※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

横須賀市の乳児検診にはどのくらい時間がかかりますか?同じ時間にたくさんの赤ちゃんが集まるのでしょうか?ご存知の方がいれば教えてください。

横須賀市の乳児検診
どのくらいの時間がかかりますか?
同じ時間にたくさんの赤ちゃんがそろうのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

神奈川県横須賀市ですか?
あたしは地元横須賀ですが、同じ時間帯に皆さん揃い受付順に健診開始で呼ばれます(笑)

あたしの時は赤ちゃんが多く終わるまでに2時間以上かかりました(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    はい、神奈川の横須賀です☺
    受付順なんですね👀💦
    それなら早めに行った方が良さそうですね💦

• 9月13日

退会ユーザー

あとは終わる間際に受け付けするとかですかね(笑)
    皆さん受付時に壁際にベビーカーを置くんですが、混んでいる時間帯に行くと置く場所もなくなってきたり…
    あと健診時に風邪を引かせた子供を遊ばせている親とかもいましたり…

でもあたしの場合は、逸見にある健康センター?で健診だったのでこんな感じでした(笑)
    浦賀とかの人が行く健康センターやとあまり混まないみたいですよ(笑)

• 9月13日
  • ももちゃん

ももちゃん

わたしは浦賀の行政センターなので空いてるかもです(笑)
    ベビーカーは持ってないんですが、抱っこ紐はあった方がよさそうですか?

いろいろ聞いてごめんなさい💦

• 9月13日

退会ユーザー

浦賀なら空いてるかもしれませんね(笑)
    昔に比べて鴨居方面の子供も減ったみたいなので(笑)

抱っこ紐は健診や病院等お出かけ時にあると万能ですよ~👍
    グズッたりしたり、手をあけなきゃ行けない時に抱っこ紐で抱っこしてしまえば楽ですからね😄

気にしないでください🎵気になることがあったら聞いてください😄

• 9月13日
  • ももちゃん

ももちゃん

たしかに近所に子供を見かけません(笑)
    抱っこ紐を持っていきます😃
    みんなママさんと赤ちゃんのふたりで来てますか?

• 9月13日

退会ユーザー

小学生すら少なくなっていますよね(笑)
    浦賀の団地辺りには少子高齢化って言葉がぴったりですよね(笑)

ママと赤ちゃんのふたりで来る人もおれば、パパや姉や妹、お母さんときてらっしゃる方もおりますよ😄
    健診には特に細かい決まり事もなく、健診で赤ちゃんの成長を一緒にみたいママのお母さん(赤ちゃんの祖母)や旦那さんも一緒についてきてらっしゃる方もおりますよ😄

あたしは今は他県ですが今年産まれた赤ちゃんの健診時には旦那も一緒に来てもらいました(笑)赤ちゃんがグズッた時に手助けしてもらえたりするので(笑)

• 9月13日
たけみ

私は衣笠行政センターで受けましたが、1時間かかってなかったと思います(o^^o)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    一時間で終わるなら助かりますね⤴

今回わたしの場合は受付時間が13:45~14:15とあるのですが、同じでしたか?

• 9月15日
たけみ

私もそのくらいの時間帯でした〜😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    子供の成長を確認できるので楽しみです🎵

• 9月15日