※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で、悪阻かどうか悩んでいます。食欲がなく、胃の張りや下痢で食べられない状況が続いています。悪阻とは違うようで、食事ができないのがつらいです。

これって悪阻なのでしょうか?
まだ出産予定日は決まっておらず、胎嚢がようやく見えた程度です。
が、とにかく胃に食べ物を入れる気になりません。
とはいえ、臭いを嗅いで気持ち悪くなる事は少ないんです。
常に胃が強く張って便秘でガスが詰まっていたり、胃の張りがなくなった代わりに下痢で常にお腹の中が気持ち悪く、食べる気になりません。
1日の中でこのどちらかが代わり番こにくる感じで、体調に波があります。
先生には悪阻が酷ければ点滴もあるから、病院に来てね、と言われましたが悪阻とも違うような💦
悪阻ではないけど、ご飯食べられないって辛い😭

コメント

yuuu-

私も4日前に胎嚢が見えた程度でまだ予定日が決まっていない初期の者です!!
私は、最近お腹がすくと少し気持ち悪くなりモヤモヤする感じです(꒪⌓︎꒪)
でもちょっと食べるだけで胃が張ってムカムカします。そして、ガスがたまってて便秘と下痢さんを繰り返してます(T-T)
おぇーって吐くわけじゃないので、そんな重い悪阻じゃないんだろうなぁ…と思ってます。が、口の中はモヤモヤと気持ち悪いので心配です!!
全然解答になってませんが、食べれときに食べて、休めるときに休んで頑張って乗り越えましょうね!!

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    わぁ💓同じ方、いらっしゃった😭
    そうなんですよねー💦
    悪阻ではないけど常に、気持ち悪くって😓
    私もなるべく、お腹空いて胃が痛いのかな?と感じた時にだけ食べるようにはしてます。
    が、あまり動けないから上の子に申し訳なくって💦

    • 9月13日
  • yuuu-

    yuuu-

    グッドアンサーありがとうございます♡
    上のお子様がいらっしゃると大変ですよね💦
    でもできる限り無理しないように…

    ちなみに今日はあたし、ちょっと調子悪い日みたいです(꒪⌓︎꒪)

    • 9月14日
まゆり

私は気持ち悪くて吐き気がすごかったです。
妊娠検査薬で薄い線が出ており翌日産婦人科に行ったら
胎嚢も見えない状態でかなり早いけどつわりだね、て言われました(;´∀`)
その日は4wくらいと言われ二週間後に再検査になりましたよ。
早くからつわりがあると重たいつわりになるかもと言われました。
案の定、点滴入院で15kg落ちましたし
死ぬ思いをしました😭
辛かったら点滴してもらうのがいいと思いますが
入院じゃない日帰りでの点滴は一時的なもので半日持たずにムカムカ気持ち悪くなります。