※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

臨月検診で赤ちゃんの体重が小さいと言われ、自身の体重は増えているが赤ちゃんの体重が心配。友達の煙草の副流煙も気になる。大きくなることを願っています。

臨月入って初の検診!(36w1d)
赤ちゃんの体重2266g…💭
ちょっと小さめだねって言われました😭😭

私自身の体重は、妊娠前から5キロ近く増えてますが「体重管理優秀!👏」「ほぼ赤ちゃん分の体重しか増えてないじゃん!その調子その調子😉」と今日の助産師外来で褒めていただきました。

でも赤ちゃんの体重が増えないのがちょっと心配…😢
友達と会うときの友達の煙草の副流煙も気をつけた方がいいですよね😢

ちゃんと大きくなりますよーに(´・ ・`)

コメント

s♡

37wで2300gで出産しましたが、初産で5時間程度で安産でした🙌
保育器にも入らず、一緒に退院もできたし、今は大きく産まれた周りの子を抜いて大きいです🤣

  • ry

    ry

    後遺症などは特にないですか??切迫早産か何かでしたか??
    赤ちゃんの生命力はすごいですね😳✨

    • 9月13日
  • s♡

    s♡

    全然何もなく、むしろ1歳まで熱も出さず健康優良児ですよ🤗先生からも太鼓判押されるくらいです🙌
    切迫になったこともなかったです!

    • 9月13日
  • ry

    ry

    おっそれはよかったです(ˊ˘ˋ*)✨
    赤ちゃんによって個人差があると思ってたらいいですかね??

    • 9月13日
  • s♡

    s♡

    友だちの子が誕生日同じくらいで息子より1.5kg大きく生まれたんですが、今は成長曲線下ラインギリギリみたいで、こればっかりは生まれてからのこともあるし、大きく生まれたから大きいままというわけでもないらしいです😅

    • 9月13日
  • ry

    ry

    そうなんですね~、大きく産まれたらそのままどんどん育っていきそうな感じありますよね🙄🙄

    • 9月13日
黒

私も今日検診でしたー
36w0dなので1日先輩ですね
(o´∀`o)

私は2500gでしたが、浮腫で自身の体重が1㌔増加してしまいました
( TДT)

ri_mamaさんの赤ちゃん、予定日までに大きくなりますように
(。uωu)

  • ry

    ry

    1日違いですか!😳✨

    浮腫は尿検査でわかるやつですかね?( '-' )

    ありがとうございます🎵

    • 9月13日
emama

私も二人とも小さめと言われて
育っていました!
確かに下の子は38wで2400gで生まれて
小さめでしたが今とても元気です♡
下の子は36w2dで生まれましたが
2750gくらいだったので予定日まで
いれば結構大きかったかなと思います♡

ママが体重増えてなくてその調子と
言われたなら気にしなくていいと思います✨

副流煙は確かにすこし気になりますよね⚡️
なかなかこちらからも言いにくいと
きをつけようがないですもんね💦

  • ry

    ry

    小さめになっちゃう原因何か言われたりしましたか?🙄
    おっ、下の子お腹の中で立派に育ったんですね(ˊ˘ˋ*)🎵

    ですよね気にしないようにします😂

    そうなんですよね💭
    なるべく煙は避けてるんですけど😣

    • 9月13日
  • emama

    emama

    原因は何も言われなかったですが
    お医者さんが、不安になる必要ないからね
    ママが楽チンに産めるように小さめで
    いてくれるんだから生まれる前から
    親孝行だね。小さく産んで大きく育つ
    って昔からよく言うよって
    言われてなんだか気持ちが晴れたのを
    覚えてます( ˊᵕˋ* )

    きっと親孝行なお子さんなんですよ♡

    タバコ吸わんといてって
    なんとなく言いづらいですもんね💦

    返信も遅くなり時間も遅いのに
    返してすみません💦

    • 9月14日
  • ry

    ry

    先生からその言葉言われるとだいぶ気持ちが楽になりますね😢

    ですね嬉しいです(ˊ˘ˋ*)♡

    なかなか言いづらいです😂
    気にかけてくれると嬉しいんですけどね…

    いえいえ全然大丈夫ですよ🎵

    • 9月14日
  • emama

    emama

    先生にもよりますよねo( ›_‹ )o
    知り合いとか体重ばっか怒られて
    悩む〜って言ってた子が切迫で
    入院しちゃったり⚡️

    やっぱり周りの方には申し訳ないけど
    少し気を使ってほしいですよね💦

    ネガティブになりやすかったり
    情緒不安定になりがちだと思いますが
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 9月14日
  • ry

    ry

    いつもエコーちょろっとして報告すべきことはして、みたいな感じの産院なのでどの先生も親身になってくれる感じでは…😅
    それは大変でしたね😰😰

    今だけお願い〜て感じです笑

    はい!ありがとうございます🎵

    • 9月14日
ととろ

小さめと言われると不安になりますよね😣私も妊娠中、ここで質問しました😅
私の子は臨月に2700g前後からまったく増えなくて、この子はこのくらいの大きさで打ち止めだね~なんて言われていましたが、結局生まれたら2500g台と、もっと小さめでした😂笑
でも元気でしたし、小さめだったからかスピード安産でした🎵
エコーはけっこう誤差がありますし、赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよー!!✨

  • ry

    ry

    とても不安です(´・ ・`)
    2500gまでいけばとりあえず安心ってところですよね!✨
    小さめだと安産というか、お産が楽と聞きました😂
    分かりました!!ありがとうございます🎵

    • 9月13日