※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お子さんが2人以上いる方車は何を乗られていますか🚗?車を買い換えようか…

お子さんが2人以上いる方車は何を乗られていますか🚗?
車を買い換えようか話をしていて、候補としてはフリードやステップワゴンがあがっていますが実際乗られている方使い勝手はどうですか?

コメント

今はワゴンRのスティングレーとオデッセイですが、オデッセイをやめてアルファードに買いかえます☺︎

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    アルファード羨ましいです😭オデッセイいいなと思ってたんですが乗りにくいですか?

• 9月13日

アルファードですが無駄にでかいとたまに感じます😂(笑)なんといっても広いのが希望でしたらいいかと思いますが🙆ステップやボクシーは友達が乗っていますが乗りやすそうだなと感じます(∩´∀`∩)💕

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    無駄にデカい(笑)ステップワゴンってアルファードやVOXYより少し小さく見えるんですがあまり変わらないですかね😧?

• 9月13日
yu4k

ステップワゴン乗っています!
チャイルドシート2つ着けてもベビーカーの他にたくさんの荷物を積めるので楽です。
運転席からの視野も広いので運転しやすいです(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ベビーカー+で荷物たくさん積めるのはやっぱりいいですね💪2列目にシート2台乗せてますか?ステップワゴンは他の大きな車より少し小さく見えるんですが気のせいですかね?(笑)

• 9月13日
  • yu4k

yu4k

うちは8人乗りのステップワゴンなので2列目にチャイルドシートを2つつけています。
    間に1人座れるスペース(若干狭いですが)があるので、下の子がまだ小さくでグズった時なんかはそこに座っていました!
    今はそこが肘掛けで飲みのや小物入れがついているので、上の子の飲みのやおかしを置いています。

うーん、ステップワゴンにも色々種類ありますからね。
    新型のSPADAだと小さく見えるかもしれませんが(私だけかな?)、うちは違う型を購入したので小さく見えた事ないです!
    実際乗っていても小さく感じた事はないです(^^)

• 9月13日
  • ままり

ままり

2台置いても間にスペースがあるのは何かあった時にでもいいですね✨3列目にもし人が乗るってなった時はどうされてますか💦?
    年式とか型にもよるんですかね😅

• 9月13日
  • yu4k

yu4k

滅多に乗らないですが、乗る時はチャイルドシートを1個後ろに付け替えたりシートを跨いでもらっています^^;
    チャイルドシートも簡単に付け外しの出来るものなのでちゃちゃっと準備できます!
    でも人気なのは7人乗りみたいです。
    2列目と3列目にそれぞれチャイルドシートをつけて、2列目の空いている所に大人が座るとシートが前後して後ろにいる子どもの面倒も見やすいみたいですよ(^^)
    購入時色々見比べましたが、型や年式によって外も中も全然違いました!

• 9月13日
晴晴

ステップワゴン乗ってます!
不便と感じたことはないですし、ワクワクゲートはベビーカーを簡単につめるので便利です。

• 晴晴

晴晴

あ、ごめんなさい。子供一人なのにコメントしてしまいました(>_<)

• 9月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ワクワクゲート😳?トランク開けるところですか?初めて聞きました!
    いえ、回答して頂いてありがとうございます☺️

• 9月13日
ぴっぴ

来月、シエンタ購入する予定です😊
大きすぎず、小さすぎずで選びました!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    シエンタも気にはなってるんですが、顔が少し好みではなく😓...
    サイズとしてはフリードと同じような感じですよね?

• 9月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かにちょっと個性的ですよね!笑
    フリードとおなじくらいですかね?ノアとかヴォクシーよりひとまわり小さいくらいのサイズです😊
    それくらいのサイズで、電動スライドで、ハイブリッドで探して決めました!

• 9月13日
  • ままり

ままり

なんでそんな顔してるの😭って思いました(笑)
    さっき見たらフリードと変わらないくらいに感じました!大きすぎたら運転が不安ってのが少しあるので躊躇ってたのでサイズもやはり重要ですね🤔電動スライドは子どもがいたら欲しいですもんね!

• 9月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同じくらいの大きさならフリードもいいですね😊電動スライド大事ですね!!子供抱っこして買い物帰りとか絶対ないとやばいです!笑

• 9月13日
shara_sama

2人目を妊娠したので自分用の車をタントからからアクアに乗り換えたのですが、タントより狭くてビックリしました😭

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    アクア高さもないですし余計圧迫感ありませんか😳?私の車も高さがなくて窮屈に感じて、なおかつシートに子ども乗せる時頭ぶつけまくって申し訳なくなります😅

• 9月13日
  • shara_sama

shara_sama

旦那がステップワゴンに乗ってるのでお出かけの時わそっちに乗ればいいし、私わコンパクトカーでいいかなと思ったんですが、燃費が良すぎて遠出も結局アクアになってます😂
    頭ぶつけるのわあるある過ぎますね…いつも「いたぁーい…」って言われます😓でも家族乗ったら誰も乗れないので、車出してって言われないからその方がいいです💦ガソリン代の請求ってしづらいんですよね💦だったら最初から2台の方がいいなーって

• 9月13日
  • ままり

ままり

アクアは燃費いいですもんね😂
    やっぱりあるあるで、どこの家庭も一度はやられてますよね(笑)
    それはありますね🤔乗せて遠出した時とかはガソリン代少しは出して欲しいけどこちらからは言いづらいですもんね💦そこらも踏まえると悩みどころになります。

• 9月13日
かいる

ヴォクシーです。
4人乗って買い物して帰るとしんどいし、子どもの自転車も乗せれるので

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    やはりお子さんが3人になると大きな車のほうがいいですよね🤔自転車もいずれは積むようになるとなると大きな車も考えてたほうがいいですね💦

• 9月13日

うちはセレナです✨
それまで私は軽に乗っていたので不安でしたが、以外と平気です✨

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    セレナもいいですね!大きいのに変わったら今までと違ってぶつけそうな予感しかしません😂

• 9月13日