※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
その他の疑問

みなさんお風呂掃除ってどうしてますか?毎日のお風呂掃除の仕方です。今…

みなさんお風呂掃除ってどうしてますか??
毎日のお風呂掃除の仕方です。
今やり方について旦那ともめてます。

A.シャワーで流しながらスポンジでこする
B.マジックリンなどの洗剤を使いながらこすり流す

他にも意見があれば教えてください(>_<)

コメント

もふもふ

最初に全体的にシャワーで流してから、マジックリンをかけてスポンジでこすってます。シャワー流しながらだと水がもったいない気がします😅

れっぴー**

毎日の掃除はBです😊

時々カビキラーや防カビ剤、クエン酸とか使います⭐️

ゆあ★

私はBです!
旦那はお風呂掃除なんて1週間に1回くらいでいいという感じで話になりません😓笑

実家ではAでしたが、いまは旦那に合わせてBです!

ちびた

Aのシャワーで流しながらスポンジで擦るのはかなり水が勿体無いし効率も悪いですよね😱
うちは濡れてる状態だったら直接マジックリンかけて、ブラシでかるーく擦って流してます。
汚れはマジックリンだけでは落ちてないので・・・
もし乾いてる状態で掃除する時はザーッと濡らしてからやります。

みっこ

お風呂の水を10センチだけ残してあとは捨てて、マジックリンつけて洗ってお風呂の中の水ですすぎます。そのあとに仕上げでシャワー🚿で流してますね)^o^(

コウ

Bです。
Aだと洗剤などは使わないのですか?
皆さんも仰ってますが、水道代もかかりますし、Bの方が効率的には良い気がします😣

我が家はBです(。・ω・。)

ささ!!

一気にお返事すみません(>_<)
私の説明が悪かったです、
洗剤を使うか使わないかって
書いた方がわかりやすかったですよね苦笑
そして洗剤使う方ばかりですね(>_<)
私はこすって流すだけでした、、(たまにしか洗剤使ってませんでした(;_;)
これからは毎日洗剤使って洗います!