※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
雑談・つぶやき

あーやってしまった。支援センターに行くとお友達となかなか遊べない娘…

あーやってしまった。。。
おヒマな方聞いてください。

支援センターに行くとお友達となかなか遊べない娘。

さっきまで使ってたおもちゃ、もう使ってないからとお友達が使おうとしたら大きな声を出して威嚇。。。

集中してる時に近づいてこられたら押して嫌がる。。。

何もしてないお友達にも自分から近付いていって押し倒す。。。

毎回じゃないけどこんな行動が多い娘。

まだおもちゃのシェアは難しい、繰り返し言って聞かせる。。。頭では分かってるのに、そんな娘の姿にイライラしてしまい、めっちゃストレス溜めて午前中で帰宅。

眠いけど寝れなくてグズグズする娘にキツく当たってしまいました。。。

あー。怒ってもまだわかんないのになぁ。。。
そういう場面で繰り返し教えて、体験を通して学習させてあげないといけないのに。。。

何で仲良く出来ないの!
お友達にイジワルしたらダメでしょ!

って怒鳴り散らしてしまった。。。

娘、固まる。怯える。あの悲しそうな顔。もうこっちが泣けてくる。。。もう帰ってから数時間経ってるのにね。娘は多分なんでママが怒ってるのか分からない。。。思い出して私が1人でイライラして、むしゃくしゃを娘にぶつけてしまった。。、

家にいたら退屈だから午前中は支援センター連れてってるけど、私が精神的になんか疲れます。。。

周りのお母さんたちは、いいよいいよー、お互い様だからね!と言ってくれるから救われてるけど、。。

泣き疲れてやっと昼寝してるけど、寝顔見てたら泣けてくる。。。

ごめんね。起きたら抱きしめよう。
また夕方涼しくなったら公園行ってこよう。

ごめんね、ごめんね。。。

コメント