※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

30歳以上の方に質問します。仕事を探すなら、①歳をとってもできそうな仕事、②時給が良い仕事、③自分がやりたい仕事のどれがいいでしょうか?

30歳以上の方に質問します。
これから仕事を探すなら、下記のうちどれですか?

①歳をとってもできそうな仕事
②とにかく時給が良い仕事
③自分がやりたい仕事

コメント

しまじろう♡

私なら断然3番です😃

リリコ

32歳です。
どんな事情(お金のため、自分のスキルのためなど)で仕事を探すかにもよると思いますが、私なら③です。
結局一番長く続けられるのは③だと思います。

ちかりん

私も3かなー…
あとは勤務時間と要相談ですね🌀
2でも時間が希望にあえば妥協しそうです(笑)

わたしは1ですかね。
というより、歳をとってもできそうな仕事が私にとってはやりたい仕事なので✨1と3が混ざってるかんじですね♪

サイ

32歳です。
家庭もあるので両立を考えたら
③番ですね😊

ポインター

①>③>②ですかね。いくら時給よくても、続けられない・興味がない仕事はしんどいです(^_^;)それに時給がいい仕事は、何かしら大変です。

なぁこ。

3番です。
やりたい好きな仕事じゃないと
続かないと思うので😌
イキイキと仕事したいです🍀

マイメロ

2、1、3です。生きてくために💦

あんぱん

私は①です。
30代ならまだ正社員で転職できますが、40代で転職は厳しいと思います。

べごさん@年度末進行中

私は40代ですので、今は③ですね。
私の場合ですが、20代はがむしゃらに頑張って資格を取得し(①)、30代で資格をいかしキャリアアップとひたすら経験を積む自分の経験と資格を高く評価してもらえるところを選ぶ(②)、そして結婚した今は自分がやりたいことを仕事に出来ています。20代の頃の自分に感謝しています。

ダンボ

34です。
今の仕事探すときは
①でさがしました。
同時に②も重要でした…

しーさー

③です!

私自身は専門職なのですが、今正直興味のない分野にいるのでやはりやりがいが半減されてます…

自分がやりたい仕事なら育児との両立も頑張れます!もちろん雇用条件によりますが…

ももじろう

32歳です。私は断然3で、デザインの仕事してバイトで今やってます( ;∀;)
今日子供のが落ちついたら、扶養範囲から外れようと思ってると言ったら、それだと、時給あげたり、契約社員とかのステップアップができるからこちらもそのつもりで考えとくと言われました〜好きだから続けれてモチベーションが維持できてます。

いちご

③ですかね!
現実はそうも行きませんでした。

さるあた

32歳です。
③ですかね。自分がやりたい仕事じゃなきゃ続かないと思うので。
まぁ、現実は厳しいですけどね…

ザト

私なら②です!
お給料が低いと働く気がおきません💦💦

☆

3ですが、今の仕事は1 2 3全て満たしてます!

ぽむ

遅くなりましたが皆さんありがとうございました!
③で頑張ろうと思います!