※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
その他の疑問

市営住宅に入居することが決まったのですがお風呂がバランス釜で、お風…

市営住宅に入居することが決まったのですがお風呂がバランス釜で、お風呂に水を溜めてからガスで沸かすタイプでした。
シャワーが付いておらず、蛇口が一つで水しか出ません。
シャワーを取り付けることは可能なものですか?
可能なら費用はどのくらいかかるか知りたいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私は誰?

バランス釜はこちらのタイプですか?

• R.mama

R.mama

そういうのでしたがシャワーはついてません😭

• 9月13日
ままり

うちも蛇口1つで何もなくて、給湯器、シャワー、浴槽(1番小さいタイプ)で見積もり19万でした。
主人の取引会社の社長さんのおかげで10万ちょいまでさがりました。工賃も安くしてくれたのでシャワー本体は2〜3万だったと思います。
ボタン1つで温度設定もできるやつもつけられますが良い値段します😂
なのでうちは温泉みたいな温度設定のタイプで、シャワーも付けました!
いつまで団地で暮らすか分からないのと、家を出るときには処分しないといけないので、大きな浴槽はもったいないね。と、却下しました^_^

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます!
    結構かかりますね😭😭
    でもお金かかってもシャワーは必要ですよね…
    まだ実際に見てもらってないのであれなんですけど、浴槽買い換えたところで大きさ的にあまり変わらないのと、壁に穴をあけて大掛かりな工事になるらしく…そこまでは出来ないかなあと😭

• 9月13日
  • ままり

ままり

子どもがいるとやはりシャワーがあるとお尻がかぶれたりきついときは便利だからうちは外せないねって話し合いました!
    私自身まだ母親や姉妹で暮らしていた頃市営で、シャワーなしでした!引っ越した当初私は小3、1番下は4歳くらいでオムツも外れていたので特に不便はなかったです^_^

• 9月13日
  • R.mama

R.mama

うちの子は顔にお湯かかるの嫌がるのでシャワーがないとなかなか大変です😭
    子どもが大きければまだ我慢できるでしょうけど、今の時点ではシャワーは必須ですね…

• 9月14日