※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコさっちん
ココロ・悩み

バセドウ病でメルカゾールを服用中。体がつる症状があり、動くのが怖い。症状が改善していたが、最近再発して困っている。

悩みと言うかほぼほぼ持病に対しての愚痴です。

バセドウ病です。

メルカゾールを飲みはじめて3ヶ月。
数値も順調に下がってるしからだのダルさもなく、意識もハッキリとしてきて副作用もなくとても順調です。

一点を除いては。

それは体があり得ないくらいつるということ。

あくびしたら首がつるし
笑ったら後頭部がつるし
立とうとしたら骨盤の内側の筋!?みたいなところがつるし。
伸びをしたら背中がつるし。
かがんだら脇腹つるし。

本当に動くのが恐い。

最近マシになってきたかと思ったらまたさっき足の変なとこつってもう嫌ー😱😱😱

コメント

rei

通院先で相談して、ツムラの漢方薬貰えませんか?つった時に飲むと効く漢方薬があって昔飲んでました!漢方って即効性無いイメージですが、そのつった時に飲む漢方薬は直後でもすぐ効きましたのでオススメです( ˙꒳​˙ )ただ一つ、ごめんなさい...重要な漢方薬の名前を忘れてしまいました...( ºωº )

  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    そんな漢方薬があるんですね!😊
    わたしの場合30秒程で治ってしまうので多分必要ないって言われそうですね(´・ω・`)

    多く浅くって感じでつるんです( TДT)

    • 9月13日
  • rei

    rei

    30秒でもつるのってキツイですよね💦まして頻繁だと筋肉が変に強ばって地味な痛さが続くイメージが😅私も産後、数値が悪化してバセドウ3回目再発して治療中ですが私はバセドウの影響でつったことがないのでつらさを分かってあげることが出来ないんですが(つд⊂)想像しただけで大変そうだなぁと思い、参考になればとコメントさせてもらいました😭早く良くなりますように...🙏

    • 9月13日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    何回も再発するのもキツイですね( TДT)

    普通に生活しててこんなに痛い思いするのははじめてなので余計怖さがあるんですよね(´・ω・`)

    でも寝てるときにつることはないのでそこは助かってます😊

    お気遣いありがとうございます😊💕
    お互い寛解までいけるように頑張りましょう😊💕

    • 9月13日