいなぁと思っています。ミシンが無く、また大がかりなものを考えてないので、棒針や鍵針でベストやポンチョ、帽子などを考えているのですが…
お恥ずかしい話、編み物はほとんどしたことがなく、何から揃えたら良いのか分からない状態です😂

棒針の太さ、何種類揃えたら良いか、オススメのテキストなどあれば教えて頂けないでしょうか??

コメント

わたあめ

セリアの編み物コーナーの本、この編み図はこーゆーやり方!みたいな基本的な編み方がわかりやすく書いてありましたよ♪
あとは私は図書館で借りてます♡
かぎ針はダイソーのものがオススメです!

• あゆみ

あゆみ

100均にも編み物グッズあるんですね!見てみます♪ヽ(´▽`)/

• 9月14日
かぴ

まずは編みたい編み図がないとできないので気に入った本を買ってくるといいと思います!
そこに何号の針をつかってるとか何g使ってるとか書いてると思うので参考に買ってくるといですよ!
後は編む強さによってサイズ感変わったりするので慣れですね。
慣れると簡単に帽子とかくらいならちゃーっと編めますよ😊

• あゆみ

あゆみ

まずはテキストですか…(>_<)男の子の小物がたくさん入ったテキスト、探してみます!

• 9月14日
  • かぴ

かぴ

適当に棒針とか買っても編み図にのってる号数と全く違ったら大きさ全然変わってきて結局買い直しとか経験あります😂
    男の子のって少ないんですよね😢うちも男の子です
    今は帽子中心に作ってミンネで売ったりしてます😁

• 9月14日